『Sandy Bridge対応可?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 7日 登録

R10-D2

Atom D510を搭載するMini-ITX対応ベアボーン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard チップセット:NM10 R10-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R10-D2の価格比較
  • R10-D2のスペック・仕様
  • R10-D2のレビュー
  • R10-D2のクチコミ
  • R10-D2の画像・動画
  • R10-D2のピックアップリスト
  • R10-D2のオークション

R10-D2FOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 7日

  • R10-D2の価格比較
  • R10-D2のスペック・仕様
  • R10-D2のレビュー
  • R10-D2のクチコミ
  • R10-D2の画像・動画
  • R10-D2のピックアップリスト
  • R10-D2のオークション

『Sandy Bridge対応可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R10-D2」のクチコミ掲示板に
R10-D2を新規書き込みR10-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Sandy Bridge対応可?

2010/11/11 00:42(1年以上前)


ベアボーン > FOXCONN > R10-D2

スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

次期Core iシリーズのSandy Bridgeは、デスクトップ用ラインアップにもTDP45W〜65Wの製品があると聞きますが、そのようなCPUを使えばこのベアボーンのケースと電源だけ流用してCore i3とかi5のPCが組めるのではないかと目論んでいます。

CPUとクーラーの高さが鍵になると思うのですが、現行品はM/Bの表面から対面のサイドパネルまでの距離はどのくらいでしょうか?

書込番号:12197033

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/11 01:06(1年以上前)

無理だと思うな。
デスクトップ用Sandy Bridgeで、Mini-ITX規格のマザーが発売されるかどうか。
各社、色々と新製品情報が出して来ていますが、ATX、micro ATXだけみたいで、今の所はMini-ITXは無いようだから。

書込番号:12197117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/11/11 01:17(1年以上前)

無理だと思いますy
+12V10Aでは、CPUだけで半分以上は食います。あと、M-ITXマザボが出るのかどうかも。

書込番号:12197144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/11 13:02(1年以上前)

Sandy Bridge用のMini-ITXマザーが発売されるまで待たないといけないでしょうね
電源は、たぶん流用できないです
Atom用電源で容量かなり小さいですから

このケースに入るかどうかわかりませんが、こういったACアダプター電源の容量の大きな物に変更しないといけないかもしれませんね
http://www.1-s.jp/products/detail/31725
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=369

書込番号:12198580

ナイスクチコミ!0


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2010/11/11 20:34(1年以上前)

movemenさん、パーシモン1wさん、インステッドさん、

早速のレス、ありがとうございます。LGA1156のMini-ITXマザーがあるのは知っていたので、もしかしたら誰か「TDP73WのClarkdaleが動作しています」とレスを付けてくれるのを期待していたのですが...

いずれにしてもこの製品はもう手に入りませんし、Foxconnのサイトを見ると、これの筐体と電源だけ組み合わせた製品があるようですので、LGA1155のMini-ITXマザーが出るまでの間、そちらの方からもうちょっと探ってみます。

※R10-D2の筐体+電源セット
http://www.foxconnchannel.com/product/Chassis/detail_overview.aspx?ID=en-us0000141

インステッドさん、最大360WのACアダプタですか。すごいですね。筐体の外とはいえ、どのくらい熱くなるのか想像できません。(笑)

書込番号:12200186

ナイスクチコミ!0


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2010/11/14 22:23(1年以上前)

製品化まで進むかどうかは判りませんが、Sandy Bridge対応Mini-ITXの企画はあるみたいです。(下記リンク先ページ最下左側の画像)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/22/news027.html

書込番号:12217260

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/15 17:39(1年以上前)

情報が出て来ました。
意外と早期から登場するかも。
>Intel H67はmicroATXモデルの「P8H67-M EVO」、Mini-ITXモデルの「P8H67-I Deluxe」がラインナップされる
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101115_406965.html

書込番号:12220629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2010/11/15 23:57(1年以上前)

movemenさん、

情報ありがとうございます。さすがDIY-PCの代名詞ASUSですね。
この調子でいけば、来年Q1終盤には本家Intel,GIGABYTE,ZOTAC
あたりからも出揃うことを期待できそうです。

後は対応TDPがどのくらいかですね。せめて65W、できれば95Wまで
対応して欲しいものです。Sandy BridgeのCPUラインアップを
見ていると、平時で3GHz超の95W版が欲しくなってしまうのです
...欲張り過ぎ??

書込番号:12222776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/11/16 00:14(1年以上前)

>後は対応TDPがどのくらいかですね。せめて65W、できれば95Wまで
4コアで95W、省電力版は45Wと。
2コアは65W、省電力版が45W(or35W)らしい。

書込番号:12222887

ナイスクチコミ!0


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2010/12/23 01:09(1年以上前)

皆さんからの情報をもとに色々調べているうちに少々
時間が経ってしまいましたが、このサイト(↓)

http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20101004044/

のページ中ほどに、Intel製H67搭載品とMSI製H61搭載品の
miniITX開発情報もありますので、いつ出るのか、の前に
試作で終わっちゃうかもですが、もう人柱覚悟でFoxconn
RS233とSeasonic SS-300TFXの購入を前提とすることに決め
ました。

万が一LGA1155系CPUが干渉等で使えなくても、最悪MoBo交換で
D525載せたちょいショボサブPCにはなるでしょう。多分...

書込番号:12406098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/18 14:14(1年以上前)

昨年末の話題なんで、今更感は有るのですが
R10-D2のケースと付属電源はRS233と言う型番ですね
RS233のページは
http://www.foxconnchannel.com/product/Chassis/detail_comparison.aspx?ID=en-us0000141
ここの中にAdvantaged System recommended by Intel.
って所をクリックすると下記のページに飛びます
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/asmo-na/eng/394803.htm
そこに
Chassis for the 2nd generation Intel® Core™ processor family: For Intel® Desktop Board DH67CF, we used the Intel® Core™ i5-2400S (65W) processor with Intel standard low-profile fan heat sink.
と書かれていますし
その下の表にもRS233として出ています
私もR10-D2を所有しているので
何時かはこのケースにMini-ITX MBで組んでみたいなと思っていたのでそこそこのが組めそうです!

書込番号:12909940

ナイスクチコミ!0


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件

2011/04/18 22:32(1年以上前)

satoshidayoさん、

私はRS233にTFXの300W電源を放り込んで、FOXCONN H67SにCore i7 2600Kが問題なく稼動しています。R10-D2をそのまま流用すると、TDP65Wなら大丈夫かもしれませんが、TDP95Wになるとさすがに電源がきついと思います。そのまま動けばラッキーくらいに思っていたほうがいいですよ。

書込番号:12911651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > R10-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R10-D2
FOXCONN

R10-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 7日

R10-D2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング