『警報音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:煙式 設置位置:天井面・壁面 電池寿命目安:10年 無線連動:○ SH6902P [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH6902P [白]の価格比較
  • SH6902P [白]のスペック・仕様
  • SH6902P [白]のレビュー
  • SH6902P [白]のクチコミ
  • SH6902P [白]の画像・動画
  • SH6902P [白]のピックアップリスト
  • SH6902P [白]のオークション

SH6902P [白]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • SH6902P [白]の価格比較
  • SH6902P [白]のスペック・仕様
  • SH6902P [白]のレビュー
  • SH6902P [白]のクチコミ
  • SH6902P [白]の画像・動画
  • SH6902P [白]のピックアップリスト
  • SH6902P [白]のオークション

『警報音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH6902P [白]」のクチコミ掲示板に
SH6902P [白]を新規書き込みSH6902P [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

警報音

2012/07/09 13:42(1年以上前)


火災警報器 > パナソニック > SH6902P [白]

スレ主 Booooraさん
クチコミ投稿数:25件

ある年配の方が、突然の大音量で鳴るのが怖い(だから設置しない)と言ってましたね〜
やっはり突然はビックリします。

警報音が徐々に大きくなるような製品が出てくれば良いのですが・・


書込番号:14784345

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/09 15:00(1年以上前)

火事の時に、のんびり音が大きくなるような報知器は、下手をすれば命に関わります。
びっくりさせることが目的なのですから、びっくりして正解です。
気持ちは分かりますが、安全第一でしょう。

書込番号:14784543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 21:10(1年以上前)

怖い思いをするぐらいなら、死んだほうがマシとのご意見が伺えて参考になりました。

書込番号:14785868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/10 17:25(1年以上前)

ノーアウト満塁さんのレスには笑ってしまいました。

>警報音が徐々に大きくなるような製品が出てくれば良いのですが・・

既に、かなりの商品に採用されていますよ。
ホーチキ
アイホン
ALSOK
モリタ
大建
等で販売されている、やや四角のボタンが印象的な類似商品は2〜3段階で大きくなります。連動式でも能美のまもるくん10など調べれば、結構な数に上ると思います。

書込番号:15321260

ナイスクチコミ!1


_tail_さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/03 00:29(1年以上前)

火災警報器の役割は火災を知らせ消火・避難を促す物で、
人を驚かせて硬直・パニックにさせていては意味がありません。

「だから設置しない」は極論にしても、耳を傾ける重要な意見だと思います。

5分かけて音が大きくなるわけではありません。15秒くらいではないでしょうか。
試運転や誤動作による 家族の不安や近隣への配慮も思えば
必要な機能ではないでしょうか。

気付かせて頂いたBooooraさんと回答頂けた猛牛ロックさんに感謝です。

書込番号:18537393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > SH6902P [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年使った感想 1 2023/07/28 6:56:51
警報音 4 2015/03/03 0:29:13
『別の部屋が火災です、火災です』と警告の音声と警告音 0 2012/04/13 19:29:52
親機同士の通信は出来るのでしょうか? 1 2012/03/20 21:18:22
火災報知器について 2 2011/05/09 0:30:40
なかなかよいです 3 2011/03/24 19:46:58
取り付け簡単 0 2011/02/09 10:37:26

「パナソニック > SH6902P [白]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

SH6902P [白]
パナソニック

SH6902P [白]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

SH6902P [白]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング