『洗濯します?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

スリングショット202AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,500

スリング・メッセンジャーバッグ:○ スリングショット202AW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリングショット202AW [ブラック]の価格比較
  • スリングショット202AW [ブラック]のスペック・仕様
  • スリングショット202AW [ブラック]のレビュー
  • スリングショット202AW [ブラック]のクチコミ
  • スリングショット202AW [ブラック]の画像・動画
  • スリングショット202AW [ブラック]のピックアップリスト
  • スリングショット202AW [ブラック]のオークション

スリングショット202AW [ブラック]ロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 8日

  • スリングショット202AW [ブラック]の価格比較
  • スリングショット202AW [ブラック]のスペック・仕様
  • スリングショット202AW [ブラック]のレビュー
  • スリングショット202AW [ブラック]のクチコミ
  • スリングショット202AW [ブラック]の画像・動画
  • スリングショット202AW [ブラック]のピックアップリスト
  • スリングショット202AW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]

『洗濯します?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリングショット202AW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
スリングショット202AW [ブラック]を新規書き込みスリングショット202AW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯します?

2010/09/28 17:00(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]

もう2年以上使っていますが、真夏などは、背中の汗で、ドボドボになります。
乾けば、また、問題なく使っていますが、これって、たまには洗濯した方がいいのですか?

書込番号:11982226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/28 17:18(1年以上前)

気持ちの問題かと、、、
洗う人は 当たり前と言うだろうし、
まったく気にしない人もいるだろうし、、、、

ただし、潔癖症の方は。。。。。。考えただけで気絶かな・・・

書込番号:11982301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/28 18:51(1年以上前)

経験として。カメラバッグではありませんが、デイバッグで中に汗の塩分が析出したことがあります。
『ドボドボに』なるのだったら、それもいずれはそうなるのではないでしょうか。
そしてそれはカメラにとって非常に悪いことだと思います。

一方で「洗ってそのバッグがだめにならないか」という問題もあります。
だめもとで洗うのもいいと思うか、洗わずに析出するまで待つか、買い換えるか。
この3択だと思います。

書込番号:11982634

ナイスクチコミ!2


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/28 19:49(1年以上前)

青いりんごです。さん 

初めまして。私も先月購入しました。あまり使い込んではいませんが、他のバッグなどは
定期的にファブリーズなどで消臭、除菌し陰干しします。

でも、『ドボドボ』になってしまったら、洗濯洗剤を水に溶かしタオルなどに浸して
バッグの背中に接する部分を、ヒタヒタ??にして、硬く絞ったタオルなどで拭いたら
イイかもしれません。(スミマセン、勝手な想像ですが。。。。)

でも、乾燥させるのに直射日光は、いけません。色が褪せてしまいます。

参考になれば・・・・

書込番号:11982849

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/28 20:10(1年以上前)

このザックではないですが、

うちのかみさんにカメラバッグ類、よく洗われています。
潔癖症なので、暑い日に外に持ち出したものは「汗かいたでしょ」と言って洗わずには気がすまないようで・・・
自分の革のバッグは洗わないくせに(笑)

翌日は使えないので、別のものを持ち出すと、また洗われます。
こんなにしょっちゅう洗っていても、今まで、壊れたものはないですね。

書込番号:11982949

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/28 20:10(1年以上前)

カメラバッグではなく、普通のショルダーバッグやデイパック(ゴム引き防水タイプ)ですが、中性洗剤(毛糸洗い用洗剤)で漬け洗い・押し洗いをしています。
チャックは全て開いた状態です。
普通の洗濯洗剤は弱アルカリ性なので、ゴムにとっては良くないのかな?と思っていますが、特に根拠はありません。

洗い方は、タライに洗剤を溶かしたお湯を張り、全体を水中に浸し、軽く押し洗いしています。
汚れがひどい時は、お湯が黒ずんできます。 → その分、汚れが落ちたと、自己満足しています。
すすぎは、初めはお湯で、2回目以後は水で(冬なら全部お湯で)、洗濯時と同じやり方で、4〜5回すすいでいます。

乾燥は軒下の直射日光が当たらないところで、上下を逆にして吊しています。
1日で乾かなければ、2〜3日吊していますが、水が垂れなくなったら、室内で吊すことも多いです。

自分の体の場合、汗をかいたらお風呂に入って体を洗いますが、バッグだって汚れたままではいい気持ちはしないでしょう。
物言わぬ品物だけに、所有者がメンテをしてあげる事が必要だと思います。

誰でも、レンズやフィルターが汚れていれば、掃除をするでしょう。
カメラやレンズだけではなく、バッグでも同じ事だと思っています。

書込番号:11982950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/29 15:57(1年以上前)

タオルで拭いたことはありますが、リュックを洗濯したことはありません。

書込番号:11986522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/01 23:13(1年以上前)

カメラバックでも普通のショルダーバッグやデイパックなども
大きなバケツや風呂の浴槽などで手洗いします。
水が真っ黒になります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やはり洗った方が気持ちが良いです。
もちろんその後は陰干しします。

書込番号:11997656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧型200AWとの違い 2 2015/01/13 10:57:41
収納力の比較 6 2013/03/09 19:09:10
収納力について 9 2012/10/25 23:13:44
入りますか? 7 2012/10/17 20:46:14
amazonで購入 2 2012/06/23 16:40:20
収納について 2 2011/03/28 12:53:55
お持ちの方にお聞きします 5 2011/03/25 12:18:37
70-200F2.8クラスのレンズははいりますか? 8 2012/07/16 19:42:52
洗濯します? 7 2010/10/01 23:13:27
スリングショット202AW 購入してみました 4 2010/10/21 19:05:58

「ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリングショット202AW [ブラック]
ロープロ

スリングショット202AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 8日

スリングショット202AW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング