『収納力の比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

スリングショット202AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,500

スリング・メッセンジャーバッグ:○ スリングショット202AW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリングショット202AW [ブラック]の価格比較
  • スリングショット202AW [ブラック]のスペック・仕様
  • スリングショット202AW [ブラック]のレビュー
  • スリングショット202AW [ブラック]のクチコミ
  • スリングショット202AW [ブラック]の画像・動画
  • スリングショット202AW [ブラック]のピックアップリスト
  • スリングショット202AW [ブラック]のオークション

スリングショット202AW [ブラック]ロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 8日

  • スリングショット202AW [ブラック]の価格比較
  • スリングショット202AW [ブラック]のスペック・仕様
  • スリングショット202AW [ブラック]のレビュー
  • スリングショット202AW [ブラック]のクチコミ
  • スリングショット202AW [ブラック]の画像・動画
  • スリングショット202AW [ブラック]のピックアップリスト
  • スリングショット202AW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]

『収納力の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリングショット202AW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
スリングショット202AW [ブラック]を新規書き込みスリングショット202AW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

収納力の比較

2013/03/08 13:13(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]

こんにちは。
カメラのボディが増えたので、バッグを新調しようと考えています。
いろんなバッグを見ていたところ両手が空き、一つのカメラはレンズを
装着したまま収納できかつ使いたいときに出しやすいということで
こちらのスリングショットの作りがいいんじゃないかなと思いました。

そこで、スリングショット202AWと スリングショット102AWで迷っています。

収納したいカメラなどは

EOS-1V
EOS7D
EF 24-105mm F4L IS USM
ES100mm f/2.8L Macro IS USM
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
スピードライト270U(まだ未購入ですが)
フィルムを幾つか

EOS 1Vはパワードライブブースターを付けずグリップで持ち歩く予定です。
カメラ以外に、できれば財布なども入れたいので多少余裕があればと思っています。

昼間撮影するだけなので、予備バッテリーは持って歩きません。
ブロアーなどは入ればいいなというくらいで…
(小物は別の小さいバッグにでも入れようと思っています)
レンズは、100mmのマクロか17-85mmのどちらかを持っていくつもりで
考えているところです、大きさ的には24-105を1Vにつけて、
17-85mmを7Dに着けようかと思っています。
できれば、カメラにはレンズを付けたまま収納したいのですが
二つともというのが無理なら片方だけレンズを付け、もう片方は
レンズとボディを別に収納するつもりです。

なるだけ小さいバッグがいいなと思っているのですが、上記の内容ですと
スリングショット102AWでは入らないでしょうか…。
ご意見をお聞かせください、宜しくお願い致します。

書込番号:15864585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 スリングショット202AW [ブラック]のオーナースリングショット202AW [ブラック]の満足度4 Flickr 

2013/03/08 18:32(1年以上前)

大型ボディ2台+レンズ2本+スピードライトなら問題なく収納できると思いますが、
2台ともレンズを付けたままはどうかな〜〜。
互い違いにしたら、結構いけるかも。

中の仕切りを自分流にアレンジすると、結構使いやすく成りますよ。


ただ、万が一のためにも、財布は入れないほうが良いと思いますが……。

書込番号:15865514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/08 21:14(1年以上前)

つるピカードさん、お答えいただきありがとうございます!

そうなのです、7Dはまだしも1Vはさすがにちょっと大きいなと思っています。
”互い違いでならもしかして”、というのは上部の副室(?)ではなく
メイン部分の収納箇所にってことでしょうか。
202AWってそんな大きいのですね。

バッグの外寸などを見ると、102と202はそんなに大きさに差がないようにも思いますが
102で二台しまうのはきついでしょうか。
レンズ装着状態で2機、というのが厳しいようであれば片方のカメラは
レンズを外して収納し、撮影や散策時は片方のカメラを首にかけて
もう片方はバッグに入れて移動しようかと思います。

重たいことに変わりはないでしょうがバッグを二つぶら下げるよりは
スムーズに撮影もできるかなと…^^;

お裁縫は嫌いではないので、自分が使いやすいようにカスタムしてみます!
アドバイス助かります☆
でも102か202か、迷ってしまいます…!

書込番号:15866171

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/08 21:25(1年以上前)

ある程度機種が決まっているのであれば、ヨドバシ等の大型店に収納したいシステムを持ち込み店頭で実際に収納してみる事をお勧めします。それが一番納得が出来無駄な買い物にならないと思います。
僕はこのようにしています。現物主義が一番確かです。

書込番号:15866219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/08 22:40(1年以上前)

t0201さん、ご意見ありがとうございます!

そうですねー…お店で見られるのがベストですよね。
なにぶん、住んでいるのが田舎なものでそういった多様なバッグが見られるお店に
行くとなると二時間くらいはかかってしまいまして…
言い訳といえば言い訳ですが、ほとんどはネットで購入したりしている状態です。
もう少しいろいろ自分で調べて、購入するものを決めようと思います。

書込番号:15866632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/03/09 18:35(1年以上前)

スリングショット タイプは入れ過ぎないのかコツです。

全部いれて、担げるとおもいますが、僕はパンパンに居れてめげました。

コマーシャルビデオで体格の良いアメリカ人が颯爽とししてますが、小柄な僕には無理でした。
普通のバックパック タイプの方が良いと思いますが。

如何でしょう。

書込番号:15870067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 スリングショット202AW [ブラック]の満足度5

2013/03/09 19:09(1年以上前)

僕は101(旧型)を購入後、202を買い直しました(笑)
202はそこそこ入る、良い製品だと思います。ただし、
眼レフボディ2台は厳しいかも?
一台はレンズ外したら入るかもですが…

X-pro1+D3s
ライト1
レンズ5(モノによる)は入りますが、
満載だと肩が辛いです^_^;

書込番号:15870180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧型200AWとの違い 2 2015/01/13 10:57:41
収納力の比較 6 2013/03/09 19:09:10
収納力について 9 2012/10/25 23:13:44
入りますか? 7 2012/10/17 20:46:14
amazonで購入 2 2012/06/23 16:40:20
収納について 2 2011/03/28 12:53:55
お持ちの方にお聞きします 5 2011/03/25 12:18:37
70-200F2.8クラスのレンズははいりますか? 8 2012/07/16 19:42:52
洗濯します? 7 2010/10/01 23:13:27
スリングショット202AW 購入してみました 4 2010/10/21 19:05:58

「ロープロ > スリングショット202AW [ブラック]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリングショット202AW [ブラック]
ロープロ

スリングショット202AW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 8日

スリングショット202AW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング