『中継ルーターを使って。』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/BDドライブ/Office Home&Business 2010などを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(3波対応地デジチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの価格比較
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのレビュー
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのクチコミ
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの画像・動画
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオークション

LaVie L LL870/BS PC-LL870BSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの価格比較
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのレビュー
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのクチコミ
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの画像・動画
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

『中継ルーターを使って。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/BS PC-LL870BS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/BS PC-LL870BSを新規書き込みLaVie L LL870/BS PC-LL870BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 中継ルーターを使って。

2010/10/29 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

スレ主 m.h.hさん
クチコミ投稿数:7件

この商品を購入予定です。

モデム&ルーターを設置している部屋から、インターネットをする部屋が離れているため
ルーターの中継機の導入を考えているのですが、


質問@
【モデム】-(有線)-【ルーター】-(無線)-【中継ルーター】-(有線)-【ワイヤレスTV】
という形でつないで何の問題なくつなぐことができますか?


質問A
ワイヤレスTVを、今あるテレビのアンテナ端子を分配して使用しても影響はないですか?


質問B
中継ルーターにワイヤレスTVをつなぐことによってインターネットの速度に影響はでますか?

ルーターは2台とも「WZR-HP-G301NH」の予定です。


かなり初歩的なところがわかっていなくてお恥ずかしいのですが
ご享受ください。よろしくお願いいたします。



書込番号:12131154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/29 14:47(1年以上前)

こんにちは。

【質問@について】

ルーターは、家の中のLANとインターネットとの境界に1台配置すればいいと思います。
ルーターはWZR-HP-G301NHをお考えのようですが、このルーターとLAN端子用無線LAN子機(WLI-TX4-AG300N)がセットになったモデルがあるようですので、これを使って次のように接続してはいかがでしょうか。

【モデム】-(有線)-【ルーター(WZR-HP-G301NH)】-(無線)-【無線LAN子機(WLI-TX4-AG300N)】-(有線)-【ワイヤレスTV】

つぎのURLに掲載されている図が参考になるかもしれません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

WLI-TX4-AG300Nの有線LANポートは100BASE-TXまでの対応で、1000BASE-Tには対応していないようです。

他社(NEC)の製品ですが、「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット」というものもあります。
これにセットになっている子機の有線LANポートは、数は2ポートですが1000BASE-Tに対応しています。
  http://kakaku.com/item/K0000089610/


質問Aについては、ブースターの有無あるいはその能力によって、影響が出るかどうか異なります。
電気屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12132005

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.h.hさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/30 08:50(1年以上前)

>ちゃま吉さん

ご紹介していただいたNECのセットいいですね。
それに評価が高いですね〜♪


ただ「WZR-HP-G301NH」を2台買ったほうが金額的に安くおさまりそうなんですけど、
何か決め手になるようなことはあるんでしょうか?G301NHはLANポートも多いですし、1000BASE-Tにも対応してるみたいですし。。


見当違いなこと言ってたらすいません。。。

書込番号:12135944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/30 11:29(1年以上前)

m.h.hさん、こんにちは。

WZR-HP-G301NHの仕様をもう一度確認してみました。
確かに、親機間通信の機能を持っていますね。
失礼しました。

ワイヤレスTVにつなぐ側のWZR-HP-G301NHのルーター機能をOFFにして中継器に専念させることで、m.h.hさんのお考えになっている方法でいけそうですね。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
 ↑
ここに親機間通信の設定方法が掲載されています。

とんだ横槍になってしまいましたね。
どうぞご容赦ください。

書込番号:12136628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS
NEC

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

LaVie L LL870/BS PC-LL870BSをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング