『価格帯性能比』のクチコミ掲示板

2010年 6月26日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

Core i5 450M/GeForce 310M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

『価格帯性能比』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

価格帯性能比

2010/09/27 10:22(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

クチコミ投稿数:30件

VPCF128FJ(または118=価格が9万7千をきったので)が、このクラスの性能ではダントツだと思うので、リスクを負ってでも購入しようかと思っています。理由はお買い得感大の他、

1、液晶サイズが16.4インチ(15.6より多少なりとも大きいので)
2、地デジチューナーがダブル
3、フルHD

不良品の頻度が高そうですが、1機種で数千(数万?)台生産されているでしょうから、全部が全部レビューのような粗悪品ばかりではないと思われます。

サポートは我慢せねばと(どうせ1年間しか無料期間が無いので)。今までの経験から不良品でなければ、滅多にサポートに電話することもないので。

画質のほうは、10年前の品でDVDなどを見ていますので、普通に見えてれば問題ありません。

異論・反論がございましたら、怒らないでカキコして頂けたら幸いです。

書込番号:11976232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/27 10:25(1年以上前)

ご自分の納得するようにすればいいと思います。

書込番号:11976240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/27 11:47(1年以上前)

お好きな物をお好きな様に。ただし…後々にここの掲示板で愚痴コミはたてないで欲しいなww

書込番号:11976468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件 VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/BのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bの満足度2

2010/09/27 12:25(1年以上前)

スペックと価格だけ見ればいいんですけどねー。前の機種はなにをお使いですか?

書込番号:11976598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/09/27 12:48(1年以上前)

満腹 太さん、ログやんさん
早速の書き込みありがとうございます。
最終的には自分で判断すべきなのはわかっていたのですが、なんら問題ない人の意見なども知りたかったので、カキコしました。

ヒロくん 食べログさん
こんにちは。機種は、NECの「Lavie S」(扇の形をしたノート)です。DVD駆動装置が壊れましたので、地デジテレビを買わなくてすむようこの機種を選びました(ダブル録画が出来るので)。
尚、同価格の東芝のV65も検討したのですが、「スーパーエンジン」に匹敵するGPUもVAIOに搭載されているので、不良品に当たらなければVAIOの方がかなりお得かなと思ったもので。

書込番号:11976698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 13:58(1年以上前)

>「スーパーエンジン」に匹敵するGPUもVAIOに搭載されているので
==>
そんなん積んでないよ。

書込番号:11976948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 16:17(1年以上前)

たかだか数千円〜1万円位ですので延長保証には絶対に加入しておいたほうが良いです。

書込番号:11977329

ナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/27 18:05(1年以上前)

スパースエンジンとGPGPU(しかもモバイル向け)じゃあ、軽くスパースエンジンのが上じゃないかな?
専門分野が違うかと。

パソコンの地デジ録画って、失敗することが多いので気をつけて下さい。

書込番号:11977668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/27 20:23(1年以上前)

そこまで割り切られるなら言う事はありません。
突撃しちゃって(笑)

書込番号:11978274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/09/27 21:00(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

今日の夕方、ヤマダで現物を見てきました。
画質なども綺麗で、サッカー選手のユニフォームもハッキリ・クッキリで、東芝のV65と遜色なかったように思います。

もう、買う気になっていますが、128か118のどちらにしようかというところです。
後は、不良品に当たらない事を祈るばかりです。

書込番号:11978483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/27 22:52(1年以上前)

私は少し高いうちに買ってしまったユーザーですが、取敢えず「約3ヶ月使用して問題発生なし」です。良いってところ(問題なしは「フツーなこと」ですが…余りの言われように、少し応援弾)もあっぷしておきますね。
それと、「価格帯性能比」ってこの価格帯で良い性能ってことですよね?
でも、ホントは「価格対性能比」だったりします?

書込番号:11979359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 01:39(1年以上前)

スレ主 itayannokyochanさん こんばんは
 私も VPCF118FJ/Wのユーザーです たしかに何人かの不具合スレはありましたね
私のは最初から問題なく使えています  VPCF118FJ/Wはリコールがあってアップデートがあった訳ですが、その後も温度も騒音も全然気にならず問題なく使えています
      良品に当たった?
悪いのに当たったら初期不良等メーカーに対応してもらえば良いと思えるなら、今かなり安くなってコスパも良いし買いでしょうね
 最初に起動した時ネットに接続する時は注意です
自動アップデートになっているので 接続する前に手動に切り替えたほうがトラブルを避けられます
 不要なソフトは削除しちゃう  セキュリティソフトは変更する場合確実に 
  ↓自動でアップデートできます(半自動が良い)   ご参考までに
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html

書込番号:11980219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 01:59(1年以上前)

捕捉します^^
http://kakaku.com/item/K0000081042/
 ↑こっちがリコール品 ドライバーのアップデータで済みますが
こっちに不安があるならVPCF128FJでも
 保証をつけたほうが安心でしょうね
あと地デジを録画する場合eSATA接続で外付けのHDDに録画すれば良いですよ

私は↓これにしてます HDDは1TBですが 良く利用するかたは2TBでも良いかも
    (あと専用パーテーションを別途1つ作成しそこにシステムイメージを保存してます)
http://review.kakaku.com/review/K0000062462/
  ご参考までに

書込番号:11980252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/09/28 13:07(1年以上前)

もんじゃやキーさん

こんにちは。こちらの意図を汲み取っていただき感謝いたします。
本来なら、勿論「価格対性能比」が正しいのですが、価格の面から見て対の字を敢て変えました。良品でよかったですね。買いたい指数がMAXになってしまいました。


悪徳業者に天誅さん(過去に苦い経験でもおありでしょうか?)

日本語のほうが入力しやすいので、勝手にニックネーム変えてしまいました(謝)
貴重な情報等ありがとうございます。
このページは印刷して保管しておきます。
また、この製品に対する注意事項などありましたら、また書き込んでくだされば幸いです。

書込番号:11981545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 13:56(1年以上前)

 こんにちは お気遣いなく漢字でどうぞw
>悪徳業者に天誅さん(過去に苦い経験でもおありでしょうか?)
↑過去の事を思い出したら意外に多いです(苦笑)
1.例の米偽装の件 食糧に適さない米を平気で売っていましたよね 黒班が混ざってるの買って食べてしまいました
2.中国産ウナギや野菜の件 買って食べてしまいました 
 そのせいで体調が急に悪くなりましたよ ウナギは食べた直後に体調が悪くなったのではっきり覚えています 
他にもたくさん偽装事件は後を絶ちませんね
 こういう事は許されてはいけないという意味も込めてこのHNにしています

HDDケースの件はクチコミにもコメントをしていますので参考にしてください

書込番号:11981688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/09/29 11:54(1年以上前)

VAIOの秋・冬モデルが発表になりましたね。10/8発売とのこと。
目新しいのは、USB3.0が新たに搭載されたくらい。118から殆ど1年間何の努力もなしてっか。

期待はずれ(もう少しチューンナップするかと)。モデルチェンジは来春みたいですね。

これじゃ、旧々モデル(118)のもう一段落の価格下落は望めないかな。
う〜〜む、そろそろ手の打ちどころかな。

書込番号:11985852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/30 02:13(1年以上前)

自動アップデートは危険

ネット接続アイコン

高負荷時 クロック+温度データ2

こんばんは
 今回はたいしたグレードアップusb3.0くらい?
eSATAがあるからあまり差があるとも思えませんね

 ついでに画像を添付しておきます^^

書込番号:11989324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

VAIO Fシリーズ VPCF128FJ/Bをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング