『Let's note S9かVAIO Zか悩みます』のクチコミ掲示板

2010年 6月 8日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 8日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

『Let's note S9かVAIO Zか悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ12AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

Let's note S9かVAIO Zか悩みます

2010/09/19 11:42(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

スレ主 zakkii3さん
クチコミ投稿数:4件

新しいノートを購入しようと考えています
今まで使ってきたノートはVAIOノート505の98が入ってたもの、MacのG4、Let'sのW4,W5のデュアルコアモデル、W7です
現在の使用の用途は
動画、写真編集、これはAdobeMaster持ってるのでAdobe系でやってます
MSOffice
アニメ鑑賞
エロゲー(爆)
まあ、仕事にも遊びにも使ってます
いつのまにか標準電圧版CPUがノートに搭載されていたので買い替えようと思いました
悩んでいるのは
Let's S9…Core i7 640-M SSD256GBモデル まあ、直販のやつです
VAIO Z…Core i7 620-M クアッドSSD512G BDドライブ搭載 FullHD仕様 これも直販です
の二つです
いつもなら迷わずLet'sなのですがVAIOにはBDドライブ、FullHDディスプレイ、RAID構成のおかげで更に高速なSSDがあって離し難いです
仕事ならば堅牢性、安定性、、信頼性、サポート、総合的に見ても絶対Let'sです
同じスペックでもLet'sと他のPCでは圧倒的な差があるのは経験上感じています
しかし遊びならBDやFullHDは離せないですね…
あとエロゲーするのには32bitであったほうがいいのですがLet'sはリカバリに32bitもXPもついているのに対してVAIOはそういうのがないです なので仮想で動かさないといけないので面倒です
大きさや重さは両者自分としては変わらないのでどちらがいいか当方の目的に合う他の面でメリットを教えていただけるとうれしいです
あとこれ以外のPCという選択肢は多分ないのでお願いします
なぜかって、大きさや重さとかスペックでこいつらに適うPC他には絶対ないんで
大体B4、BD、FullHDディスプレイじゃなかったらすべてLet'sに負けますからw
もしもあるなら教えてほしいです

あ、当方かなりLet's贔屓です
まあ、数式さんもどぞ

書込番号:11933365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/19 11:57(1年以上前)

用途的にVAIOのほうがいいのでは?

まあいくら性能がよくても紙っぺらのように曲がるPCは使いたくありませんが。

書込番号:11933431

ナイスクチコミ!6


Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 12:28(1年以上前)

>いつもなら迷わずLet'sなのですがVAIOにはBDドライブ、FullHDディスプレイ、RAID構成のおかげで更に高速なSSDがあって離し難いです
==>
オイラも初代505ユーザだったが、筐体が反ってて蓋がきちんとしまらなかったなぁ。
でも、VAIOの評判は十分知ってる上で迷ってるようだし、これだけ条件があるのなら、VAIOで良いのでは?
100%確実にトラブルに巻き込まれる訳でもなさそうだし。
Let's Noteと使い比べて、ソニーのパソコンにはこんな良い所も”実は”あったよ!というEpoc Makingな報告を一度くらいは聞いてみたいような気もする。

書込番号:11933562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/19 12:45(1年以上前)

まぞぃ人柱志願なんですね?わかります。

私もそこまで考えてでしたら引き止めません。
ただ、某氏名言の
VAIO Hazzard発生時の保険、対策として出来ればヨドバシさんとか
ビックカメラさんみたいな大手販売店で購入され、店の延長保証もしっかりかけといた方が
無難ではないかな〜?と思います。
(トラブル時店に対応を頼むと…。)

書込番号:11933635

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJの満足度3

2010/09/19 13:07(1年以上前)

まあ、求めているものに合致しているのはVAIOしかないのですから、VAIOでいいんじゃないでしょうか。
頑丈なケースに入れればなんとか持たないかな…

>Let'sはリカバリに32bitもXPもついているのに対してVAIOはそういうのがないです
法人向けにXPのダウングレードモデルがあることはある。
制限事項が大量にあるし、個人で買えるかどうか…
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html?view=biz

書込番号:11933734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/09/19 13:37(1年以上前)

>フルHD液晶
これはセールスポイントでもあるが地雷になりかねない点でもある。
オフィス使用時はもちろん、ゲームやDVD再生時、ソースとパネルの解像度の差が大きくなることがネックになる。
(ゲームの画像データはたいていVGAないし800×600)
全画面ではボケやすくウインドウモードでは画面の中に小さく表示され、見づらい。

書込番号:11933865

ナイスクチコミ!1


Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 14:43(1年以上前)

ああ、これ
”13.1型ワイド Full HD 1080 1920×1080ドット”
なのねぇ...相当目が強い人でも、これ使い続けると視力に悪い気がするな..

書込番号:11934145

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/19 15:26(1年以上前)

招待ありがとうございます。
その用途でしたら画質の良いVAIO Zで決まりだと思いますよ。
解像度が高いと文字が小さくなる件はDPIで調整できるので問題ありません。
確か出荷時の設定ですでに大きくなっているはずです。
DVD再生に関してもZはMotion Reality HDという高画質エンジンが搭載されていますので、全画面表示してもLet'snoteより高画質でしょう。
ぜひVAIO Zを買って画質の素晴らしさに感動してください。

書込番号:11934323

ナイスクチコミ!8


スレ主 zakkii3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/19 17:17(1年以上前)

なるほど
みなさんありがとうございます
もっと荒れるかな、とか思ってましたが割とそんなこともなくて安心しました

>Let'snote大好きさん 
まあ、確かに用途に関してはVAIOが満たしてますからね…
>Ω=ωさん 
あなたも505シリーズユーザだったとは
個人的には好きでしたよ、全然壊れませんでしたし
でも、まあ、デザインが革新的だったのに廃れてから買いませんね…
友人のTypeTが終わってるのは見てるんで不安が無いといえばウソになりますw
>Yone−g@♪さん 
お心遣いありがとうございます
残念ながら直販モデルしか無くて…
お店での保障とかはつけられませんね
VAIO Hazzardとはよく言ったものだw
ソニーの方には悪いがうまいwww
>kanekyoさん
リンクまでありがとうございます
でもやっぱりWin7じゃないとキツイかなー?
快適だし、インターフェースきれいだし
法人という要素は満たせるのですが…
本体は金魚すくいの網のように大事にします
>炎えろ金欠さん 
別にFullHD以外にも解像度変えられるし全然おkだと思います
心遣いありがとうございます
>Ω=ωさん 
まあ、確かに不安ではありますね…
実物見れないのでね…
どこかで見られませんか?
梅田のヨドバシとかで
>E=mc^2さん
まあ、さすがにそこらへんはソニーの御家芸でしょう
信じてます
え?画質?
そもそもLet'sのグラッフィクの雑魚さには定評があります
といってもそこらのより弱いわけじゃないんですがね…
そこらはグラフィックも積んだVAIOに軍配が上がるでしょうね

正直まあ、やぱり、主な遊びの目的にVAIOにできても、Let'sでは満たせないというのは大きいです
でもそれ以外の面ではすべてLet'sの方が上というのは仕事で使うには厳しいですね
2台買うのは不可ではありませんが遊びも仕事も一台、なんで
普通にデスクトップもあるのでそっちでFPSとか動画作成してのレンタリングなどはやってるので実は言うほどグラフィック性能は求めてなかったり
エロゲーでグラフィック性能最大限に使う、とかそうそう無いんで

もう少しかんがえてみます

みなさんまだまだご教授お願いします

書込番号:11934789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 23:30(1年以上前)

VAIO-Zは強度に不安があるので
損保扱い(有料)のワイド保証に入られたら安心だと思います

書込番号:11936696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/21 21:16(1年以上前)

モバイル用途を考えた場合、電源をよく考えたほうがいいかと思います。
ZはAC電源確保できない場所では辛いです、3時間切ります。
あとACアダプターは、Lets noteが圧倒的に小さいです。

書込番号:11947154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 22:04(1年以上前)

初登録で あ、まあ、数式さんもどぞ ってことはつりじゃないかと思えるんだが
  それとも性格が○○○か ゴボンゴホンw
 図星かなw 他人のいう事に左右されず自分の目的に合ったほしいものを買えばいいですよ
Let's S9…Core i7 640-M SSD256GBモデル と
VAIO Z…Core i7 620-M クアッドSSD512G BDドライブ搭載 FullHD
 じゃ比べる対象が???

書込番号:11983564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 8日

VAIO Zシリーズ VPCZ12AFJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング