Speaker System Z313 [ブラック&グレー]
3.5mmステレオミニプラグの入出力端子を備えた総合出力25Wの2.1chアクティブスピーカー
購入の際は販売本数をご確認ください
Speaker System Z313 [ブラック&グレー]ロジクール
最安価格(税込):¥7,480
(前週比:±0
)
発売日:2010年 6月18日
PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z313 [ブラック&グレー]
アマゾンで昨日初めてPCスピーカーを買いました。Z313の使用中、スピーカー(サテライト)に耳を当てると、音楽や物音、人の声などがない状態でもサーという音とブツブツといった音が聞こえます。これって普通のことですか?音自体は20センチも離れれば気にはなりまえんが・・・
書込番号:21990703
0点
今スカイプ通話してるのですが、ブツブツ音はしなくなりましたが、サーという音はしてます。
もちろん耳を近づけないとわからないレベルですが。こういうものなんでしょうかね?
書込番号:21990834
0点
仰られてるのはボリューム最大爆音状態でなく、通常音量ですよね。
ヘッドホン挿して聴いても聞こえますか?
あと入力外した状態でも「サー」音ありますか?
ヘッドホンで改善され聞こえにくいならこのSPのアンプ性能でしょう。
入力外して改善されるならソース音源のほうも怪しいです。
書込番号:21990841
![]()
1点
>このSPのアンプ性能でしょう。 → このSPのアンプ性能や初期不良 に変更しときます。
書込番号:21990856
0点
想像ですが,初期不良!
恐らく,電源周りのケミコンの容量抜けかも〜
書込番号:21990903
1点
>ユウ20150904さん
スピーカーが原因だとは限らないと思います。
そもそもPCはオーディオ機器と比べれば内部でノイズが乗りやすいです。(それでも昔よりはましになったとは思いますが。)
配線(ケーブル)の取り回しや電源(使用コンセント)の見直しや、スピーカーの設置場所も見直ししてみてはいかがでしょう?
またスピーカー側のボリュームを無駄に上げないで済むように、出来るだけPC側のボリュームを上げ気味にして回避できないかなど…
無音の時に初めて聞こえるレベルだと不良とは言えない可能性が高い気がします。
この価格帯のアナログ品だと流石に耳を付ければサー音は多少は聞こえるような気もしますが・・・
ボリュームとのバランスや程度によってですかね。
サーはともかく、ブツブツ音はスピーカー側が原因でない可能性の方が高いと思います。
またスマホなど他の物でも同じように聞こえるか確認して最低限原因の切り分けも必要だと思います。
参考程度に
書込番号:21990922
![]()
2点
サーという音はホワイトノイズと呼ばれるものでスピーカーを駆動するアンプには多かれ少なかれ必ず存在するものです。一般的に出力が大きいものほど目立つ傾向はあります。
ブツブツという音はポップコーンノイズと呼ばれるもので他の家電製品で発生したノイズが電源コンセントを伝搬して聞こえたり接続ケーブルのシールドが甘くてスマホの待ち受けなどの空中のバースト的な電磁波を拾って聞こえる場合が多いと思います。
書込番号:21990984
![]()
2点
>あずたろうさん
非常にお早いお返事ありがとうございます。
通常音量です。
イヤホン挿して聴くとまったく聞こえません。
入力外した状態だと、「サー」音というか「ウー」という音がします。
音楽や通話などスピーカーから何も流してない状態だとサーという音とブツブツといった音が聞こえます。
書込番号:21992686
1点
そんな気がするのですが・・・
小生,他社製の2.1チャンネルスピーカーシステムで同様のノイズが発生,
電源ユニットの電解コンデンサーに容量抜け ・・・
これを交換(半田ごてが握れる程度のテク ・・・)して解決。
一度ショップに相談されては如何でしょう!
書込番号:21992780
0点
イヤホンでは聴こえずSPからなら聴こえるならパワーアンプ回路が怪しいですね。
購入して間もないし、アマゾンなので(1か月は返品有効です)返品処理に従って返品処理しましょう。
自分は郵便局回収に来てもらって着払いでの返品にしています。
付属品等は確実に戻しておいてください。
到着後1〜2日でカードならそちらへの処理、(最終的には半月くらい)
Amazonギフトなら直ぐにギフトポイントは戻ります。
書込番号:21992861
0点
>アテゴン乗りさん
長文のご回答まことにありがとうございます。
配線(ケーブル)の取り回しや電源(使用コンセント)の見直しや、スピーカーの設置場所も見直ししてみましたが変わりませんでした。
PC側のボリュームも上げ気味にしてます。
スマホに接続した場合は右側のスピーカーからは「ウー」音と「ポツポツ」音がします。左側は「ウー」音だけがします。
書込番号:21992870
0点
>sumi_hobbyさん
そうなんですね。情報ありがとうございます!
書込番号:21992877
0点
おまけ:
自分はオレンジの理由で返品は何度かあります。
(一度 返品が多いので 各理由を再び後に書いてくれと来たことありました(笑))
ピンクは良くありがちな理由
青は中華マーケットプレイス等であり得そう
緑はさすがに。。(笑)
書込番号:21992926
0点
みなさん貴重なアドバイスありがとうございました。
返品することにしました。
書込番号:21993112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Speaker System Z313 [ブラック&グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/03 17:32:57 | |
| 0 | 2025/03/17 20:37:22 | |
| 5 | 2024/04/19 11:24:31 | |
| 3 | 2019/09/24 17:38:49 | |
| 14 | 2018/07/28 10:06:18 | |
| 18 | 2018/07/01 2:39:03 | |
| 6 | 2017/12/09 12:59:00 | |
| 0 | 2017/11/09 22:19:28 | |
| 1 | 2017/10/20 22:28:35 | |
| 3 | 2016/07/25 22:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)










