『現像設定の同期?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

• Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

『現像設定の同期?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

現像設定の同期?

2012/01/08 03:02(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版

スレ主 romomoさん
クチコミ投稿数:4件 buratamoro 

はじめまして、
お知恵をお借り出来れば嬉しいです。
初心者ですので、どうぞよろしくお願いします。

先日、古いフォルダの画像を見返そうと、
light room のライブラリ画面から
2〜3年前のフォルダを選択しました。
そうすると、適用していない現像設定が
みるみる適用されて行くではありませんか。

おかしいと思い、現像画面からヒストリーを見ると、
最新の作業が「設定を同期」となっていて、
(ただし、同期した覚えがないのです。)
そのチェックを外す(ひとつ戻る)と
以前の状態に戻りました。

枚数が多いため、全ての写真を
ヒストリーからひとつ戻る作業を
しなければならないのか、、、と思うと
悲しい気持ちになります。

ソフトのバージョンアップの際に
何かまずいことをしたのか、
はたまた設定が悪いのか、、、。

もしアドバイスを頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13994407

ナイスクチコミ!0

返信する
Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/08 09:40(1年以上前)

>romomoさん

同期された設定内容は、何でしょうか。同期された写真の変更内容を確認下さい。

Ver3から、「新しい処理バージョンは Process 2010」になりましたので、Lightroom2以前で現像処理した写真の「古い処理バージョン Process 2003」が更新されたのではないかと推測します。

処理バージョンの変更だけならそのままで問題はないと思います。

上記推測が違っていたら、他に原因は思いつきません。

書込番号:13994946

ナイスクチコミ!0

2012/01/08 14:24(1年以上前)

Green5026様

ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
処理バージョンのprocess が更新されたことは確定で、
その際にさらに、以前と異なる現像設定が
新たに適用され、色が変わってしまった様子です。
2重処理?

現像の同期作業をした際に、フィルムストリップのみ
ならず、フォルダ全体に対して適用してしまったのか、、、?

原因はよくわかりませんが、
やはり、自分の不適際かと思います。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:13995912

ナイスクチコミ!0

Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/08 16:03(1年以上前)

>romomoさん

同期作業中の操作で、指示を出さなければ同期は始まりませんから何らかの命令をしてしまったのでしょう。その操作直後なら、編集⇒取り消しで、すべての設定を元に戻せたと思いますが、今から一括処理で元に戻すことは難しいでしょう。

ただし、こまめにカタログのバックアップをお取りになっているのでしたら、
最新のバックアップカタログを読み込むことで、「今回の同期」以前の状態に戻せます。一度、チャレンジしてみてください。

バックアップカタログの復元(Lightroom3マニュアルP56)より

1 ファイル/カタログを開くを選択します。
2 バックアップされたカタログファイルの場所に移動します。
3 バックアップされた .lrcat ファイルを選択し、「開く」をクリックします。
4 (オプション)バックアップされたカタログを元のカタログの場所にコピーして置き換えることができます。

書込番号:13996214

ナイスクチコミ!0

2012/01/09 00:52(1年以上前)

Green5026様

そうでした!
その時の為のバックアップでした!

と思い、試してみたのですが、
やはり以前のデータを読み込んでも
同じ症状が出てしまいました、、、
無念です。

時間をみて、コツコツ戻し作業をしてみます。
度々のアドバイス、感謝します。

書込番号:13998644

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語版をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング