Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語 アップグレード版
デジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真の整理、加工・編集、公開が行えるプロ向け写真管理・編集ソフト
Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語 アップグレード版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語 アップグレード版
今週 Lightroom の勉強を始めた初心者です。
ライブラリー モードで [L] を押すと、バックライトの明るさが変わります。これは "(back) Light" ということで、納得します。ですが、クイックライブラリーへの追加・削除が [B] なのは解せません。何故 "Quick library" から取って [Q] としなかったのでしょうか?
1点
すでにほかのキーに割り当てられていますから。
クイック何たらなんて名称はほかにもたくさんありますし、結局、重複します。
キーの配置上、わかりやすいところに割り当てた、というところじゃないですかね。
書込番号:20696468
![]()
1点
ソフトの開発者の見方の方ではBの方が都合が良かっただけではないでしょうか。
人によってBがいいと言う人もいえればQがいいと言う人もいますし、いろいろかと思います。
書込番号:20696812
![]()
1点
皆さまの御返信により、我に帰りました。
確かに "Quick" は美人投票 No. 1 な気がします。
デジタル難民強迫症と言いますか、世の中の変化が ちょっと怖いです。街のヤクザは消えましたが、Helicon を使おうとすると「$30 くれ」とか言われて、ヤクザがネットに移住したように見えてしまいます。
とりあえず「選りすぐりの tokuBetsu バックアップ」で暗記しようと思います。余り使わないかも知れませんが ... 。沖縄で右側通行から左側通行に変わったと聞いて「まじっすか?」って思ったのですが「キー割り当てなんて いつ変わっても おかしくない」と気楽に構えたいです。
フラグが立つなどの機能もあるようですが、重箱の隅をつつくのを止めて、早めに本を読み進めようと思います (^ ^)
書込番号:20696971
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語 アップグレード版
購入しました、V1.6からのUPなのでかなりいい感じです。
キヤノン系の画像がきれいになりました。
連結撮影も試しました、良いですがデーターはパソコンにも来ますが、CFにも残るようです。
色空間ですが、「Pro Photor RGB」ですが、トラブルの元ですから、「sRGB」にしましょう。
後、「書き出し」で、データーが大きくなってしまうバグあるみたいです。
エックスライト「カラーチェッカーパスポート」のソフトだけダウンロードして試しました。何でもプロファイリングできるみたいなんです。
1点
訂正 「V1.6」ではなく「V1.4」でした。
なお、V3.2RCがダウンロード可能です。
http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Lightroom_3.2
製品版を売っているのに、UPではなく、RC版を出すのは、珍しいかも。
V3.2は、カナリ期待。
書込番号:11757944
0点
V3.2 正規版出ました。
win
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/lrw32.html
mac
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/lrm32.html
書込番号:11841808
0点
V3.2 正規版出ましたの情報でHPを確認するとDL出来るようになっていましたが、ユーザーにはメールでの連絡とないのですか?もしかして自分だけメールが届いていないとか?
書込番号:11849548
0点
詳細を忘れてしまったのですが、
Lightroom3起動して作業していたら
『アップグレードできます』的な
表示が勝手に出てきたような、、、気がします(笑
書込番号:11849713
0点
ぴょんてぐら さん 情報有難うございます。
今、職場なので仕事が終わりしだ、自宅のPCでライトルームを開いてみます。
書込番号:11850169
0点
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 3 日本語 アップグレード版
こんばんは。
現在、ver.2を使用しており、本日ver.3へのアップグレード版を
インストールしましたbokunopitaと申します。
件名の通りなのですが、ver.3を起動すると最初のタイトル画面が
しばらく出て突然落ちます。
なので、一度もver.3の作業画面を見た事がありません…。
使用環境はインテルマックのos10.5なので問題ないと思います。
どなたか同じような状況の方いらっしゃいませんでしょうか。
ちなみに現在も今まで通りver.2は起動できます。
現在アドビに問い合わせ中なのですが
みなさまのご意見も頂ければ幸いと思い書き込みました。
宜しくお願い致します。
0点
こんにちは。
10.6で正常に動いてますよ。
早く解決すると良いですね。
書込番号:11553668
0点
皆様早速のご返信ありがとうございます。
色々やってみたところ解決しました。
どうやらデフォルトの64bit仕様で起動していたのが
良くなかったようで、32bit版にすると問題なく起動しました。
しかし…私のチェック不足だったかもしれませんが
起動せずに「予期せぬ理由で〜」と落ちてしまう仕様は
ちょっと不親切ではないかと思ってしまいました。
「32bitで再起動して下さい」のようなアナウンスが
一言入ってくれると親切かなと思いました。
起動できたので少しいじってみましたが
私にとって待望だったレンズ補正(歪みやパースの補正)が
搭載されたのが嬉しかったです。
また、ベータ版でも評判だったノイズ除去は
体感できる程良くなっています。
写真の読み込み方法が変わっていて少し戸惑いましたが
慣れてしまえば問題ありません。
総じてアップグレードして後悔する事は無いと思います。
納得してます。
書込番号:11554675
1点
私はWIN使いですが、Mac OS X v10.5 (Leopard) これは一部32bit環境ではないでしょうか? やはり10.5で64bit動作を指定するのは無理があるのでしょうか?
Mac OS X v10.6 (Snow Leopard) これから完全64bitになったようですが・・・?
違うのかな??
Mac使いの方のご意見は????
書込番号:11555458
1点
皆様度々のご返信ありがとうございます。
私の説明が分かりにくかったようで申し訳ありません。
ソフト自体は64bitに対応しています。
私のmacが32bitで起動していたようです。
intel core 2 duo
ですので、64bitの環境で起動できそうなのですが、
MacBook(Proではない)は64bit動作の保証外だそうで…。
(やり方はあるようなのですが、保証外という事でちょっと
躊躇してしまいます。)
ソフト本来のパフォーマンスが100%発揮できず残念ですが
以前使用していたsilkypixよりは十分早いので満足しています。
皆様のpc環境が64bitであれば問題なく64bit仕様で
起動できると思いますのでご安心頂いていいと思います。
書込番号:11558522
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


