『富士通のNF/A70Bとこの機種の違いは?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.4kg dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの価格比較
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのレビュー
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのクチコミ
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの画像・動画
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのオークション

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの価格比較
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのレビュー
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのクチコミ
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの画像・動画
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

『富士通のNF/A70Bとこの機種の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGを新規書き込みdynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通のNF/A70Bとこの機種の違いは?

2010/11/06 09:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

皆様にお尋ねします。

富士通のNF/A70Bが雷のサージ電圧でやられたので、この機種を買う予定です。

一眼レフ40Dで写した画像処理とインターネットに繋ぐだけです。

Adobe photoshop 7.0の処理は適当に動くでしょうか?

宜しくご指導下さい。

書込番号:12171944

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/06 09:50(1年以上前)

こんなゴミみたいなスペックでPhotoshopが快適に使えるわけがないでしょう。
この価格帯ならはるかに高性能なVAIO Eシリーズが買えますよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Ea/index.html

できればもうちょっと予算を出してVAIO Eシリーズの15.5インチフルHDモデルを選択するのがより望ましいですけどね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html

さらに快適性を求めるならVAIO Fシリーズクリエイティブエディションで4コアCore i7を選択すると良いでしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Fz/index.html

書込番号:12171958

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/06 09:53(1年以上前)

NF/A70Bに比べると。CPUは多少落ちますし、メモリも半分。
快適とは言い難いところですが。メモリはめいっぱい増設して使いたいところです。

デスクトップ買ったほうが、C/Pといい、画面の広さといい、お得かとは思いますが。

書込番号:12171970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/06 11:10(1年以上前)

モアベターなのはタワー型デスクトップなのは確か。
エプソンダイレクトかフロンティアならサポートも及第点。
ノートパソコンや一体型デスクトップでは液晶パネルの質やパワーの点で潰しが利かない。
いい液晶を使っているという意味で、NECバリュースターWの非タッチパネルモデルくらいしか推薦出来ない。
ましてや空調の冷熱で液晶の割れるVAIO Eだの常駐ソフトが多過ぎ、体験版しか入ってないFやLを押し付けるやつの気が知れない。

書込番号:12172259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/06 11:40(1年以上前)

XP、セレロン、メモリ1GB…なんだか3年前のスペックですね(笑)

画像処理ってのがどの位の比重を占めるかにもよりますが
どうせ買うならWindows 7、CPUはCore i3、メモリ4GB位のスペックは欲しい。
お手軽さならノートPCもアリですが、価格対性能比ならデスクトップPCを選びます。

ただし国内家電メーカー各社の出している、液晶一体型PCは除きます。
あれはノートPCの中身を液晶モニターの後面に背負わせているだけです。

書込番号:12172383

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/11/06 13:24(1年以上前)

E=mc⌒2さん。  今日は

返信有り難うございます。

リンク先のVAIO-VPCEB3AHJ==59800円が手頃のようですね。
アドバイス有り難うございます。


KAZU0002さん。 今日は

返信有り難うございます。
デスクトップは二階のプリンタに接続しています。
サブ機として、部屋を自由に持ち運びするノートが欲しくて持っていました。

お二人様、ご指導有り難うございました。

書込番号:12172787

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/11/06 13:52(1年以上前)

炎えろ金欠さん。

返信有り難うございます。
>いい液晶を使っているという意味で、NECバリュースターWの非タッチパネルモデルくら>いしか推薦出来ない。

70の手習いで、息子達に買って貰ったPCでした。
PCの中身はチンプンカンプ解りません。
息子に尋ねたら自分で研究しろと、相談に乗ってくれないので、皆様の指導を期待しています。



満腹太さん。 今日は
返信有り難うございます。

>画像処理ってのがどの位の比重を占めるかにもよりますが
>どうせ買うならWindows 7、CPUはCore i3、メモリ4GB位のスペックは欲しい。

 カメラはCONONの40Dです。画素数は1000万画素です。
老後の楽しみに風景や小鳥や花などを写して楽しんでいます。

先々、CONONの1800万画素7Dを買うつもりです。  



書込番号:12172878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/06 17:26(1年以上前)

撮った画像をPhotoshop等でどうこうって訳では無いのですね。
そうなるとハードウェア性能で大事なのはCPU>メモリ>HDDになるんですが
ノートPCでっていう制約があると、Core i3・メモリ4GBで6万円が最安値ゾーンです。
ノートPCのスペック検索 http://kakaku.com/specsearch/0020/
こちらから調べても、Gateway・SONYのVAIO・DELLのR15・東芝のdynabook辺りが出てきます。
しかしこれは通販の最安値ですから、最寄りの家電量販店などでは7万円前後になるでしょう。

もう少し安く、通販で5万円・最寄りで6万円位のPCも売ってますが
CPUがi3じゃ無かったり、メモリが2GBだったりするのでご注意下さい。
ダメではありませんが、画像を開くのが遅い・ファイル移動が遅い方向になります。
気にならなければアリですが、価格対性能比ではCore i3・メモリ4GBの方が優れます。
内心ではむしろ、Core i3でも遅いと言われる事に危惧してます(笑)

書込番号:12173654

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/11/06 18:01(1年以上前)

 満腹太さん。  今晩はkgwです。

返信有り難うございます。

>価格対性能比ではCore i3・メモリ4GBの方が優れます。

国産のメーカーが好きですから、SONYか東芝にしようと思います。

どの機種が良いか教えてください。価格は7万か8万円ていどです。

九州の離島に住んで居るので通販で買います。 宜しくご指導下さい。

書込番号:12173817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/06 18:39(1年以上前)

>kgwさんこんばんわ

宅内での持ち運び用途でも重さやバッテリー駆動時間も考慮に入れると良いです。

adobe photoshop 7.0はWindows7には正式対応してないのでご注意ください。特に64bit
http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html

なのでVAIOにするならカスタマイズでPhotoshop Elements 8を付ける必要があります。
予算オーバーしますが(笑)

あと国産メーカーは今や少なく、殆どの国内メーカーも生産は海外ですョ。
通販なら各メーカーの直販を覗いてみて下さい。
因みにSONYは今やお嫌いな外資系ですょw

書込番号:12174008

ナイスクチコミ!4


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/11/06 19:23(1年以上前)

ラスト。エンペラーさん。 今晩はkgwです。

返信有り難うございます。

>adobe photoshop 7.0はWindows7には正式対応してないのでご注意ください。特に64bit
>なのでVAIOにするならカスタマイズでPhotoshop Elements 8を付ける必要があります。
>予算オーバーしますが
>因みにSONYは今やお嫌いな外資系ですょw

 貴方様の貴重なご意見、誠に有り難うございます。何も解らずに変なPCを買う処でした。
これからも宜しくご指導下さい。

書込番号:12174201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/11/06 23:31(1年以上前)

kgwさん

>富士通のNF/A70B

この機種でしょうか?
http://kakaku.com/item/00200216697/spec/

NF/A70Bとdynabook Satellite L35 220C/HDでは性能が違いすぎますね。
dynabook Satellite L35はちょっと…

買い替えをするなら、ハイグレードなdynabook Satellite L41がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000155442/
価格.comのスペック表はDVD-ROMになっていますが、実際は、DVDスーパマルチ搭載モデルみたいですよ。
(3店舗すべて)
ご検討してみてはいかがですか?
(メモリを増設したほうがベターかな?)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11911337/#11911366
「欲しい人はたくさんいますので」と↑で言っておきながら、このスレッドに書き込むのって、不自然ですよね?
そんな男は無視してくださいね。

書込番号:12175701

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/06 23:59(1年以上前)

実家にあるPCでPhotoshop7.0がWin7 64bitで問題なく動作はしています。
使用したPCはLenovo G560 core i3のものです。

E=mc^2さんはPhotoshopに詳しいですね、流石。
Photoshop7.0は、ゴミみたいなスペックのPenM1.5GhzのレッツCF-Y2で快適に動いていました。

Photoshopに関しては、デジカメでRAWを扱うかもしれませんので、Photoshop Elements 8がいいかもしれませんね。

書込番号:12175890

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/11/07 13:17(1年以上前)

アジシオコーラさん。 今日はkgwです。

返信有り難うございます。

>富士通のNF/A70B
>この機種でしょうか?
http://kakaku.com/item/00200216697/spec/

機種は↑その通りです。
リンク先の紹介有り難うございます。  検討してから家内に内緒で買います。


Cate 59さん。 今日はkgwです。

返信有り難うございます。

>実家にあるPCでPhotoshop7.0がWin7 64bitで問題なく動作はしています。
>使用したPCはLenovo G560 core i3のものです。
>Photoshopに関しては、デジカメでRAWを扱うかもしれませんので、Photoshop Elements 8が>いいかもしれませんね。

上記のアドバイス有り難うございます。検討してみます。



書込番号:12178110

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/07 14:08(1年以上前)

東芝のPCは液晶がしょぼくて写真編集には向いていませんよ。
VAIOのこの構成がオススメです。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Eb/VPCEB3AHJ_VPCEB3AGJ_VPCEB3AFJ/?open=cts&cts_no=ctsno00000003679

書込番号:12178301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/07 15:01(1年以上前)

>東芝のPCは液晶がしょぼくて写真編集には向いていませんよ。
>VAIOのこの構成がオススメです。
どのみちしょぼいTN液晶です、中身は同じものと思って差し支えないです。
「いい液晶を使っているという意味で、NECバリュースターWの非タッチパネルモデルを」
と言ったのは液晶テレビと同じIPS液晶だから。
視野角の広さが段違いで見やすく、綺麗です。

あまり凝らずに写真の整理するくらいなら東芝、富士通でもまったく問題ないですが。
ラスト・エンペラーさんの指摘にもあるようにフォトショップを新調しなくてはならないのではVAIOは全く意味がないですね。

書込番号:12178479

ナイスクチコミ!6


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2010/11/07 19:31(1年以上前)

E=mc⌒2さん。  今晩はkgwです。

返信有り難うございます。
1代目のノートはVAIOでした。 2代目が富士通ノートでした。
3代目は、じっくり検討します。有り難うございました。


炎えろ金欠さん。  今晩は。

>「いい液晶を使っているという意味で、NECバリュースターWの非タッチパネルモデル>>を」
>と言ったのは液晶テレビと同じIPS液晶だから。
>視野角の広さが段違いで見やすく、綺麗です。

3代目は、液晶が綺麗ならば、NECにして見ようかな。
宜しかったらNECの型番を教えてください。 宜しくお願いします。

画像を1枚貼ります。

書込番号:12179756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG
東芝

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング