『メモリ2GB×2枚増設する場合のチップ数は?』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.4kg dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの価格比較
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのレビュー
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのクチコミ
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの画像・動画
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのオークション

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの価格比較
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのレビュー
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのクチコミ
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGの画像・動画
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

『メモリ2GB×2枚増設する場合のチップ数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGを新規書き込みdynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ2GB×2枚増設する場合のチップ数は?

2018/04/18 20:43(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

L35のメモリ増設は4GBまでらしいのですが、私のL35に付いてるメモリはDRAMチップ(黒いチップ?)が片側4個(両面で8個)のようです。ただこれは1GBなのでスロットから抜いて使用せず新たに2GB×2枚のメモリを購入しようと思います。
そこでWeb検索すると2011年以前のPCは2Gbit DRAMが採用品なので4Gbit DRAMは使えない←このような記事を見掛けました。
L35は2010年発売なのでメモリ増設をする場合は両面16個の2Gbitのメモリじゃないと増設が出来ないと言うことですか?
それとも今付いてるのが4Gbitチップだから4Gbitを買うべきでしょうか?
どちらでも問題ないなら4Gbitの方が性能面で良いのでしょうか?


書込番号:21761826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/19 05:45(1年以上前)

買い替えがいいと思います。 

書込番号:21762616

ナイスクチコミ!2


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/04/19 06:41(1年以上前)

>からうりさん
買い替えは検討してますので今回は質問内容のご教授頂けると助かります。

書込番号:21762663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/19 06:54(1年以上前)

ネットをつながずセキュリティも入れない状態でないと動かないと思います。 OSによると思います。 XPは4㌐までしか認識しません。
時代によってメモリーの世代だDDR2なのかDDR3なのか古いものは店にあまりおいていません。 シングルチャンネルもあるので確認が必要です。 

書込番号:21762678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/19 06:59(1年以上前)

L35ですが、PC3-8500の2R×8のメモリーを私は増設に使いました。
ヤフオクで1000円くらいで2GB2枚買えるので中古品をお勧めします。
相性で認識しなくても懐が痛まない。
メモリーよりもSSDの120GB4000円くらいのものに変えたほうが少しは使えるパソコンになります。

書込番号:21762685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/04/19 07:06(1年以上前)

>からうりさん
メモリは2枚挿せます。あと現在初期化してWindows7になっております。

書込番号:21762692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/19 07:07(1年以上前)

32BITなのでマックスが4GBなので1スロットが2GBが最大みたいです。 PC6400値段がアマゾンで2GB*1が30000円超えていました。
7の寿命が20年なので企業の人は10に徐々に変えてきていると思います。 来年は消費税が上がるので早めに買えた方がいいと思いました。 

書込番号:21762693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/04/19 07:15(1年以上前)

>閑人29号さん
有難う御座います。気になるのがPC3-8500と表記忘れなのか8500Sがあるようでその「S」は気にしなくてもいいのか?と、あと質問通りのメモリのチップ数で2Gbitと4Gbitのがあるのですがどちらでも問題ないのかが気になるんですね。
SSD換装も追々やってみたいと思います。

書込番号:21762701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/04/19 07:20(1年以上前)

>からうりさん
有難う御座います。確かに来年は増税ですしそれまでには検討致します。
それにしてもメモリ高いですね。3万円はさすがに掛けれないので中古などをオクなどで購入予定です。

書込番号:21762710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/19 07:25(1年以上前)

オフィス2010も20年でサポートが無くなります。 

書込番号:21762722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/19 08:34(1年以上前)

GL40 Expressなら2Gbit DRAM迄で4Gbit DRAMはお調べになったように使えないでしょう。
どちらでも使える前提としても、性能面では差は無いも同然なので気にしなくて結構ですよ。

PC3-6400は入手困難なので、PC3-8500から選ぶのが現実的ですが、たぶん現在実装しているメモリもPC3-8500だと予想します。
「S」はノートPC用でショートの意味だと思います。

中古ならヤフオクなどは止めて、1週間でも保証のあるショップでの購入が望ましいですよ。
通販でも購入交渉の際に画像で現物を確認できる「じゃんぱら」が良いと思います。
ソフマップなどでは片面・両面実装は選べません。

書込番号:21762862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/04/19 08:52(1年以上前)

>20St Century Manさん
そうなんですね。メモリの画像などを見ると4つと8つの黒いチップがあり、まるで??で気になりまして何が違うのか性能面の違いなのか私のPCにどっちが合うのか疑問だらけでスッキリしました。「S」の表記の意味も有難う御座います。
確かにヤフオクは殆どノークレームなので返品保証などのある所で購入した方が間違いなさそうですね。この度はご教授下さり有難う御座いました!

書込番号:21762887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/19 09:22(1年以上前)

バッファローのQ&Aに「DDR3メモリーを増設後パソコンが起動しません、パソコンが起動してもメモリー容量を認識しません」
がありますが、Intel GL40 シリーズも含まれています。
「動作しない部材を使用した」と記載され明記されてはいませんが、4Gbit DRAMが紛れ込んだと予想します。

因みに、系列のCFDでは混ぜたままで販売しています。

書込番号:21762951

ナイスクチコミ!2


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/04/19 09:38(1年以上前)

>20St Century Manさん
4Gbitでのメモリ増設は恐らく無理って感じなのでしょうかね。私の付いてるメモリは4Gbitなので同じ4Gbitの2GB×2枚で危うく購入するとこでした(^_^;)

書込番号:21762976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 こ↑こ↓ 

2018/05/06 19:09(1年以上前)

おおありがとうございます!
このスレのお陰で間違ってPC3-10600を買わずに済みました!

書込番号:21804970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG
東芝

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

dynabook Satellite L35 220C/HD PSL3522CE97EGをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング