『購入しましたが中音がこもって音が悪いです。この製品のせい?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

最高24bit/96kHzで録音可能なUSB2.0対応の外付型サウンドユニット

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

『購入しましたが中音がこもって音が悪いです。この製品のせい?』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

クチコミ投稿数:3件

今までCDで音楽を聴いていましたが

PCオーディオを形成して楽しみたいと思い、この製品が高音質だということで

買ってみましたが音がこもっていて聞きがたいです・・。

セッティングは

ノートPC itune使用(AACロスレス)
  ↓
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
  ↓
光ケーブル
  ↓
AVアンプ
  ↓
スピーカー

でつないぎましたが中音がこもっています。買って失敗したなぁと思っています。
これはこの製品が原因なのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?

今まで下記の設定で聞いていましたが今までの方が全くいいです。  

DVDプレーヤーやPS3でCD再生
  ↓
光ケーブル
  ↓
AVアンプ
  ↓
スピーカー

素人なので何が原因なのかよくわかりません。

どなたかアドバイスいただければ助かります。

書込番号:14357547

ナイスクチコミ!0

返信する
gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/28 07:54(1年以上前)

そしたらアナログ接続でどんな音質になるか確認してみてはどうでしょう?
ノートパソコンに光の出力があればそこから直接繋げて確認も良いと思います。

書込番号:14357737

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2012/03/28 09:14(1年以上前)

普通に考えるとPC側の音源や設定な気がしますね
再生デバイスのプロパティ設定とかちゃんとしてますか?

書込番号:14357937

クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:514件

2012/03/28 10:36(1年以上前)

デジタル出力を使っているのであれば、この製品のせいということは通常ありえません。
デジタル出力を使う、ということであればこの製品が高音質、ということもないんですが。

光ケーブル→アンプ→スピーカー、の部分が一緒でってことだと考えられるのは
1 再生ソフトの設定が変
2 今までの構成での再生時にイコライザなどでいじくった音を出していた
3 実は再生していたファイルはロスレスじゃなくって不可逆圧縮だった
とか、そんなあたりかなぁ、とも思いますが、
「所詮PCオーディオなんてダメ」ってことにして、USB Sound Blaster Digital Music Premium HDを捨ててしまうのも一つの手かと思います。

書込番号:14358189

2012/03/28 21:06(1年以上前)

gtk_typerさま、がんこなオークさま、ツノが付いてる赤いヤツさま、アドバイスしてくださりありがとうございます。

まず、アナログ接続を試してみましたらなんとこれが改善しました!!!

どうしてなのか・・・。当然デジタル出力の方が良いと思ってましたがこんなことってあるのでしょうか・・・・。

不可解ですがとりあえず、デジタル接続ではなく、アナログ接続でいこうと思います。

みなさま、親身にアドバイスくださりありがとうございました。助かりました。

書込番号:14360318

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:23800件Goodアンサー獲得:1346件 レビュー用画像庫 

2012/03/28 21:38(1年以上前)

デジタルだとアナログに変換してるのはAVアンプですから
本機でアナログ化したほうが音が良いのであれば
AVアンプよりSB-DM-PHDが優秀て事ですね
デジタルは違いが出にくいのですがアナログは違いが大きく出ます。

書込番号:14360524

ナイスクチコミ!1

gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/29 07:09(1年以上前)

今まで聴いてた機器の音質に慣れていたのかもしれませんね。
あとSound Blasterとアンプの相性かもしれません。
Sound Blasterから直接スピーカーに繋ぐことが出来たらまた違った音質になると思いますよ。
鳴らしきれるスピーカーならそれもアリかと思います。

後はヘッドホン専用に割り切るなんてのも手ですかね?

書込番号:14362252

ナイスクチコミ!1

2012/03/31 09:26(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

機器に詳しくないので大変助かります。

アナログで繋いで聞いていますがなんだか前より音が良いです!

今、ネットラジオのジャズを聞いていますがトランペットの音なんか

すごく良い感じで聞かせてくれています。

私のAVアンプで変換するよりSB-DM-PHDの変換の方が優秀ということなんですね。

なんせデジタルで繋げば音が良いだろうと思いこんでました。

変換の機器で音が変わるんですね!びっくりしました。

なんだか奥が深いんですね。

これを購入してとっても満足しています。

みなさまのインテリジェンスのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:14371661

ナイスクチコミ!0

2012/03/31 09:34(1年以上前)

最終的にスピーカーを鳴らすにはアナログですから
どこかでデジタル音源をアナログに変換しなければなりません
デジタルをアナログ化するのがサウンドカードユニットの大きな役目です

書込番号:14371692

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日