『デジタル接続でもヘッドフォンで聴きたい』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

最高24bit/96kHzで録音可能なUSB2.0対応の外付型サウンドユニット

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

『デジタル接続でもヘッドフォンで聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル接続でもヘッドフォンで聴きたい

2012/07/13 14:04(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

クチコミ投稿数:29件

本製品とアンプ付きスピーカーを角型光デジタルケーブルで接続しています。
また本機には、外部音源としてMIDI機器をアナログで接続しています。
この状態で、通常聴く分には何の問題もありません。

しかしヘッドフォンを本機に挿しても音が聴こえません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12104037/ のスレを参考に設定すると、ヘッドフォンからは音が出ます。
しかしヘッドフォンを挿してもスピーカーからの音声はミュートされません。両方から音が出ます。
さらにデジタル接続の場合、EAXやTHXが効かないようです。

デジタル接続下において、ヘッドフォンから音を出す方法かつヘッドフォン接続時にはスピーカーをミュートする方法がわかりません。
またデジタル接続下において、EAXやTHXを有効にする方法がわかりません。
外部入力のMIDI機器の音がミキシングされることは必須です。

ヘルプやCreativeのページを見たのですが、探し方が悪いのか該当する記載を見つけられませんでした。

Creativeへは質問を出していますが、まだ返事がありません。

わかる方がいましたらお教えいただけるとありがたく思います。
また本機で不可能な場合、別製品を紹介いただけるとこれもありがたく思います(予算は1万円以内ですが)。

書込番号:14801389

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/13 15:18(1年以上前)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12104037/ のスレを参考に設定すると、ヘッドフォンからは音が出ます。
>しかしヘッドフォンを挿してもスピーカーからの音声はミュートされません。両方から音が出ます。
再生リダイレクトで無理やりデジタルアウトしているだけですし、AD変換しているっぽいですからね。

>さらにデジタル接続の場合、EAXやTHXが効かないようです。
いろいろいじくってみた感じ、これは仕様でどうしようもないようです。
DA変換後にエフェクトをかけているのかなあ、といった感じでしょうか。

アンプ付きスピーカーにアナログ接続する方法以上のものは見つかりませんね。
別途いいDAコンバーターにつないでいます、なんてことがなければ。
ONKYOのアンプ付きスピーカー程度であれば、これのアナログ出力を使ってもそんなに変わらないと思うんですが。

書込番号:14801591

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:29件

2012/07/13 15:58(1年以上前)

サウンドの設定

ツノが付いてる赤いヤツさん、情報ありがとうございます。

ヘッドフォンについては仕方ないようですね。
Creativeからの回答でも同様でした。
ヘッドホン出力はアナログ出力なのでSPDIF出力とアナログ出力は連動しない。
よって自動的にミュートは効かないとのことでした。
言われてみれば当然なので納得。でも不便だなぁとは思いますが。

デジタル出力時にEAXやTHXが効かない件ですが、一応できるようです。

録音デバイスの設定で、先に「ライン入力」を規定のデバイスにしておき、その後「再生リダイレクト」を規定のデバイスにする。
「ライン入力」が「準備完了」になっているのを確認する。

その他の設定は、画像の方を見てもらったほうが早いと思います。
これらの設定でEAXやTHXが効くのを確認できました。
ただし外部入力の音声には効きませんが、これは仕様なので仕方ないです。

というわけで、お礼と情報提供を兼ねてみました。

書込番号:14801701

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline