『audio-technica AT-PL300との接続方法』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

最高24bit/96kHzで録音可能なUSB2.0対応の外付型サウンドユニット

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

『audio-technica AT-PL300との接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 audio-technica AT-PL300との接続方法

2013/01/04 22:36(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

クチコミ投稿数:2件

レコード音源をPCに取り込みたいと思い、audio-technica AT-PL300との接続を目的に本機を購入しました。早速使おうと接続してみたところ、プレイヤーからの音が出力されません。いろいろ試し、調べもしてみたのですがうまくいかないので、どなたか同じような環境で使用されている方がいれば教えていただけないでしょうか。

【使用機材】
・Mac OS X 10.5.8
・USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
・audio-technica AT-PL300
・BOSE Companion3

【接続状態】
Mac - (USB) - Sound Blaster - (LINE IN) - AT-PL300
Mac - (USB) - Sound Blaster - (LINE OUT) - BOSE

【サウンド設定】
出力:USB Sound Blaster
入力:下記の3つが表示されますが、どれを選んでもうまくいきません。
USB Sound Blaster HD: Microphone
USB Sound Blaster HD: External Line Connector
USB Sound Blaster HD: Embedded Phonograph

【その他状況】
・MacのiTunes等でMac上で鳴る音はSound Blaster経由でBOSEから出力される。
・AT-PL300のPHONO/LINEの切り替えはどちらも試してみました。
(Sound BlasterにPHONOがついているのでLINEでよいという認識です。)
・Audacity2.0.2というフリーソフトで録音しようとしているのですが、AT-PL300でレコードを再生してもソフトウェア上でプレイヤーからの音声入力が認識されません。

当方デジタルもアナログもあまり知識のない初心者ですので、そもそもこれらの機器・環境ではレコード再生はできないということでしたらお恥ずかしい限りです。本機がWIndows対応の商品ということは理解しておりますが、Macでも動作するという記事を読んだため、本機経由でのレコード再生・録音もできるものと考えておりました。

原因がお分かりの方がいればご回答よろしくお願い致します。

書込番号:15571294

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4953件

2013/01/05 00:24(1年以上前)

AT-PL300のイコライザー使うならLine-Outを選択し、Sound BlasterもLine-Inにする。
Macのサウンド入力設定でLineを選びボリュームを30%程度に仮設定しておく。
これで音が出るはず。あとは音を聞きながらボリュームをコントロール。
Audacityもデバイス設定で録音をLineにしておくこと。

書込番号:15571896

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 11:55(1年以上前)

お礼が遅れて申し訳ありません。GarageBandを立ち上げた状態でUSBを抜き差ししたところ、音声入力・モニタ出力ともされるようになりました。Audacity等他のソフトでは依然動作しない上、ソフトを起動する度に抜き差ししなければならないのが手間ですが、ともかく音は出ましたので解決とさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

書込番号:15622006

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング