『音が取り込めません』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

最高24bit/96kHzで録音可能なUSB2.0対応の外付型サウンドユニット

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

『音が取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音が取り込めません

2013/01/11 11:28(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

スレ主 2TGさん
クチコミ投稿数:35件

昨日この製品が届き、早速、音楽ファイルを聞いて楽しんでおります。
今のスピーカーではアンプを追加しない限り、
これ以上は望めない音だと思いました。

所が一晩明けて、WEBで流れている音を
以前より使っているキャプチャーソフトでPCに取り込もうとしても、
波形が真っ平ら・・・つまり、無音です。

キャプチャーソフトでは、ちゃんとステレオミキサーが
生きているようになっているのですが・・・さっぱりわかりません。

PCはレノボH520 47462SJ

ソフトはPCサウンドキャプチャー

超録というフリーソフトもダメでした。

また、外部から、ラインでつないでみましたが、これも音が出ません。
クリエイティブオーディオコンソールをクリックすると、

「このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスがありません」との表示。

サウンドブラスターを再インストールしてみましたが、同じです。

アドバイス頂けますでしょうか?

書込番号:15601987

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/11 12:40(1年以上前)

>「このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスがありません」との表示。

このメッセージからすると、本機をデバイスとして認識していないとしか思えません。
現状は再生すら出来ないのではないでしょうか?

とりあえずはUSBケーブルを挿し直し、OSに認識し直してもらいましょう。
再起動でも構いません。

また、録音のためのキャプチャーソフトを色々お持ちのようですが、MediaSource5プレーヤーの録音機能で事足りると思います。

書込番号:15602226

ナイスクチコミ!0

スレ主 2TGさん

2013/01/11 13:49(1年以上前)

麻太郎2010さん、早速のアドバイスありがとうございます。

投稿時の状態は、

WMPでの再生は問題なし、

ステレオミキサーからの録音は不可、モニターは可

外部入力に対してはモニター、録音共不可。でした。

アドバイスに従い、USBの抜き差し、と、USBを挿したまま再起動
両方試しました。

結果は、外部入力に対しては、録音は出来るようになりました。
但し、モニターはできません。

そして、YouTubeのキャプチャーは出来ませんでした。(入力はステレオミキサーに切り替え)
但し、モニターは出来るのです。

もう一度ディスク2枚ともインストールし直して、USBを挿してから再起動をかけてみます。

書込番号:15602453

ナイスクチコミ!0

2013/01/11 14:33(1年以上前)

恐らく単純な設定の問題だと思います。
闇雲に再インストールしても結果は同じでしょう。

投稿内容を読むと、入力がWeb音声だったり外部だったりするようです。
この場合、それぞれに応じて設定をし直す必要があります。

エンターテイメント・コンソールを立ち上げ、その中の「ミキサー」をクリックしてみてください。
左側に赤字でレコーディングとある右横のコンボボックスで入力を切り替えられるようになっています。
外部入力を選びたい場合は「USB Sound Blaster HD」を選んでください。
フォノ・ライン・マイクの何れか一つの入力が選択でき、録音レベルを指定できます。
Web音声などを取り込みたい場合は「USB Sound Blaster What You Hear」を選んでください。
「再生リダイレクト」と表示され、録音レベルが指定できるようになります。

右側は文字通りのミキサーで、Wave・MIDI・CD・SPDIF入力のモニターレベルを指定できます。
注意すべきは外部入力をモニターする場合、ここでそれを指定してやる必要があります。
スピーカー・マークの左横にあるコンボボックスで「マイク/ライン/フォノ入力」を選んで初めて外部入力のモニターができるようになります。
4つのうちどれでも出来ますが、一番右のSPDIF入力を変更するのが無難でしょうね。
また、ミュートされている状態(スピーカー・マークに赤い×が付いている状態)のデバイスはモニターできません。

以上、どうかご確認くださいませ。

書込番号:15602574

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 2TGさん

2013/01/11 17:21(1年以上前)

麻太郎2010さん、またのご指導ありがとうございます。

真空管式超旧型コンピューターがオーバーヒートしそうだったので、

外の空気で冷やしており、拝見するのが遅れました。

おっしゃるようにエンターテイメント・コンソールを立ち上げようとしましたが、

「サポートしているオーディオデバイスがありません」となります。

コントロールパネルを開こうとすると、

「このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスが見つかりません」

と、有り難くないご託宣が出ます。

やはりインストールが上手く行ってないんでしょうか?

とりあえず、これからもう一度ディスクを入れて見ます。

書込番号:15603088

ナイスクチコミ!0

2013/01/11 19:50(1年以上前)

>「サポートしているオーディオデバイスがありません」
>「このアプリケーションがサポートしているオーディオデバイスが見つかりません」

いずれも本機を認識していない場合に出るメッセージです。
まずはこの問題を解決しないと先に進めません。

ところで、一つ前のスレッドも読ませていただきました。
もしもUSBケーブルを長いものに変更している場合、本機添付のUSBケーブル(ファライトコア付き1.5m)に戻してみてください。
また、ドライバの再インストールですが、一旦アンインストール&再起動した後に【必ずUSBケーブルを接続した状態で】行ってください。

以上を確実に行った後、結果をお知らせくださいませ。

書込番号:15603632

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 2TGさん

2013/01/11 22:36(1年以上前)

項目が少ないです

麻太郎2010さん、長々とお付き合い頂き恐縮です。

どうも、USBをつなぐタイミングが悪かったようで、
(何かのドライバーをインストールする時、最後まで機器は繋がない様言われた気が・・・)

おかげさまで、ミキサーを表示させる事は出来ました。

現状では外部入力は、キャプチャーソフトの設定で、USB S/B HDでOK
音量は低いのですが、録音も出来るようになりました。

しかし、そのままの設定でもYouTubeのモニターも出来るのです。
その時、外部入力があれば同時に再生されます。
そして、その状態で録音すると、外部のみが録音されます。

しかしながら、PCの音をキャプチャーしようと、ソフトを”ステレオミキサー”に切り替えても
録音されません。

教えていただいたミキサーも若干違うバージョンのようです。

スクリーンショットが貼れるかな?

疲労困憊で、明日また、チャレンジしてみたいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:15604444

ナイスクチコミ!0

スレ主 2TGさん

2013/01/12 11:36(1年以上前)

麻太郎2010さん、ようやく使えるようになりました!

ただ、バージョンが違うのか、おっしゃるようには
レコーディングの右横には何もありません。

その代わり、スピーカーのアイコンの横に▼マークがあり、
フォノか、ラインが選べます。

但し、ミキサーでは、▼マークがグレーになっていて選択できません。

私が選んだセッティングは、

通常時  <レコーディング>ライン入力  <ミキサー> スピーカーを×

この状態でPC上の音楽はモニター出来ます。キャプチャーもこの状態で、
「超録」というフリーソフトで、PC上の音楽をキャプチャーします。

ミキサーを×にするのは、サウンドユニットに繋いだ機器からの音を
同録して仕舞わぬようにするためです。(音が出てなくてもノイズを拾うカモ?)

同録したい場合は×を消せばできます。

残念なのは、「超録」が、録音専用であるため、別のソフトで編集しなければならない点です。
別に持っているソフト「PCサウンドキャプチャー」では、
どう設定してもPC上の音楽は録音できませんでした。

但し、「PCサウンドキャプチャー」の設定でライン入力(USB Sound Blastre HD)
を選べば、外部入力が録音できました。その時のモニターもおっしゃる通り、
ミキサーを生かせばOK!
こっちのソフトは、再生も、編集も出来るので、手間がありません。
(たま〜に音飛びしてる事があるのが癪の種ではありますが・・・)

ともかく、大変お世話になりました。おかげ様で、落ち着いてPCサウンドを楽しめそうです。

書込番号:15606348

ナイスクチコミ!0

2013/01/12 12:37(1年以上前)

多少前後しますが、コメントさせていただきます。

>(何かのドライバーをインストールする時、最後まで機器は繋がない様言われた気が・・・)
それは機器によります。
USB周辺機器に関して言えば、OSに認識させた状態でドライバをインストールするのが一般的だと思います。
本機についてもマニュアルに「インストールを行うには、USB Sound Blaster Digital Music Premium HDがパソコンにUSB接続され、認識されている必要があります。」と明記されています。

>教えていただいたミキサーも若干違うバージョンのようです。
OSもPCのオーディオ構成(オンボードを含む)も違うはずなので、表示は違って当然だと思います。
録音された音量が低いという話もありますが、録音レベルもここで指定できます。
とにかく、ここでのレコーディングとプレイバックの設定が他ソフトの動作に反映するということです。

さて、以上に留意して張っていただいたミキサーの画面を見てみましょう。

1)レコーディング元として、「再生リダイレクト」&「SPIF入力」&「マイク」が使えるが、マイクはミュートされているので事実上使えない。
2)プレイバック元として、「SPIF入力」&「マイク/ライン/フォノ入力」が使えるが、SPIF入力はミュートされているので事実上使えない。

この状態をまとめると、「マイク/ライン/フォノ入力」のみのプレイバックを「再生リダイレクト」としてレコーディングできるということです。
お使いの【キャプチャーソフト】や【ステレオミキサー】と称するソフトは、まさにこの状態に忠実に動作していると思います。
ただ、おっしゃるようにPCの音(Webその他)はプレイバック設定に関係なくスピーカー(orヘッドホン)にそのまま出力される仕様となっているようです。
要は、PCの音を録音したい場合、プレイバック元の中にWaveというのがないと不可能だと思います。
スピーカー・マーク左のコンボボックスの中にあると思うのですが・・・

もうお気づきかもしれませんが、実は「マイク/ライン/フォノ入力」を録音する方法には2つあるのです。

1)レコーディング元として直接指定する
長所として、ミキサーを通さないので、オリジナルにより忠実な録音ができます。
(入力モニターしたい場合は、プレイバック元にも指定してやる必要があります。)
短所として、ミキサーを通さないため、他デバイスの音をミックスすることはできません。

2)プレイバック元として指定し、レコーディング元は「再生リダイレクト」とする
長所として、ミキサーを通すため、他デバイスの音もミックスすることができる。
短所として、ミキサーを通すため、信号忠実度が若干落ちる。

うるさいことを言わないなら、2)の方法でプレイバック元を調整してやるのが他ソフトの絡みでは運用しやすいかもしれませんね。

書込番号:15606580

ナイスクチコミ!0

2013/01/12 12:41(1年以上前)

あらら、かぶった・・・もう自己解決済みのようですね、大変失礼しました。
このように設定で色々できるので、楽しいPCオーディオライフをお送りください。

書込番号:15606596

ナイスクチコミ!0

スレ主 2TGさん

2013/01/12 18:45(1年以上前)

麻太郎2010さん、いや〜こんなシロウトジジイに根気よくお付き合いいただいて、感謝に堪えません。

PCオーディオ、ちゃんとした音が出ますね〜ゴルフシーズンまでは、たっぷり楽しめそうです。

有難うございました!

書込番号:15608019

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日