『テレビ出力についてお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

最高24bit/96kHzで録音可能なUSB2.0対応の外付型サウンドユニット

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

• USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの店頭購入
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

『テレビ出力についてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

テレビ出力についてお願いします。

2018/05/03 07:25(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

スレ主 uraracyanさん
クチコミ投稿数:73件

下で質問が解決したばかりなのですが、また教えてください。

Win8.1_64bit-----本機(USB Sound Blaster)---(SPDif)---Pioneer(XC-HM86)------speaker

上記の条件でPCオーディオを楽しんでいますが、東芝レグザの音声を

Regza--SPDif---Pioneer(XC-HM86)------speaker

の条件で出力に成功してますが、Pioneer(XC-HM86)のインターフェイスはDigtal INが一つしかないのでPC音源とテレビ音源を切り替える時いちいち機械の裏のジャックを抜き差ししてあまりスマートでないので本機(USB Sound Blaster)のDigtal INにレグザの光ケーブルをさしてDigtal OUTしたものを Pioneer(XC-HM86)のDigtal INにさしてもレグザの音声は鳴りません。PCとレグザの同時出力は望みませんので何か設定の仕方で対応できるでしょうか? よろしきお願いします。

SPDifの分配器があるようですが、電源供給しなければいけないようで、そこがネックになって採用してません。

書込番号:21795827

ナイスクチコミ!0

返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:6531件Goodアンサー獲得:785件 flickr 

2018/05/03 08:54(1年以上前)

>SPDifの分配器があるようですが、電源供給しなければいけないようで、そこがネックになって採用してません。

電源がイヤだということですが、SPDIF/TosLink 切替器が
手段としては悩まず、簡単ですね。

製品例
http://amzn.asia/eN1tgiQ

無電源のタイプもあるようですが、ファイバの切り替えが
精度よくできているのか、ちょっと気になる製品ではあります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h132.html

ご参考まで。

書込番号:21795994

ナイスクチコミ!1

2018/05/03 10:05(1年以上前)

>jm1omhさん
解答ありがとうございます。やっぱり分配するしかないのでしょうね。

ただ、本機(USB Sound Blaster)のヘッドフォンからレグザの音がきこえてきます。スピーカーは、鳴きません。

書込番号:21796179

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6048件Goodアンサー獲得:742件

2018/05/03 10:50(1年以上前)

https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-digital-music-premium-hd

メーカーHPに書いてあることなんだけれど、
>※1 アナログ及びデジタル入力した信号を直接デジタル出力することはできません。またSCMS信号が付加されたデジタル信号は入力できません。
仕様によりスルーさせられないことになっています。
どうにもなりませんね。

それに、仮にスルーさせられても単体で動かせる機器ではないので、間にこれを挟むとPCを起動させないとREGZAの音をスピーカーから鳴らせられなくなるのもどうかと思うんですが。

書込番号:21796292

ナイスクチコミ!1

jm1omhさん
クチコミ投稿数:6531件Goodアンサー獲得:785件 flickr 

2018/05/03 10:52(1年以上前)

>ただ、本機(USB Sound Blaster)のヘッドフォンからレグザの音がきこえてきます。スピーカーは、鳴きません。

意味がよく分かりません。 接続構成をお書きください。

書込番号:21796300

ナイスクチコミ!0

2018/05/03 12:46(1年以上前)

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD接続図

>クールシルバーメタリックさん
有難うございます。

メーカーHPに書いてあることなんだけれど、
>※1 アナログ及びデジタル入力した信号を直接デジタル出力することはできません。またSCMS信号が付加されたデジタル信号は入力できません。
仕様によりスルーさせられないことになっています。
どうにもなりませんね。

上記のメーカーの仕様は、理解できましたがじゃ逆に本機 Digtal INは何の為についているのでしょうか?私は持ってませんが単独のCDレコーダーなどをつなげるのに使用するのかなぁーと思ってました。年齢的にゲーム関係は全然知りません。
添付資料からレグザからRCA ケーブルで本機に接続すれば目的は達成できますか?

それに、仮にスルーさせられても単体で動かせる機器ではないので、間にこれを挟むとPCを起動させないとREGZAの音をスピーカーから鳴らせられなくなるのもどうかと思うんですが。

わたしの目論見は、映画や音楽番組などをオーディオサウンド、(少し脱線しますが、レグザのサラウンドの設定にすると私の環境でも結構迫力のあるサウンドがして小さな映画館にいるぐらいの気分になれます。)聴きたいのでPCがOFFの時は[スピーカー切換]を[テレビのスピーカーで聴くに]切換て使用しようかなと考えてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

>jm1omhさん
有難うございます。

>ただ、本機(USB Sound Blaster)のヘッドフォンからレグザの音がきこえてきます。スピーカーは、鳴きません。

意味がよく分かりません。 接続構成をお書きください。

Win8.1_64bit-----本機(USB Sound Blaster)---(SPDif)---Pioneer(XC-HM86)------speaker

上記の条件でPCオーディオを楽しんでいますが、東芝レグザの音声を

Regza--SPDif---Pioneer(XC-HM86)------speaker

上記の条件でレクザ側のパラメーターを[スピーカー切換]を[外部スピーカーで聴く]に設定

本機(USB Sound Blaster)のヘッドフォンからだとレグザの音声とPC由来のオーディオサウンドが聴こえます。
しかしながら、Pioneer(XC-HM86)のヘッドフォンジャックからは、レグザ音を除いたPC由来のオーディオサウンドだけ聴こえます。

書込番号:21796550

ナイスクチコミ!0

2018/05/03 12:54(1年以上前)

Regza--SPDif---Pioneer(XC-HM86)------speaker ←誤り

Regza--SPDif--(IN)本機(USB Sound Blaster)(OUT)--Pioneer(XC-HM86)---speaker

上記の条件でレクザ側のパラメーターを[スピーカー切換]を[外部スピーカーで聴く]に設定

本機(USB Sound Blaster)のヘッドフォンからだとレグザの音声とPC由来のオーディオサウンドが聴こえます。
しかしながら、Pioneer(XC-HM86)のヘッドフォンジャックからは、レグザ音を除いたPC由来のオーディオサウンドだけ聴こえます。

書込番号:21796568

ナイスクチコミ!0

jm1omhさん

2018/05/03 13:17(1年以上前)

uraracyanさん、

>Regza--SPDif--(IN)本機(USB Sound Blaster)(OUT)--Pioneer(XC-HM86)---speaker

この構成でしたら、クールシルバーメタリックさんご指摘のSPDIF(デジタル)のデジタル
出力がなく、Pioneer(XC-HM86)に出力されないので音が出ないということになりますね。

ヘッドホン端子でOKということですが、すこし妥協する形ですが、LINE OUTでの出力では
出力されませんか? OKでしたら、

→ Regza--SPDif--(IN)本機(USB Sound Blaster)「(LINE OUT)--(LINE IN)」Pioneer(XC-HM86)---speaker
               本機(USB Sound Blaster)SPDIF OUT)--Pioneer(XC-HM86)---speaker

Regzaを使うときはLINEで、PCオーディオ時はSPDIFでという使い分けですと、今よりは
接続変更とかはなくなりますので、いいのではないでしょうか?

書込番号:21796620

ナイスクチコミ!1

2018/05/03 13:57(1年以上前)

>jm1omhさん
解答有難うございます。

Regza--SPDif--(IN)本機(USB Sound Blaster)「(LINE OUT)--(LINE IN)」Pioneer(XC-HM86)---speaker
Win8.1_64bit--USB--本機(USB Sound Blaster)SPDIF OUT)--Pioneer(XC-HM86)---speaker

なるほど、RCAのケーブルでアンプ側に渡すんですね。私の文章からアナログ信号はOKだと推論してるんですね。
恐れ入りました。
そこで一つ疑問なんですが、デジタル信号でPioneer(XC-HM86)に渡すのとアナログ信号でPioneer(XC-HM86)に渡すのでは前者の方が音質的に有利なのでしょうか?まさか後者の方が音に温かみがあるとかあるのでしょうか?

書込番号:21796695

ナイスクチコミ!0

jm1omhさん

2018/05/03 14:15(1年以上前)

>そこで一つ疑問なんですが、デジタル信号でPioneer(XC-HM86)に渡すのとアナログ信号でPioneer(XC-HM86)に渡すのでは前者の方が音質的に有利なのでしょうか?まさか後者の方が音に温かみがあるとかあるのでしょうか?

LINE OUTはSB-DM-PHDの内部でD/A変換された結果です。
対して、SPDIFでの伝送後は、Pioneer(XC-HM86)の内部でD/A変換して
音となったものです。
同じものではないわけですので、どちらがどうというのはぜひご自身で
比較されてみてください。

書込番号:21796734

ナイスクチコミ!0

2018/05/03 18:56(1年以上前)

>Regza--SPDif--(IN)本機(USB Sound Blaster)(OUT) ☆☆☆

レグザのデジタル音声信号を本機(USB Sound Blaster)に通して出てくる音声は、ライブのTV音声はヘッドフォンから聴こえますが、ブルーレイレコーダーに録画保存してある番組を出力すると無音になってしまいます。

>Regza--SPDif--(IN)--Pioneer(XC-HM86)---speaker
これだとライブTV音声でも録画再生でも問題なく出力されます。

以上の結果からやっぱり分配器で対応するのがいいのでしょうね。 

書込番号:21797334

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日