『お手入れについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 登録

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]

デジタルスピード制御やフレッシュモードを備えた精米機(レッド/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5合 胚芽米:○ MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のオークション

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]山本電気

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月11日

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 精米機 > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]

『お手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]」のクチコミ掲示板に
MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]を新規書き込みMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れについて

2012/01/07 01:17(1年以上前)


精米機 > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02SW [シルバー/ホワイト]

クチコミ投稿数:65件

メンテナンスのしやすさについて教えてください。
 こちらの機種で、ブレード、米を入れるかご、ぬかのかごを外した状態で、本体の底にブレードを回転させる歯車のようなものが見えると思うのですが、この歯車の部分が円筒で囲まれているので、ここに糠が入り込むと掃除が難しそうに思いました。他の方の書き込みで、糠が結構落ちるという書き込みもあり、実際、この部分にも糠が結構入り込むものなのでしょうか?
 あと、これも他の方の書き込みでありましたが、糠のかごを本体から外すとき、取っ手も引っかかりもないので、かなり外しにくかったのですが、慣れるものなのか、何かコツのようなものがあるのか、アドバイス頂ければ幸いです。
 価格が同じくらいのMKのSM-500Wの方は、これらの点が配慮されていたのですが、店頭ではMB-RC02の方が評判が良いと薦められました。メンテナンスしやすいようでしたら、こちらの機種にしようと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:13989615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 08:23(1年以上前)

糠が落ちるという書き込みがけっこうありましたが、私の場合は、半年間使っていて一度もそのような状態にはなっていません。精米後きちんと糠ケースに収まっているのでそのまま取り外して糠を捨てた後、水洗いするだけで、精米量は毎回5合です。

使用する玄米にもよるのかもしれませんね。

また、ケースを取り外す時は中央部の低い部分の円筒をつかんで取り外すと簡単です。確かに周囲をつかんで取り外そうとすると難しいですね。

書込番号:13990195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02SW [シルバー/ホワイト]のオーナーMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02SW [シルバー/ホワイト]の満足度5

2012/01/07 12:24(1年以上前)

うちのも糠受けの容器を取れば中はさほど汚れてないので気になれば濡れた布巾で拭く程度ですね。

通常ですとたぶん糠容器から多少飛散した糠が静電気で付着している程度だと思います。

あまりにも漏れが酷いならメーカーサポートに聴いてみたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:13991024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/01/08 01:33(1年以上前)

禿山の一夜さん、むぎ茶100%さん、情報ありがとうございます。

糠が落ちるという書き込みについては、おっしゃられるように使用する玄米の特性とか、精米量にもよるのかもしれませんね。内部はさほど汚れないということで安心しました。掃除の仕方や糠の容器の取り外し方も参考になりました。やはり、ご使用になられている方の情報は貴重です。購入に向けて不安がなくなりました。重ねてありがとうございました。

書込番号:13994199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02SW [シルバー/ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護回路作動(ランプが反時計回り)地獄からの復活 1 2018/08/14 10:27:46
自分でメンテナンスした 1 2015/08/29 7:19:20
レッドを格安で購入 0 2012/09/27 5:28:17
頑丈なやつです。 0 2012/08/30 12:27:53
製造中止? 2 2012/07/14 22:40:57
胚芽米モードについて。 0 2012/07/05 22:32:50
お米の味について 6 2012/05/18 0:06:49
石抜きについて 1 2012/04/18 13:21:27
精米かご 3 2012/04/27 20:00:20
お手入れについて 3 2012/01/08 1:33:10

「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02SW [シルバー/ホワイト]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]
山本電気

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月11日

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC02RB [レッド/ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング