『TVと接続について音質はどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:RCA入力x1 その他入力:TSフォーンジャック 電源:AC PM0.4n(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.4n(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.4n(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.4n(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.4n(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.4n(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.4n(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.4n(B) [ブラック]のオークション

PM0.4n(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月11日

  • PM0.4n(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.4n(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.4n(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.4n(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.4n(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.4n(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.4n(B) [ブラック]のオークション

『TVと接続について音質はどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.4n(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.4n(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.4n(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.4n(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:33件

テレビとの接続について質問お願いします。
電気屋に行ってもこちらの商品の試聴がないのですが音質はTV接続としてどうですか?(PCは除く)

TVはパナソニックのタイプでスピーカーが後ろについているタイプな為、音量が大きくしないといけないので何か良いスピーカーをと思いましてこちらの商品が気になりまして質問、させてもらいました。

バータイプのスピーカは籠った感じがして私にはあわなかったので。取り付け場所もちょっと難しいです。
アンプ別タイプは置く場所がないため済みませんが却下でお願いします。

pm0.4をTVに接続はイヤフォンジャックでしょうか?TVとRCA 接続はできますか?
こちらの商品を2つ購入で使う時は電源は2 つですか?
TVに繋ぐとモノラル?ステレオ?どっちでしょうか?

TVと相性が良いのはやっパリ、TV=バータイプの方が合うんでしょうかね?映画見たりはサラウンドがあって良いと思いますがバラエティとか見るとどうしても籠った感じがして悩んでいます。


書込番号:17386142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/06 17:56(1年以上前)

>pm0.4をTVに接続はイヤフォンジャックでしょうか?TVとRCA 接続はできますか?
入力端子はRCAとTSフォンが用意されてますから、対応したケーブルを使えばどちらでも接続可能です。
ただ、イヤホンジャックからだとちょっとめんどくさいかもしれませんね。
テレビにRCAの音声出力があるのであれば、そちらを使った方がいいでしょう。

>こちらの商品を2つ購入で使う時は電源は2 つですか?
そうなります。

>TVに繋ぐとモノラル?ステレオ?どっちでしょうか?
このスピーカー一つだけならモノラルです。二つ用意してしかるべき配線をすればステレオになります。

書込番号:17386320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/04/06 18:10(1年以上前)

ブッキースネジャさん、早速に回答ありがとうございます。
失礼ですがTVに繋いで音はどんな感じですか?
もしTVに繋いでいらっしゃるなら、なぜこのスピーカーなのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17386372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/06 22:03(1年以上前)

すみません。持ってはいません。
というか、スピーカーは鳴らせる環境でないのでまともな物を持っていません。
それに、音の傾向を他人から聞いてもあなたが同じように聴こえるとは思えないので、あまり意味がないと思いますよ。

仕様書や製品の画像から判断できる範囲の回答をしました。

書込番号:17387311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/06 22:15(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございました。

書込番号:17387370

ナイスクチコミ!0


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/07 00:07(1年以上前)

クロですさん

私は,クリエイティブの製品をテレビにつないでますが,
使い勝手に関して,書いてみます.
本製品PM0.4nは,左右でそれぞれ独立した個体となっているので,
テレビの電源と連動してくれません.
パソコンと連動するような以下のようなテーブルタップを利用した方がよいでしょう.
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ZTAP-RE37MN-5
テレビでも使えます.

次に,テレビからの出力ですが,
ボリューム調整をどうするかが問題となります.
基本的にはテレビのRCAは固定出力の場合が多いので,
(一部テレビのボリュームと連動しているものがある),
RCAを利用する場合は,スピーカ側でボリューム調整する必要があり,
これも面倒です.
イヤホン端子を利用すると,ボリューム調整はできますが,
RCAよりは音質が落ちる場合が多いと思います.

私のテレビは,RCAのボリューム調整に対応していないので,
イヤホン端子から信号を出していますが,
それでも,テレビ本体のスピーカよりはかなりましです.

PM0.4nで,音質はかなり改善されると思いますが,
使い勝手も考えてみた方がいいでしょう.

書込番号:17387828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/07 21:03(1年以上前)

norinoriさん回答ありがとうございます。

紹介してくださったコンセントの使い方はどのように使うのですか?
PCのコンセントにTVのコンセントをさして他の場所にスピーカーのコンセントさしてテレビの電源を入れると連動でつくんでしょうか?

電源よりTVのリモコンで音量調整が出来ないのがもっと困りました。
TVの裏に音声の赤、白でRCAに繋ごうと思ったのですが着けてみないと分からないものなのでしょうか?
volume調整は面倒ですね。

使い勝手について教えてくださってありがとうございました。

もし差し支えなかったら使っている対応のスピーカーを教えていただけないでしょうか?
確かに音質の好みは別れます、それはわかっていますので。
その上で聞かさせていただいています。
後、なぜTVにバータイプを選ばなかったのでしょうか?

TVを壁掛けで使っているので配線がいっぱいになってしまうようならバータイプに変更しようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:17390340

ナイスクチコミ!1


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/07 21:54(1年以上前)

クロですさん

おたずねのテーブルタップには,パソコン口(くち)というのがあって,
その差し込み口につないだ機材がある程度電力を消費すると,
他のコンセントがONになる仕組みになっています.
つまり,テレビを付けると100W程度は電力を消費するので,
それに他の差し込み口が連動してくれます.

テレビのボリューム調整については,
前にも書きましたが,イヤホン端子から出力すればボリューム連動します.
RCAでの連動は,テレビの仕様ですので,説明書等を参考にしてください.
スピーカ側のボリュームはある程度の大きさで固定しておいて,
テレビのボリューム調整に連動するのがいいと思います.

私が使っているのは,クリエイティブのSBS A120です.
テレビのイヤホン端子から出力させています.
一時期改造して遊んでました.以下参照.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000229135/SortID=14178700/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000229135/SortID=14998577/#tab

改造しなくてもまあまあの音で,
サテライトスピーカが小さいのも気に入ってます.
値段が安いので試してみる価値はあるかもしれません.
今は型番が少し変わってます.
http://kakaku.com/item/K0000576619/

また,以下の書き込みも参考にしてみてください.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428470/SortID=16506929/#tab

書込番号:17390580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/08 00:07(1年以上前)

Norinoriさん、ありがとうございます。

RCA で使えないならこのままの現状でいこうと思いました。

私もロジクールの使っていたんですがサブウーハーの音がポコポコしてウーハーを切って使っていたのですが邪魔になって今はもう使っていません。
テレビの電源を切るとボンって音しますね。
でもスピーカーの電源切ってからテレビの電源切ると音しないですよね?

音声を聞く分にはテレビより良いと思いました。

使い勝手悪かったら買っても使わなかったかもしれなかったです。

本当に色々とありがとうございました。

また何か質問したときはよろしくお願いします。

書込番号:17391156

ナイスクチコミ!0


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/08 00:24(1年以上前)

クロですさん

一個だけ追記です.

>でもスピーカーの電源切ってからテレビの電源切ると音しないですよね?
その通りですが,連動コンセントを利用すると,
当然先にテレビの方が切れるので,
他でも書きましたが,私のところは,いつもノイズが出ます.

テレビは音質がいいに越したことはありませんが,
普段使いの使い勝手も大事ですね.

書込番号:17391217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/08 01:11(1年以上前)

norinoriさん。

連動コンセントだと先にテレビが切れちゃうんですね。
覚えときます。
スピーカーがボツって言ってもスピーカーに悪くないんですか?

何から何までありがとうございます。

アンプの中身とか見て何を使っているかわかる人は良いですね。
高かな商品でも中身が安物のコンデンサとか使ってる商品もございますよね。
高価なもの使ってるから良いとも言いがたいですが。

私も一時期オペアンプを変えたくて改造してみたかったです。

ありがとうございます。

またお願いします。

書込番号:17391313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM0.4n(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.4n(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.4n(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月11日

PM0.4n(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング