『このスピーカーとBOSEどちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:RCA入力x1 その他入力:TSフォーンジャック 電源:AC PM0.4n(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.4n(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.4n(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.4n(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.4n(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.4n(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.4n(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.4n(B) [ブラック]のオークション

PM0.4n(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月11日

  • PM0.4n(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.4n(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.4n(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.4n(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.4n(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.4n(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.4n(B) [ブラック]のオークション

『このスピーカーとBOSEどちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.4n(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.4n(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.4n(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.4n(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

現在JBL PEBBLESを使用していますが、父に譲るため新しいスピーカーを購入したいと考えています。
候補ですがPM0.4nとBOSEのCompanion 2 Series III multimedia speaker systemです。
メイン用途としては主にPCで動画鑑賞と音楽鑑賞です。低音重視ですがどちらがお勧めでしょうか?
実際に店舗で試聴できればいいのですが、周りにお店がありません><。

書込番号:17925864

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/11 23:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120302/SortID=17842054/
これ一個じゃモノラルだから
×2買うのだったらこっちでしょうけど
値段的にそういう理解じゃない気がするので消去法でBOSE?

書込番号:17925948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/11 23:50(1年以上前)

多分、PM0.4nの価格表示をペアと勘違いしてると想像。
(通常、PM0.4nは1本での価格表示。)

PM0.4n | FOSTEX
http://www.fostex.jp/products/pm04n/
>※2台1ペア梱包ですが1台での販売も可能です。
>\12,800+消費税(1台)

通常、PM0.4nをペアで購入すると2万円強。
Companion2 III とは価格帯が違います。

まあ、筐体、ユニットサイズを考慮すれば、
PM0.4nの方が低音は有利だと思うけど…

書込番号:17926002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/12 01:25(1年以上前)

回答ありがとうございます♪
言葉足らずでしたが、 他の方の書き込みから1個販売は理解していました^^
予算的には2万円位を予定してます。
私の勝手なイメージですがBOSEは低音が強いと聞いたことがありましたので、このスピーカーと比べてどうなのかなぁ〜と思って迷ってました。
お二人の書き込みから、ペア前提ならこちらのスピーカーが良いみたいですね。
他にもお勧めのスピーカーがあるようなら教えていただけないでしょうか?

書込番号:17926291

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/12 03:17(1年以上前)

単体のSP二個使用は,接続方法等若干の煩わしさがあるのですが・・・
http://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/PM0.4n_Catalog.pdf
こんな方法もあります,少々お高くなるが!

書込番号:17926386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/12 21:22(1年以上前)

Companion 2 Series III と比較するならFOSTEX PM0.3だと思います!低音重視と言う事なのでPM0.4nに成るのかな?
PM0.4nよりPM0.3の方がバランスが良いと思います。(PM0.4nは少しドンシャリ系の音)

https://www.youtube.com/watch?v=2A88IU1skv8 (YouTube、DACを使うと良い音がします!使わなくても良いですが)
https://www.youtube.com/watch?v=lxU2KfOP5EI (同上)
http://kakaku.com/item/K0000345254/ (動画で使っているDAC、PC100USBはボリュームにも成ります)
出来ればインシュレーターも使えば動画の様に良い音がします。(全てまとめて17,200円位)

因みに、PM0.4nの音!(音を大きくするとドンシャリになる)
https://www.youtube.com/watch?v=ZgWzZCb3XQE (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=G3SUmK7uNFA (YouTube)

低音だけならBose companion 2 series Vの方が出ているように聞こえるかも知れません!
https://www.youtube.com/watch?v=prMsBRC41Zo (YouTube、弾力のある低音)
実際、弾力のある低音は周波数的には高めの音。(100Hz前後の音に成ります!PM0.3のベースの方が低い音、80Hz位!)

書込番号:17928851

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/13 00:10(1年以上前)

予算的にはちょっとオーバーするけど、Companion20 は、発売当初より価格が下がっており
(33,600円→25,000円)、お買い得感があり、音の評判も良いので一考しても良いと思う。

・【新製品レビュー】「M3」の兄貴分? ボーズの新PCスピーカーを聴く -AV Watch
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20110805_465354.html
・BOSEのCompanion20で音遊び♪ - ケータイ Watch
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20110808_466170.html
・ボーズのPCスピーカー「Companion 20」を薄型テレビで楽しんでみよう!
 - 従来モデルより大型化し、より広い空間で聞きやすいスタイルに 日経トレンディネット
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110817/1037307/

(BOSEの場合、いわゆる共鳴管の原理を用いる事が多い。
http://www.bose.co.jp/assets/images/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion20/companion20_03.jpg
http://www.google.co.jp/#q=BOSE+%83E%83F%81%5b%83u%83K%83C%83h&tbm=isch

ただ、JBL PEBBLES は USB-DAC内蔵で、それがプラスに働き音がクリアに聞こえ
良い音と感じてる場合、PCとはデジタルで接続する構成が良いかも知れない。
(PCに光デジタル出力が有れば、ONKYOの光デジタル入力がある機種も一考かな。)

・ASCII.jp:秋の夜長にいい音楽を! 至高のPCスピーカーを選ぶ
 |秋の夜長にいい音楽を! 至高のPCスピーカーを選ぶ
 http://ascii.jp/elem/000/000/822/822111/

まあ、低音重視で PM0.3+PM-SUBmini を購入し、音質向上の為、
後々 PC100USB を購入と言うのも、遊び心があって良いと思う。

・PM0.3 / PM-SUBmini / PC100USB | FOSTEX
 http://www.fostex.jp/products/pm03/
 http://www.fostex.jp/products/pm-submini/
 http://www.fostex.jp/products/pc100usb/

(PM0.4nの場合、左右個別、背面にボリュームがあるので、
PC100USB のような物がある方が操作性は良いでしょう。)

あと、スピーカーと壁の間隔も影響する。(まあ、環境によっては調整のしようが無いかも知れないけど。)
・逸品館:セッティング情報>セッティングテクニック(共通)ー
 >良い音のスタートはスピーカーのセッティングから始まる
 http://www.ippinkan.co.jp/setting/begin_speaker_setting.html

書込番号:17929581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/13 00:52(1年以上前)

皆さん大変参考になります!!
AVノスタルジーさん、動画のリンクありがとうございます♪
動画を見る感じですとFOSTEX PM0.3がシックリするような感じがします。
Funiculi Funiculaさん、臨時収入もありましたので、遊び心とおっしゃられているPM0.3 / PM-SUBmini / PC100USBまとめて購入しようと思います!当初の予算よりオーバーとなりましたが、なんかすごい気に入りました。
もひとつお聞きしたいのですがオーディオテクニカのハイブリットインシュレーター(AT6098)というのが気になってます。8個セットみたいなのですが、一つのスピーカーに8個使用するのでしょうか?
もしくはスピーカーペアで8個使用するものなのでしょうか?
大変お手数をおかけします><

書込番号:17929696

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/13 05:33(1年以上前)

>オーディオテクニカのハイブリットインシュレーター(AT6098)というのが気になってます。8個セットみたいなのですが、一つのスピーカーに8個使用するのでしょうか?
もしくはスピーカーペアで8個使用するものなのでしょうか?

「耐荷重 5kg(1個当たり/均一静耐荷重) 」
「推奨使用機器 小型スピーカー ミニコンポの4点支持」
から,その使用方法は自ずと判明しそうですが・・・

書込番号:17929957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/13 07:38(1年以上前)

沼さんさん、アドバイスありがとうございます^^
購入前ですが、大変楽しみになってきました♪

書込番号:17930125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/13 10:35(1年以上前)

BOSEとFostexじゃ音色が全然違うから、できたら聞いてみたほうがいいですよ。

もちろんJBLとも全然違うので。

書込番号:17930656

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/13 11:26(1年以上前)

POSTEX いいですよ〜 !
http://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/PM0.4n_Catalog.pdf

書込番号:17930814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/14 15:36(1年以上前)

多分、もう遅いと思いますが!遅かったら御免なさい。

私なら、そんなにお金掛けるならオーディオスピーカーにしますね!(高額なPCスピーカーより断然音が良いです)
帯域の広さや音のバランス音質に関してもオーディオスピーカーには敵いません!

例えば!(大変自然で良い音のスピーカーです)
http://kakaku.com/item/K0000584919/ (ケンウッドのLS-K901)
http://www.amazon.co.jp/dp/B007ZCE66K/ (Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ )
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HFQEM2O/ (インシュレーター)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009XZV0W/ (アンプとPCの接続)
上記の組み合わせにすれば本格的な音に成ります。(単純計算でトータル27,158円です)
アンプは安っぽいですが、PCスピーカーに付いている物よりは高音質です。
スピーカーはLS-K731でも十分音は良いです。(コチラで組み合わせれば、13,957円に成ります)

音質例!(紹介したスピーカーではありませんがコンナ感じです)
https://www.youtube.com/watch?v=NgSP-dr2jag (YouTube、安いアンプとの組み合わせ)
https://www.youtube.com/watch?v=fuibqyP_1t0 (YouTube、アンプは紹介したアンプとK731の組み合わせ)
サブウーファーを使うよりステレオ感が出るので良いと思います。

書込番号:17935445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/14 16:11(1年以上前)

AVノスタルジーさん、まだ遅くはないですよ^^
価格の関係でPCスピーカーにこだわっていたのですが、3万円でもこんなシステムができるんですね♪
正直びっくりです!!
一抹の不安といえば・・・Lepai デジタルアンプ LP-2020A+が違う商品が送られてこないかどうかですね。
昨日まではFOSTEX一筋で考えていましたが、今夜じっくりと検討して購入を考えてみようと思います。

書込番号:17935550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM0.4n(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.4n(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.4n(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月11日

PM0.4n(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング