『本体の発熱について』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 登録

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]

マルチスピードシステムやダイレクトドライブシステムを備えたフードプロセッサー(オリエンタルレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:0.5L 設置タイプ:据え置き ジューサー:○ MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のオークション

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]山本電気

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月11日

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミキサー・フードプロセッサー > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]

『本体の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]」のクチコミ掲示板に
MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]を新規書き込みMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の発熱について

2012/07/15 23:15(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]

スレ主 jamaisさん
クチコミ投稿数:22件

先週この機種を購入した者です。
本体の電源プラグをコンセントに刺しておくと、機器を使用しなくても、スピードダイヤルとロゴの中間辺りが数分ほどでほのかに発熱することに気づきました。程度としてはもんの僅かですが、確実に熱を持ちます。
説明書の4ページに「使用時以外は、電源プラグを抜く。」となっていますので、メーカー推奨の使い方ではないのでしょうが、コンセントをつないでおいただけで熱を持つことに不安を感じました。

そこでお使いの方にお聞きしたいのですが、こういう現象はこの機種の仕様上のものでしょうか?故障の可能性はありますでしょうか?

場合によってはメーカーに問い合わせてみたいと思いますので、皆様のご使用機器の状況やご意見をいただければとおもいます。よろしくお願いします。

書込番号:14812618

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/16 09:20(1年以上前)

本体内部のトランスが発熱しているのでしょう。異常なほど熱くならなければ、とくに気にすることはないかと。
ただし熱が出ているということは、それだけ待機電力を多く使っているということになります。いまどき珍しい設計です。
どうしても気になるのであれば、メーカーに問い合わせて下さい。

書込番号:14814113

ナイスクチコミ!2


スレ主 jamaisさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/19 11:39(1年以上前)

P577Ph2mさん
ご意見、ありがとうございました。
トランスからの発電のようだということですが、個別の事象なのか、機種特有の事象なのか分からなかったため、メーカーに問い合わせてみました。
症状については「同様の報告は今までなく、使用上は問題ないだろう」という見解でしたが、念のためメーカー側に送って原因の調査を行なってもらうことになりました。
ご購入を検討されいる方のためにも、メーカー側からの調査結果が分かりましたら、また報告・共有させていただきます。

書込番号:14827347

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamaisさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/27 11:28(1年以上前)

機器の修理から戻って来ました。
発熱についてはこの機種全部で起こる症状ということでした。
メーカーに電話で問い合わせた時は「そのような報告はいままでない。」ということでしたので、メーカー側も把握していなかったようです。
念のため基盤を交換するとのことで返送してもらいました。
戻ってきた機器でも、電源に指しておくと、以前と同じようにほのかに発熱しました。
このような仕様のようです。

書込番号:14862628

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]
山本電気

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月11日

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング