『米粉について』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 登録

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]

マルチスピードシステムやダイレクトドライブシステムを備えたフードプロセッサー(ウェスタングレー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:0.5L 設置タイプ:据え置き ジューサー:○ MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のオークション

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]山本電気

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月11日

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミキサー・フードプロセッサー > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]

『米粉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]」のクチコミ掲示板に
MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]を新規書き込みMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

米粉について

2012/09/24 17:59(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]

スレ主 miwahiroさん
クチコミ投稿数:4件

孫が小麦アレルギーです。
米粉で代用したいのですが、ふつうの米から、この機械で米粉ができるでしょうか。
水でうるかしてなら、家にあるミキサーでもできるのですが、手間がかかるので、もしこの機械でお米から米粉ができるなら、購入したいと考えています。

書込番号:15115112

ナイスクチコミ!2


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/09/24 19:50(1年以上前)

この機種に限らず、市販品のような米粉をフードプロセッサーで作るのは

相当の手間隙が必要なようです。

1度かけただけでは駄目で、篩いにかける→再度フードプロセッサーに・・・を繰り返す必要があるようです。

私は当該機種ではなく、パナソニックのフードプロセッサーを所有していますが、

同じように米粉づくりを思い立ち、実際にやってみましたが

あまりの煩雑さに諦めて素直に市販品を購入するようになりました。

というわけで、スレ主さんのご質問に対する答えとしては

・できることはできるだろうが、手間隙が半端ない
・その上市販品のクォリティには遥かに及ばない

以上をかきこませていただきます、あくまでも私個人の感想ですが。

書込番号:15115531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miwahiroさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/24 19:53(1年以上前)

ご親切な回答、ほんとうにありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり、米粉は手間暇かかるものなんですね。

書込番号:15115549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 20:45(1年以上前)

米粉を作るなら同じ山本電気のよめっこさんが
いいですよ。
私も米粉を何度も作っていますがきれいな米粉が
簡単にできます。
「山本電気 よめっこさん 米粉」で検索されて
みてください。

書込番号:15138638

ナイスクチコミ!1


スレ主 miwahiroさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。
すぐに検索してみます。

書込番号:15138724

ナイスクチコミ!1


スレ主 miwahiroさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/05 10:11(1年以上前)

先週、ホームベーカリーを購入。そのメーカー推奨の米粉(グルテンフリー)を買って焼いたところ、うまくできました。
その前に、ふつうの米粉ではうまくパンが焼けなかったので、ちょっと高くなるけれど、推奨品の粉を使うのがいいみたいです。
初めて質問させて頂きましたが、ご親切に教えて頂き感謝しています。

書込番号:15163479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R [オリエンタルレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]
山本電気

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月11日

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91G [ウエスタングレー]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング