『闘技場の対戦相手、強すぎじゃないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月15日 発売

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:ロールプレイング/シミュレーション CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2 通信プレイ:○ ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の価格比較
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のスペック・仕様
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のレビュー
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のクチコミ
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の画像・動画
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のピックアップリスト
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオークション

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月15日

  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の価格比較
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のスペック・仕様
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のレビュー
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のクチコミ
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の画像・動画
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のピックアップリスト
  • ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

『闘技場の対戦相手、強すぎじゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」のクチコミ掲示板に
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜を新規書き込みファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ニンテンドーDS ソフト > 任天堂 > ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

スレ主 wade3さん
クチコミ投稿数:12件 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオーナーファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の満足度4

お世話になります。

効果的な方法がありましたら教えてください。

9章「魔道の聖域」で初めて闘技場が出てきますよね。(訓練場ではなく闘技場です)

アストリアをうまく誘導しながらお金稼ぎをしようと思って何度かトライしているのですが、対戦相手強すぎてうまくお金がたまりません。

印象としては、最初の1戦目2戦目あたりまでは比較的すぐに倒せる対戦相手が出てくるのですが、何度か利用しているとBETが低いのにもかかわらず倒せない相手が出てきたりして、せっかく溜まってきたお金が徐々に減り始めます。

どなたか9章の闘技場で効果的にお金を稼げる方法を教えてください。

書込番号:11687361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/28 22:45(1年以上前)

ドラゴンナイトやペガサスナイトで、その他の勇者とアリストラを少しずつ適当に分散させ、アリストラ以外を倒します。

勇者隊とアリストラをすみっこの水の有るエリアに誘導すれば移動が制限され、やり易いです。

闘技場では敵が異様に強くなるので、ムリできませんがアリストラを気にせず稼げます。
チェイニーがいれば楽に稼げるんですが9章ではまだ登場しません。
セーブポイントをうまく利用すれば何とかなります。

それ以前にキャラをみんな育てようとせず経験値を限定して成長率の高いキャラにやっておかないときついです。

書込番号:11690115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/28 22:55(1年以上前)

名前間違えました「アリストラ」じゃなくて「アストリア」でした。

書込番号:11690175

ナイスクチコミ!0


スレ主 wade3さん
クチコミ投稿数:12件 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオーナーファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の満足度4

2010/07/29 11:19(1年以上前)

結局、ここでのお金稼ぎは諦めました。
やっぱチェイニーがいないと厳しいみたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:11691811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオーナーファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の満足度4

2010/07/30 09:04(1年以上前)

wade3さん
くろりんくさん
初めまして!
SFCでは何度もやったことがある者なんですが、
闘技場でチェイニーが居ると何が約に立つのでしょうか?
チェイニーをほとんど使った事が無くて^^;
強いユニットに変身して戦わすということであってますか?
これくらいしかわからないなぁ〜^^;

それにしても今回のは闘技場辛いんですね(^^;)

書込番号:11695783

ナイスクチコミ!0


スレ主 wade3さん
クチコミ投稿数:12件 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオーナーファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の満足度4

2010/07/30 15:24(1年以上前)

Riku_パパさん

はじめまして。
はい、それで合ってます。
闘技場の対戦相手は基本的に挑戦者のLvに応じて強くなっていきます。
チェイニーは仲間になったとき、Lv5と非常に低いので自軍の強いキャラに変身すれば弱い敵が出てくるので容易に倒せますよー。

それにしても、今作はレベル上げするのにかなり苦労します。
闘技場の敵が強くなりすぎたせいで満足にレベル上げができない。
訓練場は金かかる…。
さらには星のオーブの効力が「全能力値+2」って…。
SFC版の時はレベルアップ時の全能力の成長率が30%だったのに…。

さらに言うと仲間キャラが増えすぎて使えないキャラが多い。
最初はおもしろいなぁって思ってやってましたが、だんだんほころびが目立ってきたように感じます…。

書込番号:11696935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオーナーファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の満足度4

2010/07/30 15:56(1年以上前)

wade3さん
早速ありがとうございました!
ほぼ全作に近いシリーズをプレイしているのに、
そういう利点があったとは知りませんでした^^;

>さらには星のオーブの効力が「全能力値+2」って…。
SFC時代星のオーブ持たせてレベルアップしていたけど、
+2って凄いですね^^;

キャラは増えても使用するのは毎回大体同じですよね。
かなりやってみたいので欲しいけど悩むなぁ〜。

道が反れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:11697016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/07/30 22:26(1年以上前)

Riku_パパさん

パラメーターが高いキャラに変身すれば、チェイニー自体はレベル30でも関係なくほぼ無敵で勝てます。たぶんチェイニーの変身前のパラメーターを元に対戦相手のパラメーターが決まるのでは?と思いますが詳しくは分かりません。

ただし槍パラディンとかソードマスターでは強かったんですがドラゴンナイトだと素早さMAXでものろいので再攻撃されました。

書込番号:11698420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜のオーナーファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜の満足度4

2010/08/03 15:36(1年以上前)

くろりんくさん
こんにちわ
変身前のパラメーターが関係するかもしれないんですね。
今まで使わなかったけど今度は使ってみようかな〜♪

色々とありがとうございました。

書込番号:11714501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜
任天堂

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月15日

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング