『これがあればPCもレコーダーも無線LANで繋げますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『これがあればPCもレコーダーも無線LANで繋げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

スレ主 WhamWhamさん
クチコミ投稿数:33件

現在フレッツ光をPC1台に有線で繋げていますが、
テレビもレコーダーも無線で繋げ、PCも無線環境にしたいと思います。

この製品を使用すれば、それが実現できるのでしょうか。
イマイチ分からないのは、以下のところです。
・PCもこれを有線で繋げるだけでいいのか。
・電話回線もこの製品を繋げるだけで、元々使用していたNTTから支給の
LANボード?も不要になるのでしょうか。それとも、元々あるLANボードにこの製品を繋げて使用するのでしょうか。

書込番号:12880540

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/04/10 12:00(1年以上前)

ざっくり言うと“有線LANが出来ないところを無線にする”ための商品です。

>>・PCもこれを有線で繋げるだけでいいのか。
YES

>>元々使用していたNTTから支給
NO

NTT回線(壁の電話回線)→NTT支給のモデム→(市販のルーター)→本製品→PC
                ↓
               電話機

ということになります。

書込番号:12880581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2011/04/10 14:01(1年以上前)

> ・PCもこれを有線で繋げるだけでいいのか。

PC「も」有線LANで接続するためには、
ルータ機能を持つ機器が上位側のどこかに必要です。

書込番号:12880878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/10 17:38(1年以上前)

正確な答えがほしいなら正確な情報を。

・フレッツ光の種類(NTT東/西、Bフレッツ/プレミアム/ネクスト)とプロバイダ
・フレッツ光の接続形態(戸建て/マンション)
・IP電話利用の有無と種類(NTT光電話/プロバイダのIP電話)
・できればNTTレンタル機材(ONU/CTU)の型番と、あればIP電話アダプタの型番(それぞれ機材の背面に書いてある)
・これら以外にルーター機能をもった機材の有無(有線ルーター/無線ルーター)
・PC/TV/レコーダーのメーカー名/型番
・現状での実効ネット速度(速度計測サイトで確認)

速度計測サイトの例:Radish
http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

書込番号:12881453

ナイスクチコミ!0


スレ主 WhamWhamさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/20 21:27(1年以上前)

分かりやすくご説明いただきありがとうございます。

NTTから支給されたものはルーターというんですね。
無知ですいませんでした。

書込番号:12918260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング