『設定方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『設定方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

設定方法を教えてください。

2012/10/13 14:53(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

スレ主 mazman4416さん
クチコミ投稿数:8件

レグザとネットを接続したいと考えてます。
そこで皆様の知恵をお借りしたいとおもいます。
家庭内のネットは、
IPアドレス 192.168.1.nnnです。
このWLAE-AG300N/V2は、
IPアドレス 192.168.10.nnnになっているようですが、
これで、家庭内のネットにつなぐこてができるのでしょうか?
WLAE-AG300N/V2のアドレスを変更することは可能でしょうか?
皆さんの意見を聞いて購入したいと思ってます。
 『よろしくおねがいします』

書込番号:15198290

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2012/10/13 15:11(1年以上前)

> レグザとネットを接続したいと考えてます。

既に親機はありますか?

> IPアドレス 192.168.10.nnnになっているようですが、

192.168.11.nnnの間違いではないですか?
状況に応じて変更可能です。

書込番号:15198348

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/13 15:12(1年以上前)

IPアドレスの変更は可能ですよ。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/

[マニュアルを読む][その他機能設定][無線親機のIPアドレスを変更する(Windows 7/Vista/XP/2000/Me/98SEをお使いの場合)]
または[無線親機のIPアドレスを変更する(Macintoshをお使いの場合)]

書込番号:15198356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/13 15:55(1年以上前)

現状ルーターを設置してネットワークができていて、これからWLAE-AG300N/V2を追加するということなら、
ルーターが192.168.1.1でDHCP機能がオンになっていて、クライアント側が「IPアドレスを自動的に取得する」になっていたら、
各クライアントのアドレスはルーターと同じセグメントの192.168.1.xxxに設定されるから問題なし。

書込番号:15198469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/10/15 22:33(1年以上前)

>これで、家庭内のネットにつなぐこてができるのでしょうか?
出来ます。

ただ、どういう機器と繋ぐか判らないので、
mazman4416さんの環境で出来るかは判りませんm(_ _)m


>WLAE-AG300N/V2のアドレスを変更することは可能でしょうか?
出来ます。


http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wlae-ag300n,wlae-ag300n_v2/p/1,7,432,435
この辺くらいは読んでみては?

書込番号:15209371

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazman4416さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 15:28(1年以上前)

皆さん、有効な書き込みありがとうございます。
早速購入して設定してみます。
我が家のネット環境は
光、ルーター、ハブのLANです。
パソコンが4台接続してあります。
簡単なネット環境です。

書込番号:15220696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/10/18 21:52(1年以上前)

>光、ルーター、ハブのLANです。
こんな抽象的な情報では、具体的な設定方法などは応えられる方は居ないと思いますm(_ _)m
 <「ハブ」はまぁ良いとして、「光」って..._| ̄|○

具体的な情報が「WLAE-AG300N/V2」だけでは...
 <こういう「型番」での情報が重要ですm(_ _)m

また、「無線LAN」を構築するなら、
「距離」「遮蔽物の数」「それぞれの遮蔽物の質」
が大きく影響しますので、
>パソコンが4台接続してあります。
も含めた、それぞれの機器の「レイアウト(設置場所)」の情報も重要です。
 <具体的な設定方法などを聞きたい場合には、それらの情報も...m(_ _)m


>簡単なネット環境です。
個人的に「ネットワーク環境」に「簡単」という状況は無いと思っていますm(_ _)m
 <「簡単」なら、質問する必要は無い様な...(^_^;

書込番号:15222292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング