『2台の家電に子機として接続したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『2台の家電に子機として接続したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

スレ主 mumin_papaさん
クチコミ投稿数:39件

こんにちは。我が家のネット環境は,yahooBBのADSLで、yahooのモデムにiPhone4S購入の際にauから入手した「HOME SPOT CUBE」を親機として接続し無線子機を内蔵したパソコンとAQUOS TVを無線LAN接続して使用しております。
今回、ホームシアターシステムに使用しているYAMAHAのAVレシーバー「RX-V771」やSONYのブルーレイレコーダー「BDZ-AT970T」などを同様に無線LANで接続しようと思い子機として購入しました。
商品が届いて早速、YAMAHAの「RX-V771」に繋ぎインターネット接続設定を試みましたがネットに繋がりませんでした。
auの「HOME SPOT CUBE」を親機として認識しないのかと考えて、もう一台のWLAE-AG300N/Vをyahooのモデムに繋いで再度、YAMAHAの「RX-V771」をネットに接続したら繋がりました。
2台の家電の子機として使用する目的で購入したのに、結局現在は一台は親機として繋いでいる状況です。前記のauの
「HOME SPOT CUBE」を親機として接続は出来ないのか?今でも思案中です。どなたか「HOME SPOT CUBE」を使って利用されているとか、設定の仕方とか解る方がいらっしゃったら是非ご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:16064415

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/27 09:54(1年以上前)

WLAE-AG300N/V2は、初期設定で親機/子機の設定されていますから、初期化してHOME SPOT CUBEと接続すれば良いと思いますよ。

HOME SPOT CUBEとの接続設定は、以下を参考にしてみて下さい。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433

書込番号:16064429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/04/27 09:58(1年以上前)

WLAE-AG300N/V2の2台のWLAE-AG300N/Vは出荷時に
既に互いに接続された設定がなされてします。
つまり一方は親機として設定されています。

なので、各々を子機として使いたい場合は、
一旦本体のリセットボタン(約3秒押下)で設定を初期化する必要があります。

両方とも初期化後、再度各々をHOME SPOT CUBEに無線LAN接続設定して下さい。
そして各々にRX-V771とBDZ-AT970Tを有線LAN接続。

書込番号:16064447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mumin_papaさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/27 10:11(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん

早々のアドバイスありがとうございます。
商品に付属していた説明書の「らくらく!セットアップシート」に2台がペアリング済みと記載があったので、素人考えで一台の商品を2台購入しないと子機2台としては使用できないのか?何て考えていました。
初期化すれば2台のペアリングが解除されて2台の子機として他の親機との接続が可能となると言う事ですね。
早速やってみます。ありがとうございました。



書込番号:16064481

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumin_papaさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/27 11:33(1年以上前)

今、リセットで初期化しして再度繋ぎなおしたところ親機の「HOME SPOT CUBE」に問題なく接続できました。
ありがとうございました。

書込番号:16064727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング