『有線プリンタを無線化できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『有線プリンタを無線化できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

有線プリンタを無線化できますか?

2013/05/22 14:58(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

クチコミ投稿数:6件

こんにちわ。

当方、OKI製の有線レーザプリンタを持っているのですが
OKI製プリンタに合う無線プリンタサーバはほとんどなく、
この商品にいきつきました。

有線のプリンタ(OKI製に限らず)にこの商品をつないだ場合、
有線プリンタは無線で通信できるのでしょうか。
お持ちの方、試してみて頂ける方がいらっしゃったら大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16163132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/22 15:04(1年以上前)

プリンタ型番がないと正確なレスはできない。有線LAN接続のプリンタを無線化することは基本的に可能。

書込番号:16163147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/22 15:19(1年以上前)

>有線のプリンタ(OKI製に限らず)にこの商品をつないだ場合、
>有線プリンタは無線で通信できるのでしょうか。
可能。

制限が厳しいのはUSB接続の場合です。ルータやプリンタサーバが、そのプリンタを認識できるかが、ドライバがあるかが重要なので。

有線LANとなると、WLAE-AG300N/V2を使って無線LAN化しても、IPアドレスが正常に取得できて通信可能なれば、あとの手順は同じです。

書込番号:16163182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/05/22 15:42(1年以上前)

他の方がおっしゃっているように、有線というのが有線LANであれば、本品はイーサネットコンバータですから、有線LANで繋がっていたプリンタは問題なく無線化できます。

もし有線がUSBケーブルのことを指しているのでしたら、OKI対応の有線プリントサーバを繋ぎ、さらに本品を繋ぐことで無線化は可能です(絶対確実とは言い切れませんが)。

書込番号:16163242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/22 18:02(1年以上前)

そのOKIのLBPって、LANポートはもってないの? 業務用なら大抵附いてるのでは?

LANポートがあって、無線環境が既に存在するなら、クライアントPCから無線で印刷するのは何も追加しなくて出来ると思う。

そうでなくて、プリンタ自体をLANケーブルを使わずに 離れた所に置きたいという事ですか? 事情は分からないが、そうするメリット薄いと思うが...

モティべーションが良く分からないと思いました。

LANポートがプリンタに附いてないなら上の話は成立しません。

書込番号:16163606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング