『設定って難しいですか??』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『設定って難しいですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

設定って難しいですか??

2013/07/01 19:13(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

現在リビングにパナソニックプラズマテレビ(TH-P50)とパナソニックレコーダー(DIGA DMR-BW870)を設置し接続しているのですが、別室のパナソニック液晶テレビ(C50)でDIGAに録画されている番組を楽しむ為に本製品を購入しようと考えているのですが、設定等する事は難しいのでしょうか。設定等があまり得意ではないので不安です。
ボタンを1個こポチっとするだけとかだと嬉しいんですが(苦笑)

書込番号:16316988

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/01 19:36(1年以上前)

> 設定等する事は難しいのでしょうか。設定等があまり得意ではないので不安です。

WLAE-AG300N/V2は初期状態で設定済み状態ですから、特に設定等は不要です。

以下の、『設定不要で使えて便利』を参照。
『本製品を家電のLANポートに差し込むだけで設置完了。面倒な設定なしでかんたんにワイヤレス化ができます。家電同士の連携も、これがあればかんたん。配線の煩わしさがなく、無線LANの知識もいりません。』
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/#feature-design

書込番号:16317076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/01 19:38(1年以上前)

TVとレコーダー間をつなぐ”だけ”だったらこの2台で可能、ただしネットにはつながらない。
ネット接続も含めたネットワークにするなら、この2台以外にネット回線につながったルーターあるいはルーター機能を持った機器が必要。
親子セットなら親子間の接続はすでに完了しているから接続するだけ、あとは電波が届くかどうか。

書込番号:16317080

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/01 20:02(1年以上前)

> 設定等する事は難しいのでしょうか。設定等があまり得意ではないので不安です。

BW870とC50との間の通信だけで良いのか、
BW870とC50を他の機器と接続したり、インターネットに接続したりするのかにより、
ネットワーク構成が異なります。

無線LANルータが既にあれば、通常は利便性の良いように、
BW870とC50を既存のLANに接続し、インターネット等にも接続すると思います。

しかしその場合は、WLAE-AG300N/V2 = WLAE-AG300N/V (2個)の各々を子機として使います。
そのためWLAE-AG300N/V2は工場出荷状態では親機と子機のペアリング設定が既にされてますので、
一旦リセットボタンで親機&子機の接続設定を初期化する必要があります。

その後は既存の無線LAN親機とWPS等により、WLAE-AG300N/Vを親機に接続します。
詳しくは
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011544-1.pdf
を参照。

書込番号:16317163

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/03 09:42(1年以上前)

>哲!さん

ほんとうに接続するだけでいんですね!
これは便利ですw購入する事にします!
ありがとうございました。

書込番号:16323400

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/03 09:43(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ネットの接続は今の所考えていないので
これをテレビとレコーダーに接続するだけでOKって事ですね!
ありがとうございました!

書込番号:16323411

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/03 09:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

BW870とC50との間の通信だけでOKです。
イマドキ珍しいかもしれませんが自宅にネット環境がありませんw

ネット接続の際には親子接続設定を初期化しないといけないんですね!
将来環境を整える際に参考になります。ありがとうございました!

書込番号:16323424

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/08 14:48(1年以上前)

あれから購入しBW870とC50をそれぞれ本製品とLANで繋いでみたのですがBW870で録画した映像を見る事ができません。
WLAE-AG300N/V2の機体についているランプは各ランプ共にグリーンのランプが2個点灯しています。
しかし、リモコンのリンクボタンを押しても「サーバーが接続されていません」と出ます。
ほかに設定する所もなさそうで途方に暮れています...

書込番号:16344263

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/08 14:58(1年以上前)

> あれから購入しBW870とC50をそれぞれ本製品とLANで繋いでみたのですがBW870で録画した映像を見る事ができません。

BW870側で、以下のマニュアル42ページのDLNA設定は行っていますか。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bw970_bw870_bw770_ready.pdf

書込番号:16344282

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/08 15:22(1年以上前)

哲!さん

さっそくありがとうございます。
藁にもすがる思いなので帰宅したら調べてみます!

書込番号:16344335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/08 21:49(1年以上前)

> しかし、リモコンのリンクボタンを押しても「サーバーが接続されていません」と出ます。

DMR-BW870の場合は、クライアント側の機器(スレ主さんの場合C50)を、
DMR-BW870に登録する必要があります。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bw970_bw870_bw770_ready.pdf
のP42の方法でもP43の方法でも構いません。
MACアドレスを意識する必要がないので、P42の方が簡単です。

もしも登録済みならば、各々の機器のIPアドレスを確認した方が良いかも知れません。

書込番号:16345443

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/10 09:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答頂いておりましてありがとうございます!
ご指摘のDLNA設定をしてみたのですがうまく繋げる事が出来ませんでした。
どの様な状況かという事を以下に記載させて頂きます。
長引いて大変申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:16350451

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/10 11:32(1年以上前)

<まとめ>
●WLAE-AG300N/V2各グリーンランプ点灯。
●テスト的に片方のみ長いLANケーブルをつなぎ各WLAE-AG300N/V2間の距離を約3mまで近づける。
 (接続出来た場合はセットの短いLANに変更する)
●DMR-BW870側のビエラリンク機器登録をする。参照画像のような画面がでます。
 次にC50のリモコンで「リンク」ボタンを押す。しかし、画面には「サーバーがみつかりません」と出る。

上記のような状況でいまだに接続できておりません。
サポートに確認したのですがDMR-BW870とC50は接続可能機器だそうです。

何かが間違っているのだと思うのですが原因がわかりません...。

書込番号:16350721

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/10 11:33(1年以上前)

BW870の画面

画像がアップされていませんでした。

書込番号:16350724

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/10 12:13(1年以上前)

> ●WLAE-AG300N/V2各グリーンランプ点灯。

ランプの点灯状況は、正常に接続出来ている状態です。

DMR-BW870をC50の所まで移動して、HDMIケーブルとLANケーブルでお互いを接続し、その後両機の電源コンセントを抜いた後、両機の電源コンセントを入れ、説明書の24ページを参照
『ビエラと本機をHDMI接続している場合「ビエラリンク(LAN制御)」を「入」に設定すると自動登録されるため、以下の登録設定は不要です。』
となっていますから、そこまで行った後、DMR-BW870を元の位置、元の状態に戻して、WLAE-AG300N/V2と接続してみて下さい。
(電源コンセントは先程と同様にして)

書込番号:16350815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/10 12:28(1年以上前)

ごめんなさい。間違いです。

誤)説明書の24ページを参照
正)説明書の42ページを参照

設定後、手順7の「登録機器一覧」にC50(MACアドレス?)が登録されているのを確認が、DMR-BW870を移動。

書込番号:16350862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/10 18:29(1年以上前)

> ●WLAE-AG300N/V2各グリーンランプ点灯。

各々のWLAE-AG300N/Vのステータスランプが緑点灯しているのなら、
WLAE-AG300N/Vは互いに無線LAN接続出来ていると云うことです。
距離が遠くて無線LAN接続出来ていない訳ではないです。

> ●DMR-BW870側のビエラリンク機器登録をする。参照画像のような画面がでます。
> 次にC50のリモコンで「リンク」ボタンを押す。しかし、画面には「サーバーがみつかりません」と出る。

もしかして子機側のWLAE-AG300N/Vが子機(EC)モードで接続しているため、
WLAE-AG300N/VのMACアドレスを使って通信するのが悪影響しているのかもしれません。

なので、
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bw970_bw870_bw770_ready.pdf
のP43の方で以下のように登録を行ってみて下さい。

まずC50に有線LAN接続しているWLAE-AG300N/Vの裏面に記載されているMACアドレスを書き留めておきます。
但しモードによってMACアドレスの前半は変わりますので、
後半だけで機器を区別して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13570/kw/MAC%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9/p/1,7,432,434

次についでにC50の[初期設定]-[ネットワーク関連設定]-[IPアドレス/DNS・・・]あたりで、
C50のMACアドレスも確認できると思いますので、これも書き留めて置いて下さい。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bw970_bw870_bw770_ready.pdf
のP43で「8.」でLAN上に繋がっている全ての機器のMACアドレスの一覧が表示されますので、
C50のMACアドレスかC50に接続されているWLAE-AG300N/VのMACアドレスがあれば、
それを登録して下さい。

書込番号:16351661

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/11 08:55(1年以上前)

羅城門の鬼さん

細かく説明ありがとうございます!!
マニュアルの「8」でウチの画面には
繋がっている機器のMACアドレスという物が一つも表示されません...。
登録されていないからだと思うのですが、その登録がうまくいきません(泣)

書込番号:16353732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/11 09:15(1年以上前)

> 登録されていないからだと思うのですが、その登録がうまくいきません(泣)

いいえ、登録されていないからではないです。

登録されていない機器も登録されている機器も含めて、
LANに接続されている機器全てが表示されます。
そして登録されている機器は登録済みかどうかが判る表示になります。

> マニュアルの「8」でウチの画面には
> 繋がっている機器のMACアドレスという物が一つも表示されません...。

IPアドレスの確認をさせて下さい。

DMR-BW870とC50のIPアドレスは各々の設定画面から確認すると、
どのような値になってますでしょうか?

またPCを2台のWLAE-AG300N/Vに有線LAN接続して、
無線子機設定ツールで各々のWLAE-AG300N/Vの設定画面に入り、
各々のWLAE-AG300N/VのIPアドレスを確認下さい。
どのようなIPアドレスになってますでしょうか?

ついでにどちらのWLAE-AG300N/Vが子機になっているのかは不明ですが、
設定画面のステータスにて親機と接続状態かも確認下さい。
つまり
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121513/SortID=13228019/ImageID=957560/
の「エアステーション間通信」の「状態」で確認下さい。

書込番号:16353773

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/11 17:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん

細かい説明をありがとうございました!
無線子機設定ツールをインストールして接続してみたりしたのですが
私にはちょっと難しくて....
せっかく教えて頂いたのにすみません。

書込番号:16355043

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/11 18:00(1年以上前)

哲!さん

>DMR-BW870をC50の所まで移動して、HDMIケーブルとLANケーブルでお互いを接続し、その後両機の
>電源コンセントを抜いた後、両機の電源コンセントを入れ....

この方法で接続する事が出来ました!!!
本当にありがとうございました!!!

書込番号:16355050

ナイスクチコミ!0


スレ主 chester06さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/11 18:03(1年以上前)

皆さんに色々ご教示頂きまして各機接続し寝室のテレビでも録画の映像を写す事に成功しました。
改めて自分の無知&理解力の無さを痛感しております(苦笑)
御答え頂いた全ての方に心より感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、このような問題に直面した方にこのレスが参考になれば幸いです。

書込番号:16355058

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/11 18:41(1年以上前)

解決した様でよかったです。

今後、停電後復帰した後等、同様に接続出来なくなった場合も、同様にDMR-BW870とC50の電源を一度抜いてみて下さい。

書込番号:16355166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング