『無線ルータとの相性』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『無線ルータとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ルータとの相性

2013/08/05 19:11(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

スレ主 54racingさん
クチコミ投稿数:16件

今現在、NECのWR9500を使っていますが無線電波が家の端では不安定なためこの製品を使って電波安定化をもくろんでいるのですが私の使っている機器との相性などはいいのでしょうか?

無線電波はルータで飛んでいるので単純に中継器として使えないかと思うのですがどんなものかと質問した次第です。

書込番号:16439769

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 19:31(1年以上前)

> NECのWR9500を使っていますが無線電波が家の端では不安定なためこの製品を使って電波安定化をもくろんでいるのですが私の使っている機器との相性などはいいのでしょうか?

特に問題なく接続出来ますよ。
ただ、WLAE-AG300N/V2は、WLAE-AG300Nの2台セットですけど。
WLAE-AG300Nを1台で良いのではないでしょうか。

WR9500 --- WLAE-AG300N --- PC等

--:無線LAN

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433

書込番号:16439822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/05 19:32(1年以上前)

WLAE-AG300Nは他社製の無線親機でも中継できるし特段の相性というものは無いが、
電波がきちんと届いている場所に設置する必要があり、そこにはコンセントも必要。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,435

書込番号:16439829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/08/05 20:03(1年以上前)

> 今現在、NECのWR9500を使っていますが無線電波が家の端では不安定なためこの製品を使って電波安定化をもくろんでいるのですが私の使っている機器との相性などはいいのでしょうか?

まずWLAE-AG300N/V2はWLAE-AG300N/Vが2個のセット商品ですので、
単に中継機が必要な場合は、WLAE-AG300N/Vで充分です。

WR9500Nを親機として、WLAE-AG300N/Vを中継機として使うことは可能ですが、
WLAE-AG300N/Vだと同じCHで中継するので、実効速度は半減します。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13955/p/1,7,432,433
> *中継した場合の通信速度は半分程度になります。

出来るだけ実効速度を向上させたいのなら、
もう一台WR9500Nを追加して中継機として使えば、
上記のような実効速度の半減は防げます。
http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/model/wg1800hp/list/m01relay_t.html

書込番号:16439907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 54racingさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/05 20:21(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
次のような使い方は可能でしょうか?

WR9500N---(無線)---@WLAE-AG300---(無線)---AWLAE-AG300×2---(有線)---テレビ(リビングと親寝室)

WR9500は私の部屋のある2階に設置しており、そこから階段最下段付近にあるコンセントにAG300@を中継器として設置、そしてリビングと親の寝室にAG300Aを1台づつ設置してテレビをネットにつながるようにできないかなとも考えています。

フレッツ光のポイント景品のWA-1100-Sと同じ製品に見えるのですが、別物でしょうか?もし同じならポイントあるのでそちらを使えないかなとも考えています。

書込番号:16439988

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 20:28(1年以上前)

> WR9500N---(無線)---@WLAE-AG300---(無線)---AWLAE-AG300×2---(有線)---テレビ(リビングと親寝室)
> WR9500は私の部屋のある2階に設置しており、そこから階段最下段付近にあるコンセントにAG300@を中継器として設置、そしてリビングと親の寝室にAG300Aを1台づつ設置してテレビをネットにつながるようにできないかなとも考えています。

可能です。
WLAE-AG300N/V2は初期状態で親機と子機のセットで設定済みだと思いますから、初期化して接続設定を行えば良いかと思います。

> フレッツ光のポイント景品のWA-1100-Sと同じ製品に見えるのですが、別物でしょうか?

以下の製品ですね。
http://web116.jp/shop/netki/wa1100s/wa1100s_00.html

多分、同じ製品かと思います。

書込番号:16440015

ナイスクチコミ!0


スレ主 54racingさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/05 20:33(1年以上前)

羅生門の鬼さんの回答していただいたWR9500をもう一台追加も中々良さそうです。

WR9500(親)-----WR9500(中継)-----AG300を1台づつリビングと親寝室に置いてテレビをネット接続


こんな感じでもいけますか?

書込番号:16440032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/08/05 20:41(1年以上前)

> WR9500N---(無線)---@WLAE-AG300---(無線)---AWLAE-AG300×2---(有線)---テレビ(リビングと親寝室)

「AWLAE-AG300×2」は単なるイーサネットコンバータであり、
中継機は「@WLAE-AG300」だけなので、大丈夫です。

> WR9500(親)-----WR9500(中継)-----AG300を1台づつリビングと親寝室に置いてテレビをネット接続

こちらもWLAE-AG300Nは単なるイーサネットコンバータとして使うので、
仕様的には大丈夫だと思います。

書込番号:16440062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 20:42(1年以上前)

> WR9500(親)-----WR9500(中継)-----AG300を1台づつリビングと親寝室に置いてテレビをネット接続

可能です。

WR9500 --- WR9500 *** WLAE-AG300N

WR9500 --- WLAE-AG300N --- WLAE-AG300N または WR9500 *** WLAE-AG300N *** WLAE-AG300N

--:5GHz無線 **:2.4GHz無線

となります。

書込番号:16440065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 54racingさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/05 22:00(1年以上前)

回答していただいた皆様へ

丁寧に回答していただきありがとうございました。

最初はAG300を使ってどれくらい変わるかやってみて、速度に不満が出ればWR9500を中継器にしてAG300を子機にしてやってみます。
設定の仕方などまたわからないことが出てきたらそのときはよろしくお願いします。

書込番号:16440399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング