『AVネットワーク接続』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『AVネットワーク接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVネットワーク接続

2013/09/03 16:02(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

DLNA対応の日立録画テレビ2台を購入しているのですが、離れた部屋同士の録画番組を見る場合はカセットHDDにダビングして見たい部屋ので見るのが一番簡単なのですが、IVポケットを使わずに無線でこの2台の録画テレビのお互いに録画している番組を見る場合には、このWLAE-AG300N/V2だけを購入するだけでよいですか?。
あと無線で接続する場合にはインターネット契約している所のルーターとWLAE-AG300N/V2をLANケーブルでつないだ後にもう一方を日立録画テレビに接続すればよいですか?。 もちろんもう1台離れた場所のWLAE-AG300N/V2ともう1台の録画テレビをLANケーブルで接続しますが。
知り合いにこの製品以外に、NECの無線LANルーターを購入している人がいるのですが、その知り合いはパソコンを無線LANしたい為に先に購入し、1年後にDLNA対応のテレビを2台購入しお互いの録画番組をAVネットワークで見ているので、無線LANルーターを持っていない私のケースとはちがうので。
よろしくお願いします。

書込番号:16540308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/09/03 20:43(1年以上前)

はい、このイーサネットコンバータを購入すればDLNA視聴できます。

もちろん、WoooがそれぞれDLNAサーバ(配信)機能とクライアント(受信・再生)機能を持っている機種であるという条件は外せませんが・・・。
まあ、Woooはサーバ/クライアントに対応している機種は多いですけど。


>無線で接続する場合にはインターネット契約している所のルーターとWLAE-AG300N/V2をLANケーブルでつないだ後にもう一方を日立録画テレビに接続すればよいですか?

お持ちのルータが有線ルータや11n/a規格でないようであればそれでいいですが
無線ルータ親機11n/a対応であるようでしたら、ルータにWLAE-AG300NをLANで繋ぐ必要はありません。
ルータにWoooを直接有線LANで繋げば、WLAE-AG300N1台は不要となります。

書込番号:16541198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/09/03 21:05(1年以上前)

> このWLAE-AG300N/V2だけを購入するだけでよいですか?。

接続自体は可能です。

> あと無線で接続する場合にはインターネット契約している所のルーターとWLAE-AG300N/V2をLANケーブルでつないだ後にもう一方を日立録画テレビに接続すればよいですか?。

テレビが1台しか書かれていないので、もう1台のテレビの位置が不明ですが、
こんな構成なら可能です。

ルータ === WLAE-AG300N/V --- WLAE-AG300N/V === TV#1
           ||
          TV#2

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:16541300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/09/04 22:56(1年以上前)

サムライ人さん、返信ありがとうございます。 日立のテレビは55GP1と37UT800なので両方のテレビにサーバーとクライアント機能はあります。
友人でノートパソコンを家のどこでもインターネットが見れるように無線LANルーターを買った後に録画テレビ同士をDLNAで見たい為にNTTのルーターとパソコン用の無線LANを接続した後にWLAE-AG300N/V2を購入してそれぞれを接続すればDLNA出来る事までは私も友人の家で見させてもらっていますが、無線LANルーターを買わずに本機だけの購入やインターネットに接続せずに、それぞれの録画テレビとWLAE-AG300N本体をLANケーブルで接続するだけで見れないかなと思いましたので。
一番確実なのは友人がしている事を真似すれば良いのですが。ちなみに、友人に聞いても出来るかどうかの回答はわかりませんでした。

書込番号:16545714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/09/04 23:15(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返信ありがとうございます。 WLAE-AG300Nだけ購入すれば良い事がわかりました。 羅城門の鬼さんが書かれている説明でルーターとWLAE-AG300Nを有線LANでつなぎもう一方をテレビに有線LAN接続するという事ですが、やはりインターネット回線に接続しないといけないようですね。 私の場合、ルーターが有る部屋は、録画テレビ以外にDLNA対応のブルーレイレコーダーが有るのですが、LANの差し込みが2個しかないからブルーレイをDLNA接続したい場合には、ルーターが無い部屋に持って行ってそこの部屋で接続するしかなさそうですね。

書込番号:16545812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/09/04 23:22(1年以上前)

> やはりインターネット回線に接続しないといけないようですね。 

DLNAにとってはインターネット接続は関係ありません。
ただTVにも多分アクトビラへの接続機能等があるでしょうから、
インターネット接続出来た方が便利だと云うだけです。

> 私の場合、ルーターが有る部屋は、録画テレビ以外にDLNA対応のブルーレイレコーダーが有るのですが、LANの差し込みが2個しかないから

3個以上のLANポートが必要なら、4ポートあるWLI-TX4-AG300NとWLAE-AG300Nを組み合わせて使うと云う方法もあります。

書込番号:16545850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2013/09/06 10:10(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返信ありがとうございます。 インターネット接続をしなくてもDLNAは出来る事を知りませんでしたので教えていただきありがとうございます。 インターネットに接続すればアクトビラや地デジの番組で番組参加出来る双方向サービスが出来るようですが、今の所は他の部屋で録画した番組をAVネットワークで見る事が出来れば満足なので。
必要あればインターネット接続や無線LANルーターを買う事もかんがえます。 本当はDLNAなど使わずに、録画した部屋で見れば良いのですが、私以外の家族がそこのテレビを占有していて見る事が出来ないので。 私用のテレビで予約録画すれば占有されませんが、私用の録画テレビを買ったのは先月末の話でそれまでは録画できないし、DLNA対応テレビでも無かったので家族みんなで見る部屋にしか録画機能は無かったので。 羅城門の鬼さんのおかげで、わからない事が解決できました。 とても感謝しています。有難うございました。 さっそく今日、明日にも、WAE-AG300N/V2を注文します。

書込番号:16550769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング