『DIGAを2台つないでお部屋ジャンプリンクしたい』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V2

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(2台セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

WLAE-AG300N/V2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/V2の価格比較
  • WLAE-AG300N/V2のスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/V2のレビュー
  • WLAE-AG300N/V2のクチコミ
  • WLAE-AG300N/V2の画像・動画
  • WLAE-AG300N/V2のピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/V2のオークション

『DIGAを2台つないでお部屋ジャンプリンクしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V2」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/V2を新規書き込みWLAE-AG300N/V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V2

クチコミ投稿数:3件

既出でしたら申し訳ないですが、どなたか教えてください。

リビングのDIGAと、これから購入する寝室のDIGAをつないで、
お部屋ジャンプリンクしたいです。
この商品で出来るでしょうか。

リビングDIGA:DMR BW−690(テレビはシャープ)
寝室のDIGA:DMR BWT−550(テレビはシャープ)

リビングには、LAN配線があるのですが、
寝室にはありません。

単純に、DIGAに1台づつこれをつなげば、
お部屋ジャンプリンクが使えるようになる、この認識であってますか?

パナソニックのホームページ等みて、出来そうな気がするのですが、
確証がありません。

BW−690は、お部屋ジャンプリンク機能があることは知っているのですが、
使ったことがありません。
リビングのDIGAで録画し、寝室のDIGA(をつないだTV)でも見たいのです。
寝室単体でも、録画やブルーレイの鑑賞がしたいので、
寝室のDIGAは必要です。

寝室のDIGAはまだ購入していません。

どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:16785906

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/11/02 18:52(1年以上前)

> リビングDIGA:DMR BW−690(テレビはシャープ)
> 寝室のDIGA:DMR BWT−550(テレビはシャープ)

どちらのレコーダもDLNAのサーバーにもクライアントにもなります。
片方で録画した番組を他方で再生することが出来ます。

> 単純に、DIGAに1台づつこれをつなげば、
> お部屋ジャンプリンクが使えるようになる、この認識であってますか?

合ってます。
更にはどちらかのWLAE-AG300N/Vを無線LANルータに無線LAN接続または有線LAN接続すれば、
アクトビラ等のインターネット経由のサービスも使えます。

書込番号:16785962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 20:05(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございました。

大変助かりました。
WLAE-AG300N/V2と、DIGAを購入したいと思います。

家族が多く、DIGAの奪い合いになっていたのが
少し緩和されます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16786237

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/02 20:53(1年以上前)

ママは家電好きさん

>家族が多く、DIGAの奪い合いになっていたのが
>少し緩和されます。

レコーダの状態によっては再生できないこともあります。
機種違いですが、ご参考まで。

BWT2100/BWT1100 のQ&A「DLNA対応機器から再生できない。」
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbwt2100_0142&node=0&model=dmrbwt2100

書込番号:16786433

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/11/02 20:56(1年以上前)

『単純に、DIGAに1台づつこれをつなげば、』というネットワークをお考えのようですが、既設LAN(『リビングには、LAN配線がある』)と接続する必要はないのでしょうか?

書込番号:16786450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/04 02:09(1年以上前)

papic0さん
ありがとうございます。
すごいテレビ好きが家族におりまして。専用DIGAが欲しいと(笑)
ジャンルが決まっているので、それは自分のDIGAで録画させるようにします。
(他の家族は、そのジャンル見たくない)
どーしても何もやってなくて必要な時に使わせたいと思います。
(私はそんな時はテレビ消してもいいんです、
 その家族のおかげで、我が家のテレビは朝起きてから寝るまでついてます)

LsLoverさん
ありがとうございます。
今のところ、テレビやDIGAをインターネットにつなぎたいと思ったことがなく、
まったく時間が取れないため保留になっているのですが、
いつか購入する予定のゲーム機の為の配線です・・・・。
一応、書いた方がいいのかと思い書きました。

書込番号:16791935

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/11/04 08:18(1年以上前)

『今のところ、テレビやDIGAをインターネットにつなぎたいと思ったことがなく、』という状況でしたら、「WLAE-AG300N/V2」を対向で無線接続するネットワークとなりますので、現状の構成で宜しいかと思います。

ただ、「WLAE-AG300N」は有線LAN端子を2個搭載していますので、既設の有線LANにも接続は可能かと思います。

書込番号:16792378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V2
バッファロー

WLAE-AG300N/V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/V2をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング