『買ってメモリ増設しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.6kg Aspire 3410 AS3410-KB22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3410 AS3410-KB22の価格比較
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のスペック・仕様
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のレビュー
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のクチコミ
  • Aspire 3410 AS3410-KB22の画像・動画
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のピックアップリスト
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のオークション

Aspire 3410 AS3410-KB22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • Aspire 3410 AS3410-KB22の価格比較
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のスペック・仕様
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のレビュー
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のクチコミ
  • Aspire 3410 AS3410-KB22の画像・動画
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のピックアップリスト
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3410 AS3410-KB22

『買ってメモリ増設しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3410 AS3410-KB22」のクチコミ掲示板に
Aspire 3410 AS3410-KB22を新規書き込みAspire 3410 AS3410-KB22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

買ってメモリ増設しました。

2010/07/03 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3410 AS3410-KB22

クチコミ投稿数:16件

2005年春頃購入の日立のノートパソコンPrius(CeleronM、メモリ256M)をメモリ交換(→512Mx2)して使ってきたのですが、スペックと価格を見てやや衝動買い気味に購入しました。
5年ぶりに買い換えると価格・性能も含めパソコンの進歩に驚きを感じます。

生半可な知識で購入して"アレ失敗?"と思ったことがあったので私と同レベルの人のために注記しておきます。

購入と同時に増設用の2Gメモリも購入したのですが、これはメモリの一部をRAMディスクとして使えば処理速度が更に早い、というのをネットで見たからです。
そのつもりでIOデータのメモリ(SDY1066-2G/EC)もネットで一緒に買い、メモリのシリアルナンバーでRam Phantom7をダウンロードしようとしたところ、
・アレ、ダウンロードできない、シリアルナンバー正しいはずなのに・・・
・ア、型番の末尾に/ECがついているのは廉価版だからRam Phantomはダウンロードできないということか・・・
・ガーン・・・
・でもRam Phantom7は32bit用だからこのパソコンにはもともと使えなかったんだ・・・
と、一人で試行錯誤し結果オーライに胸を撫で下ろしていました。

結局RAMDisk Configuration UtilityというフリーソフトでRamディスクの領域を作ることができ、旧パソコンとは段違いにサクサク動いています。
用途によってIEとOperaを併用していますが、ブラウザのキャッシュだけならRamディスク領域256mで十分の様です。

というわけで増設用メモリは価格重視で選んで構わないという話でした。

書込番号:11579426

ナイスクチコミ!1


返信する
yoshikidさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/09 22:23(1年以上前)

私もAspire 3410 AS3410-KB22購入しました。
そこでなんですけど、メモリ増設しようかなと考えています。
このことに関してはまったくの素人なのでなにかアドバイスもらえたらうれしいのですが。
4Gにしたいので
どのタイプのメモリを購入したらよいのですか?

書込番号:11605098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/10 01:00(1年以上前)

私はIODATA SDY1066-2G/ECを購入して問題なく使えています。
SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB をキーワードに検索すれば、いろんなメーカーのものが出てきます。
私はIODATAかバッファローあたりが確実と思いますが、ノーブランドとか安価な商品も探せばあるみたいです。

書込番号:11605854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 15:58(1年以上前)

そこそこ安かったのでCFDのメモリを使っていますが、
CPU-Zで確認してきちんとDual動作をしています。

外見からはよくわかりませんでしたが、
付属のメモリのチップはSamsung製のようです。

書込番号:11612726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3410 AS3410-KB22」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 3410 AS3410-KB22
Acer

Aspire 3410 AS3410-KB22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

Aspire 3410 AS3410-KB22をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング