『DVD再生は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.6kg Aspire 3410 AS3410-KB22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3410 AS3410-KB22の価格比較
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のスペック・仕様
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のレビュー
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のクチコミ
  • Aspire 3410 AS3410-KB22の画像・動画
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のピックアップリスト
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のオークション

Aspire 3410 AS3410-KB22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • Aspire 3410 AS3410-KB22の価格比較
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のスペック・仕様
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のレビュー
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のクチコミ
  • Aspire 3410 AS3410-KB22の画像・動画
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のピックアップリスト
  • Aspire 3410 AS3410-KB22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3410 AS3410-KB22

『DVD再生は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3410 AS3410-KB22」のクチコミ掲示板に
Aspire 3410 AS3410-KB22を新規書き込みAspire 3410 AS3410-KB22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD再生は可能?

2010/07/13 02:46(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3410 AS3410-KB22

スレ主 vxxtさん
クチコミ投稿数:3件

このPCを購入する予定ですが、外付けDVDドライブの選択で迷っています。
PC付属のソフトでDVD再生はできますか?
再生したいDVDは、市販の映画DVDや、DVDレコーダーで作成したテレビ録画のDVD-RやDVD−RWなどです。

再生できるなら、付属ソフト無しの外付けDVDドライブを購入するのですが、
Aspire 3410 使用者の方、回答よろしくお願いします。

また、このPCで使用出来るおすすめのフリーソフトがあれば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:11620014

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/07/13 04:38(1年以上前)

DVD再生くらいならOS付属のWindowsMediaPlayerで再生可能ですし、フリーソフトも検索すれば山のように出てきますよ。

レコーダーで作成したものも大抵は可能ですが、中には不可のものもある点に注意してください(ファイナライズしていない、VRモード、AVCRECなど)。詳細はGoogleへどうぞ。

書込番号:11620084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/13 06:41(1年以上前)

え!
WindowsMediaPlayerで再生可能なんですか?
WindowsMediaPlayerでエラーがでたので、
私はわざわざCyberLink PowerDVDを買ってしまいました。
どうすればWindowsMediaPlayerで再生可能になるのでしょう?

書込番号:11620189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/13 06:51(1年以上前)

>どうすればWindowsMediaPlayerで再生可能になるのでしょう?

http://support.microsoft.com/kb/902140/ja
>よく寄せられる質問と回答
>DVD を再生できません。なぜですか?
デコーダをインストールすれば見れますよ。

書込番号:11620206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/13 06:52(1年以上前)

>WindowsMediaPlayerで再生可能なんですか?

AS3410-KB22はOSがWindows7 Home Premiumですから標準でDVDのコーデックが入っているはずです。
再生できるはずですよ。
ただデジタル放送を録画したディスクの再生には対応しなかったかと思います。

書込番号:11620208

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/13 09:44(1年以上前)

いまどきレコーダーで録画したものを再生したいと
書いてあれば
地デジ録画物を検討して書くべきでしょう
って事で
再生ソフトつきのDVDドライブを買ってください

書込番号:11620578

ナイスクチコミ!1


スレ主 vxxtさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 12:58(1年以上前)

スレ主です。

説明不足でしたが、録画DVDはアナログ放送のものです。
今はPC環境充実に力を入れていまして、まだ地デジ導入していません…。

今回DVDを観たいというのは、近々する入院期間の暇つぶしアイテムに…という目論みなのです。


私はずっとMacできたので、今回サブPCとして初めてのWinPC購入です。
そのためWindowsMediaPlayerについても無知でして、皆さんの回答とても勉強になりました。

今回はとりあえずソフトなしのDVDドライブにしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11621246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/14 00:47(1年以上前)

このPCにはCyberLink PowerDVD 8がプレインストールされていますので
DVD再生(VIDEO, VR)は何の問題もありません。

CPRMにも対応していますので、デジタル放送を録画した
DVDの再生も問題なくできます。

再生動作も確認済みです。

書込番号:11624510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/14 01:54(1年以上前)

ひとつ書き忘れていましたが、
デジタル放送を録画したDVDの再生には
ドライブ側もCPRM対応でなければいけませんのであしからず。

通常の外付けドライブは現状はほとんど対応していますが、
ポータブルドライブの対応状況は私はよく知りません。

書込番号:11624710

ナイスクチコミ!3


スレ主 vxxtさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/14 21:07(1年以上前)

>生涯現役のエンジニアさん

動作確認済みとのことで、安心しました。
候補にしているドライブがCPRM対応か確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11627676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3410 AS3410-KB22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3410 AS3410-KB22
Acer

Aspire 3410 AS3410-KB22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

Aspire 3410 AS3410-KB22をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング