dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF
Core i5 450M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/SpursEngine/地上デジタルTVチューナーなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ハイスタンダードAVノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF
両機をルーターとSWhubにぶら下げて、RD-S304Kの地デジ録画をsoftDMAで視聴できています。
RD-S304Kに録画したTSタイトル(出切ればUSB-HDDの分も)をV65にムーブできないでしょうか?
出来ると、BD機能のないRD-S304Kの代わりにV65でBD化できると思うのですが・・・
書込番号:12230719
0点
自己レスです。
[12230719]で書いた希望は、レグザリンク・ダビングということらしいんですが、秋・冬モデルからソフトを搭載ということで、V65では出来ないそうです。がっくり。
旧モデルオーナーにもダウンロード頒布してもらえないでしょうか?東芝様。お願いします。
書込番号:12274863
2点
>アユモンさん
私はHDDレコーダー(VARDIA RD-S502)とPC(Qosmio V65/87M)を所有しています。
最近、HDDレコーダーの調子が悪くなってしまい、
HDDレコーダーの録画データをPCへREGZA linkで移動できないか調べていて、
こちらのクチコミに辿り着きました。
「softDMA」は使ったことが無いのですが、
Qosmio V65/87Mでは、HDDレコーダーの内容をPCで「視聴」するのは可能だけど、
「ダビング(移動)」はできず、
秋冬モデルならば、「レグザリンク・ダビング」というソフトが搭載されているので、
HDDレコーダ→PC→ブルーレイへ焼くのが可能。
ということでしょうか?
だとしたら、PCを買い換えるのを早まった気がします。
たった半年のモデル違いだなんて・・・(ToT)
私の(VARDIA RD-S502)は「レグザダビング」に対応していないのですが、
RD-X10(「レグザダビング」対応)を購入予定なので、
ダウンロード頒布してQosmio V65/87Mでも機能が追加されると良いですね!!!
私も東芝に要望したいと思います。
書込番号:12713492
1点
うさこ15さん、レスありがとうございます。(もう、ご覧じゃないかもしれませんが…)
「ダウンロード頒布」は、希望が少ないのか?有料でもめんどくさいのか?気配すらありませんんね。Qosmio後継機を買うかBDレコーダーを買ってねということでしょうか?
うさこ15さんは、DVD機を買い増されるようですが…
DNLAムーブ(ダビング)に関しては、RD-S304K板-RD-S304KへのWoooからのダビング-[12469906]スレも参考にしてください。
書込番号:13321327
0点
アユモンさん、レスありがとうございます。
前回のクチコミを投稿した際は、HDDレコーダー(VARDIA RD-S502)の調子が悪く、
録り溜めしていた分を移行するのに方法を模索していて、PCへ移行できないかと思い、
アユモンさんのクチコミを参考にさせていただいたりしてたのですが、
できないことが判明し、新しいHDDレコーダー(RD-X10)の購入を検討したりしてました。
RD-S502は「レグザダビング」非対応なのですが、
RD-X10は対応しているので、万が一RD-X10の調子が悪くなった際に、
V65/87Mがレグザダビング」対応になってたら安心だなと思ってたのですが、
やはりダメなようですね。
もちろん、東芝へV65/87Mの「レグザダビング」対応のお願いを出しましたが、
バッサリ「できません」とのお返事をいただきました。
結局、RD-S502の調子が良くなったので、新しいレコーダーは購入してません。
レコーダーがVARDIAだったので、
PCも「V65/87M」、携帯も「REGZA Phone」と東芝ブランドに統一したのですが、
機器間リンクに関しては、他メーカーに遅れを取っている気がします。
そして、サポートが悪い!!
もう、東芝機はやめようと思ってます。
前回の投稿をした頃はあまりDNLAについて分かってなかったのですが、
アユモンさんのおかげで、ホストとクライアントがあるなど、理解できました。
ありがとうございました。
書込番号:13322006
0点
うさこ15さん、
わざわざお出ましありがとうございます。
レグザリンクダビング対応 PC を見るに DVD搭載機もあるので
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_dub.htm
どうも、2010秋冬モデル以降のQsmio AV centerソフトインストール機のようです。
こんな画面らしい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12316565/ImageID=826369/
書込番号:13329735
0点
追伸
希望に沿うソフト アイオーデータから出てました。
http://www.4682.info/dtcpip/discrecorder
こんな感じだそうです。
http://www.4682.info/disc/review
RD-S1004Kでの成功実績がありますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/SortID=13079050/
最悪、RecBox経由で行けそうです。
http://www.iodata.jp/product/soft/picture/ddr/spec.htm
DiXiM BD Burner 2011
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1108/03/news050.html
のOEM。
ロクキュッパならV65を安く買ったので悔しさが紛れます。
書込番号:13330795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/28 10:55:23 | |
| 2 | 2020/10/05 21:55:56 | |
| 6 | 2014/10/22 18:38:21 | |
| 1 | 2012/04/14 22:44:52 | |
| 0 | 2011/08/01 20:41:57 | |
| 1 | 2011/02/06 20:41:53 | |
| 2 | 2011/01/28 22:28:33 | |
| 0 | 2011/01/06 20:41:55 | |
| 2 | 2011/03/01 10:07:27 | |
| 2 | 2010/12/13 15:55:44 |
「東芝 > dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF」のクチコミを見る(全 395件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








