エア オプティクス アクア 2ウィーク [遠近両用 6枚入り]
- 独自の度数分布デザインによって、手元から遠くまで自然な見え方になるように設計された、遠近両用2週間使い捨てコンタクトレンズ。
- 近距離、中距離、遠距離を1つのレンズでカバー。近くを見るゾーンの度数を軽めからしっかりめまで3種類から選ぶことができる。
- 裸眼時の98%の酸素を角膜に届ける「シリコーンハイドロゲル素材」を採用し、目の負担を軽減する。
エア オプティクス アクア 2ウィーク [遠近両用 6枚入り]Alcon
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2020年12月30日 14:53 |
![]() |
10 | 0 | 2019年12月24日 15:45 |
![]() |
233 | 6 | 2019年1月25日 09:17 |
![]() |
9 | 0 | 2018年3月22日 18:47 |
![]() |
16 | 0 | 2017年7月9日 01:45 |
![]() ![]() |
5 | 0 | 2013年11月10日 08:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ソフトコンタクト > Alcon > エア オプティクス アクア 2ウィーク [遠近両用 6枚入り]
加入度数High(+2.00)を使っています。スマホの文字が”なんとか”読めます。
遠距離は、走りなれた明るい道なら夜間の運転も大丈夫でした。
TypeTに分類されるレンズですが、時々目薬を差せば終日装用して疲れませんでした。
比較にメニコンの加入度数+2.50を試したところ、スマホの文字が”まあまあ”読めました。
その代わり遠距離を見るために近視の度数を-0.5アップしました。これもTypeTです。
割と乾きやすかったです。
次はTypeWに分類されるシードのレンズを試そうと思っています。
2点




ソフトコンタクト > Alcon > エア オプティクス アクア 2ウィーク [遠近両用 6枚入り]
最近この製品を知って、飛びついたんですが、装用感は全く問題無いです。
近眼に5.5、老眼に1.0をチョイスしたのですが、完璧ではなく、近くはPCが老眼鏡なしで操作出来るようになりましたが、遠くは会議室の薄暗い部屋でのスクリーンの文字が読めなくなりました。
老眼のパワーを2.0に上げたいのですが、暗い場所での遠くもまた見え辛くなりそうですね。
あと、やっぱり老眼がさらに進行した気がします。結局緩めの老眼鏡を併用しています。
書込番号:23126422 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



ソフトコンタクト > Alcon > エア オプティクス アクア 2ウィーク [遠近両用 6枚入り]
色々試してみましたが、これは遠くも近くも凄くクリアーに見えて感動しました。
以前使った遠近両用コンタクトは近くは見えたのですが、遠くがにじんで全然きちんと見えなかったのですが、このコンタクトは遠くもはっきりくっきり見え、なおかつ手元も1mmくらいの文字まで問題なくきちんと読めます。
私は裸眼で0.01〜0.03で、コンタクトの度数は-6.0で、ADD+2を使っていますが、これはもう手放せません。
色々な口コミを見て絶賛されていたので、このコンタクトにしたのですが、本当に良かったです。
旅行などでワンデーを使う事も検討中なのですが、ワンデーは評判が今ひとつのものが多いので、今しばらくはこの2ウィークのコンタクトだけで過ごそうと思っています。
本当に素晴らしい遠近両用コンタクトです。
66点

遠近両用ってそんなに種類が多くないのですが、他のどの製品と比べて最高なのか教えて頂けませんか。私は、ボシュロムの2ウィークを使用していますが、近くは問題ないですが、遠くは滲んでしまって良く見えないです。エア・オプティクスは、どうでしょうか? ワンデーのフォーカスデイリーズ遠近両用、あれは全くダメですね。というより普通の近視用と変わりがなくて、全然遠近になってない。
書込番号:13776748
61点

私もエアオプティクスの遠近両用を使用中です。以前はボシュロムの2ウィークを使用していましたが、エアオプティクスの方が遠くがよく見えるような気がします。
右PWR−3.50、ADD+2.00。 左PWR−2.50、ADD+2.00。
右の方が近視が強いので、遠くから近くへの視点移動が難しい気がします。また近くの小さな物は多少見づらいとも思います。(左の眼に比べ) 仕事上でA4サイズの紙に書いてある細かい字を正確に読みとる事が必要になる時は、レンズを外しています。
ですが、車の運転から文庫本を読む等、日常生活においてはほとんど支障ありません。あまりに自然で夜コンタクトレンズを外すのを忘れてしまいそうです。ボシュロムのものより遠くを見る時にストレスがありません。また、行きつけの眼科併設のコンタクトレンズ屋さんでは値段がボシュロムのものより一箱(6ケ入り・3か月)で1000円ほど安いです。レンズ自体に厚みがあり、扱いやすいです。
ただ、夜の車の運転や暗い所で物を見る、球技などの遠くから来るものを素早く眼で捉える等はパーフェクトにはできないと思います。これは遠近両用のコンタクトレンズの限界だと思います。また、乾燥感が抑えられるシリコーンハイドロゲル素材のレンズのはずなのに、私は充血しやすくなり、目薬を入れることが増えました。が、次回もエアオプティクスを利用すると思います。
物の見え方やフィット感は、個人の感覚の違いなので、コンタクトレンズに何を求めているか?だと思います。Hollow-Manさん、お近くの眼科で一度無料のお試しをされてはいかがでしょうか?
(エアオプティクスは無料のお試しの医院が少なく、また2週間では比較もしづらいとも思いますけれど)
書込番号:13818974
27点

Hollow-Manさん、こんにちは。初めまして。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
今、はじめてHollow-Manさんの書き込みに気付いて、大急ぎで打ち込んでいるところです。
早速ですが、私が以前使用したのは、ジョンソンアンドジョンソンの2ウィークアキュビューバイフォーカルでした。
これはレンズが極薄で、ソフトコンタクトレンズ歴33年の私でさえ、裏表の判別がとても難しいコンタクトでした。
装着後は、手元はさほど問題なく、まぁまぁよく見えましたが、遠くが全く駄目でした。
遠くがとにかく滲んでぼやけてしか見えません。ひどかったです。
色々な口コミや情報をネットで隅から隅まで探したのですが、遠近両用コンタクトレンズは眼科医でさえ「遠くも近くも中途半端にしか見えないもの」と記しているくらい、評判は今ひとつのようでした。
他にも…
手元は見えるけど遠くがぼやける。
遠くも近くも今ひとつ。
最初は、そんな意見しか見つかりませんでした。
でもめげずに調べていくと、エア オプティクス 2ウィークに関して「初めて満足のいく遠近両用コンタクトレンズに出会えた」という書き込みに出会いました。
そのサイトがどこだったかは、後で、再び探そうと頑張ったのですが、見つけられず仕舞いです。
読んでいくと、他の人たちも絶賛していたので、私も試しにヤフオクで1箱だけ(2700円)買って使用してみました。
そうしたら、これが先の口コミにも書きましたように遠くは今までになくクリアーによく見え、手元も本当に細かい1mmの文字までくっきり見えるので、感動してここに書き込んだ次第です。
ワンデーのフォーカスデイリーズ遠近両用は、私は使ったことがないのですが、普通の近視用と代わりがないという口コミもたくさん目にします…。
-----------------
えるみさんも、こんにちは。初めまして。
そうですよね。エア オプティクス 2ウィークは遠くがクリアーに見えるのは嬉しいですね☆
コンタクトレンズですが、ヤフオクでも安く買えたりします。
よろしければ訪れてみられてくださいませ。
書込番号:13819390
21点

先月に返信したつもりが出来ていなかったようで済みません。改めて書いておきます。遠近両様のソフトで遠方がクリアに見えるならほぼ満足なので、期待して試してみました。結果の感想を投稿しましたが、皆さんが言われるほどの感じは無くて。2週間では真価は分からないのかも知れませんね。
書込番号:13989627
28点

私もこのエアオプティクスが一番いいと思いました。
もともと老眼じゃなかった頃、メニコンのメルスプランでハードレンズを使っていて、それが2年くらい前から近くが見づらくなり、ソフトの2Weekデュオにしてはどうかと言われ、そちらに変更。
しかしこれが含水率が高く、酷く乾き、しみるような痛さがすごい。
その後、取りあえずソフトにする事で老眼がマシになったので、プレミオトーリックに変えましたが、遠近両用ではないので再び次第に近くが見づらくなり(しかもデュオよりマシだけどやはり痛い)、メダリストプレミアとアキュビューオアシスとエアオプティクスの遠近両用をお試し。
どれもメニコンのような乾きによる激痛はなかったので、とにかく私はメニコンのソフトは合わなかったのだと確信してメルスプランを解約。
メダリストもアキュビューも遠くが霞むというか滲むというか、ぼやけてしまってましたが、痛くないからいいかと思っていたところ、エアオプティクスをつけた途端、なんというクリアな視界!しかも目薬要らないくらい乾かないし痛くない。
ただ、手元がイマイチだったのでADD+1.00から2.00に変えてもらったものの、それは合わず。
PWRを左右1段階ずつ下げてもらった上で(両目で1.5まで出ていたので)+1.00に。
遠くも1.5までは出ないけどクリアに見えるし、手元も見やすくなりました。
まだ改善の余地はありそうですが、今のところこれが最もよくできた遠近両用レンズだと思います。
書込番号:14056792
27点



ソフトコンタクト > Alcon > エア オプティクス アクア 2ウィーク [遠近両用 6枚入り]
初の遠近両用コンタクトとても見えやすくなりました。
今まではコンタクトをして近くを見る時は百均の老眼をしていましたがこのコンタクトをつけると老眼をつけなくてもよくなりました。
初めて自分に合ったコンタクトを見つけれたように思います。
書込番号:21695902 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



ソフトコンタクト > Alcon > エア オプティクス アクア 2ウィーク [遠近両用 6枚入り]
この2ウイーク、そしてジョンソンの1ディ、エアオプティクスの1ディと利用してましたが、やはりこれが一番馴染んでます。
皆さんが言われるように全能の神は遠近両用コンタクトにはいないです。
すでに57歳ですのでノートPC(MacBook Air 13)と車の運転ができる、駅のかんばんや道案内に困らない用ということで眼科医の先生と相談しながら利用しております。
コンタクト装着して最低でも0.8−0.9は両眼で出るということ。(運転免許更新が問題なく行える)
PCを普通の姿勢で見ていて不便がないこと、スマホ(iPhone SE)を座ってちゃんと見ることができること。
これが要件でした。
外れたところは夜、暗いところでメニューなどの細かい字が確認しづらいことです。読めればなお可なのですが。
レンズは最も厚いのですが、逆に使いまわしに便利です。外して洗浄などはこのくらいの厚さがあったほうが良いです。
他のワンデイものはほんとうに薄いので、装着時に破けてしまうことがありました。ペタッと眼球に張り付いているという感触があり、大丈夫かなと思うことがしばしば、特に長時間装着(10時間以上)していると感じます。
逆にこのレンズだと長く装着していると疲れてくるので、危険信号を目が教えてくれます。
洗浄はAOセプトとファーストケアEXを交互に利用してます。
薄いレンズにはAOセプトが効果的なような気がします。厚めのこのレンズにはファーストケアEXが効果的なような感じがするのですが、はっきりこれはとはわからないので、交互に利用していたり、その日の状態を考えて利用します。
私の周りにも老眼でコンタクトレンズ利用者がいますが、おのおの意見が違いますので、まずは無料のレンズを使わせていただいて、1ヶ月位かけて決められると良いと思います。また、レンズにはADDが数段回用意されてますが、過度な期待はされないほうが良いと思います。
近視用で視力を0.7ギリギリかそれより少し下げると中距離から近距離、2−0.8mくらいに焦点を合わせることができるので、
私のようなパソコンを10時間以上にらみ放しなものにはそれでも良いと思ってます。ただし、車の運転はかなり難しいので。特に夜間は危なすぎます。
ですので、このコンタクトが私には利用範囲が広く、役立ってくれてます。
このレンズは息が長くすでに10年くらい利用です。
汚れが酷いときは(私は目やにがおおいので)、まずクリアケアで洗浄後、AOセプトでもう一回洗います。
すると、かなりきれいになるような気がします。(レンズを裸眼で直視した時の感想)
16点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)





