SD-C08GR6W [8GB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SDメモリーカード > キオクシア > SD-C08GR6W [8GB]
用途は車載オーディオでの使用です。
USBメモリーアダプターへ挿してUSB端子で使います。
これから暑くなる車内に挿したままにします。
価格差がずいぶんありますが、耐久性を考えた場合は、やはり国内メーカーを
選んでおいたほうが良いでしょうか。
(永久保証品もあるようですが、他のサイトで一部で評判が良くないのも見られ
ましたので)
0点
hanazzyさん
とってもすばやいお返事をありがとうございます。
国内メーカーでも海外生産品があるようですね。
「パッケージ」の裏面をみればわかるのでしょうか。
国内メーカーで「バルク品」を販売しているところもあるようですが、
やはりパッケージ品のほうがよいでしょうか。
書込番号:14633123
0点
大きな玉ねぎさん
国産品はパッケージに『国産』と書いています。
パナソニックや白芝(東芝の白いやつ)なら高価ですが安心できます。
永久保障なんて全く当てになりません。
嫌気がさすほど長いメールを読まされて、泣き寝入りするのか落ちです。
書込番号:14633138
![]()
1点
信頼性の高いサンディスク、東芝あたりを選んでおけば良いのでは
どんなメーカーを選んでも運が悪ければ壊れます
ただ、信頼性の高いメーカーを選んでおけば不良に当たる確率は減ります
国産、海外生産はそんなにこだわる必要もないかと私は思いますが
書込番号:14633145
![]()
2点
hanazzyさん
たびたびありがとうございます。
メモリーカードの購入がはじめてでしたので初歩的な質問をしてしまいました。
アドバイスを参考に選んでみます。
Frank.Flankerさん
返信をいただきありがとうございました。
サンディスクは、はじめて聞きました。
海外生産でも一応は有名メーカーであれば、製品チェックはしていると思って
しまいます。
教えていただいたメーカーの中から選びたいと思います。
お二人からは、とても早い回答をいただきましてありがとうございました。
書込番号:14633235
1点
>サンディスクは、はじめて聞きました。
SDカードはサンディスク、東芝、松下が共同開発したもので、この三社が御三家と呼ばれていますし、価格コムで薦められるカードはサンディスクが一番多いです
書込番号:14633302
2点
Frank.Flankerさん
なんどもありがとうございます。
サンディスクのお奨めが多いのですね。
とても参考になりました。
書込番号:14633338
0点
じじかめさん
返信ありがとうございました。
「解決済」にした後なのにご親切にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
書込番号:14633706
0点
>サンディスクのお奨めが多いのですね。
やや高価なのが難点ですが、以下の点でメリットがあり、推奨されることが多いのでは。
1)国内正規代理店取り扱いのものの場合、保証が充実。
⇒安価な並行輸入品は基本的に販売店による初期不良保証のみなので要注意
2)規格策定企業の1社なので、SD(HC)カードを利用する機器のメーカーが「推奨カード」
に指定していることが多い。
3)上位機種はとても高性能だし、下位機種でも他社より速い事がある。
4)上記勘案し、他人に推奨しても「失敗」しにくい(文句を言われにくい)。
ちなみに今私の手元にあるSandiskのExtremeは中国製でした・・・。
書込番号:14634570
1点
flipper1005さん
返信をいただいていたのにお礼が遅れて失礼しました。
とてもよくわかりました。
早速ショップへ行ってきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14635385
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





