『外付けディスプレイ』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.1型液晶搭載ノートPC(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sのオークション

『外付けディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けディスプレイ

2011/02/14 15:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

WUXGAのディスプレイを買いたいのですが、VAIOZはHDMI接続で1920×1080までしか出力できないんでしょうか?
カタログにはアナログ接続は1920×1200とあります。
このアナログ接続というのはHDMIケーブルのモニタ側にDVIアダプタを付けるという意味ですか?
その際の画質はデジタル出力と比べてどう変わるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12654675

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/02/14 15:16(1年以上前)

購入したいディスプレイはナナオ SX2262Wです。

書込番号:12654705

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/14 16:04(1年以上前)

表示できるなら書いてあるはずですけど。
アナログ出力には1920*1200が書いてあるのですから検証してないとは思えません。
アナログ接続というのはD-sub15pin端子で出力した時のことで、HDMIはデジタル出力だけです。
アナログの方がぼやける可能性はあるけど実際使ってみるとそれほど差は感じないかもしれません。
SX2262Wと接続するならD-subでモニタのDVI-I端子と付属ケーブルで接続することになります。
アナログだとHDCP対応が必要な映像は解像度が落とされるか出力不可になるかのどちらかです。

書込番号:12654877

ナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/02/14 16:17(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。

グラフィックボード(GT330M)が対応していても意味がないのですね。
残念ですがおとなしくフルHD液晶にしたいと思います。

お世話かけましたm(_ _)m

書込番号:12654926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/14 16:25(1年以上前)

現状では高解像度のディスプレイは
DVIのデュアルリンクかディスプレイポートでつなげと
液晶ディスプレイメーカー言ってるってことですな。

書込番号:12654955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/14 16:36(1年以上前)

http://www.kirikaeki.net/cable/hdmi/hmdm3mtl/


変換ケーブル使えばいいんじゃない?
一般的な常識で考えれば1920x1200で接続可能に思うけど、SONYは何か仕掛wがありそうだから、わからないね。

書込番号:12654986

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/14 16:42(1年以上前)

VPCZ129FJ/S のスペック
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z12/spec_retail1.html

HDMI 接続の解像度の上限値は、フル HD (1920 × 1080) です。

アナログ RGB 接続の対応表に WUXGA (1920 × 1200) も
記載されていて、VPCZ129FJ/S の本体右側 (電源ボタンの手前) に
RGB 端子 (アナログ接続) がありますので、RGB ケーブルで
ディスプレイと接続すれば、WUXGA で表示できます。

VAIO VPCZ12* シリーズ
http://www.sony.jp/vaio/products/Z12/index.html

上記 Web ページの一番上にある写真で、緑色に光っている電源
ボタンの左にあるのが RGB 端子です。


デスクトップ PC のディスプレイ接続端子は 6 〜 7 年前から
RGB 端子と DVI 端子が混在し始め、2 〜 3 年前からは
DVI 端子が主流に変わってきました。

しかし、モバイル PC に搭載されているのは、HDMI 端子と
RGB 端子のことが多いです。

DVI 端子 (デジタル接続) ではないのは、、モバイル PC を
持ち運んでいった先 (市民センター、公民館、体育館、企業の
会議室など) のプロジェクターや大型モニターが、現状では
まだ RGB 端子しか搭載されていない機種の場合が多いからです。


一般に PC 用ディスプレイモニターには、RGB 端子と DVI 端子の
両方が搭載されています。

ナナオ、三菱、NEC など国内メーカー製品には、DVI ケーブルと
RGB ケーブルの両方が付属品として、たいてい同梱されています。

しかし、BenQ や LPG などの安価な製品には付属品として DVI
ケーブルしかなく、RGB ケーブルは別売りの機種もあります。

付属品のケーブルの種類については、PC 用ディスプレイモニターの
製品カタログを確認しておく方がいいです。

書込番号:12655003

ナイスクチコミ!1


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/02/14 16:44(1年以上前)

鳥坂先輩さん ありがとうございます。

検索するとぽつぽつとWUXGAのモニタが使えてる人がいます。
HDMIケーブルでサクッと表示みたいなことも。。。しかし大多数の人ができないと言っています。

変換ケーブル使ってもHDMI出力は変わらないんじゃないんですかね?
ちょっとその辺うといのでわかりませんが。

もう少し調べてみます。

書込番号:12655012

ナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/02/14 16:50(1年以上前)

juny_jyさん ありがとうございます。

アナログで繋げるとどのくらい画質劣化するのかちょっとわからないので折角のナナオが台無しに
なってしまわないか心配です。

画像のレタッチが主なのでできるだけ高画質がいいのですが、PCがVAIOなだけに残念です。

書込番号:12655033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/14 17:08(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0522/ratoc.htm

こういう製品のほうが確実かもしれない。勿論保証はできないが、、、


>アナログで繋げるとどのくらい画質劣化するのかちょっとわからないので

長年ナナオを使っており、だいぶまえにアナログ接続をしてみたことがあったが、DVIに比べて驚くほど画質劣化した印象はないかな?ただし、昔の話でモニタ自体にD-Sub15pinがあった。DVI-Iのアナログ変換でどうなるかは不明。


書込番号:12655088

ナイスクチコミ!1


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/02/14 19:49(1年以上前)

http://www.eizo.co.jp/products/eizolibrary/itmedia03/index.html
このサイトでVAIO CとSX2462Wを接続していますがこれはアナログ接続でしょうか?

書込番号:12655724

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/14 20:19(1年以上前)

青い端子が見えているし接続位置も奥にありますし隣の画像の説明ではHDMIと明記しているのに
そちらの方で何も書かれていないのでほぼ確実にD-sub接続であると思われます。
お金をもらってレビューしてるから不利なことは書けないのでしょう。

書込番号:12655888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2011/02/14 20:26(1年以上前)

甜さん 

やはりそうでしたか。。。

書込番号:12655926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

VAIO Zシリーズ VPCZ129FJ/Sをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング