『グラフィックカードについての質問なのですが。』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 930 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 320 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

『グラフィックカードについての質問なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

スレ主 tatu1さん
クチコミ投稿数:30件

グラフィックカードについての質問なのですが。
GeForce(R) GTX260(1.8GB)を選択した場合、1.8GBとなっているのでこれはグラフィックカードが2枚刺さっているんでしょうか?
それとも1枚のグラフィックカードにGPUが2個載っているんでしょうか?
これはGTX460よりすごいんですか? どなたか教えてください。

書込番号:11835783

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/30 13:06(1年以上前)

1.8が何の数字か知らないけど、260は460の半分くらいの性能ではないかと思う。

200シリーズは、前の9000シリーズの前の8000シリーズに小改良を繰り返して延命した製品。
400シリーズの開発に掛かりっきりで、小改良で名前を変えるだけでフルモデルチェンジが出来なかった。
4年ほど開発技術者を注ぎ込んで作ったのが400シリーズ。
内容は段違いだと思う。
多分。

書込番号:11835828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatu1さん
クチコミ投稿数:30件

2010/08/30 13:15(1年以上前)

1.8GBはメモリのことだと思います。896MB×2で1.8GB。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_gtx_260_jp.html 

書込番号:11835859

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/30 13:19(1年以上前)

>GeForce(R) GTX260(1.8GB)を選択した場合、1.8GBとなっているのでこれはグラフィックカードが2枚刺さっているんでしょうか?

どう読んだら2枚挿しとなるのだろう。
明らか1枚でしょ。

>それとも1枚のグラフィックカードにGPUが2個載っているんでしょうか?

それはGTX260って呼べないと思う。
X2とか表記するでしょ。

>これはGTX460よりすごいんですか?
それはないです。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/
http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:11835879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatu1さん
クチコミ投稿数:30件

2010/08/30 13:52(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。
標準メモリ設定896MBの2倍の1.8GBだったので2個載っているのかと勘違いしてました。

書込番号:11835968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/08/30 14:18(1年以上前)

既に解決済みの話ですが、スペックシートを見たら一発で分かりますよ。

HPより抜粋
1.8GB ( NVIDIA® GeForce® GTX260 選択時 、 グラフィックカード及びメインメモリと共有し最大 4607MB を VRAM として使用 、 使用状況により変動 )/

という訳で、標準の896MBと物理メモリ1GB分をシェアさせて1.8GBってことですね。

AMD至上主義

書込番号:11836046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 00:23(1年以上前)

解決済みなのであれですけど、添付の画像のように表示されるので、VRAM専用で1.8GBということだと思います。

書込番号:11838996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBブート 5 2013/09/05 7:43:46
ハードディスク増設について 4 2012/08/26 10:53:41
PCI-Express x16 11 2012/08/30 22:48:13
購入検討及びゲームメイン 8 2010/09/29 2:51:08
FF14ベンチマーク 2 2010/09/19 2:41:59
FAN速度を知りたくて 6 2010/09/12 16:33:07
購入検討のお尋ね 12 2010/09/15 10:51:11
コア電圧が1.7Vって正常? 4 2010/09/03 9:39:53
この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が? 13 2010/09/01 16:32:12
グラボ交換について 3 2010/09/01 7:42:35

「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング