『Wake up on lan』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『Wake up on lan』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wake up on lan

2010/08/01 13:08(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

スレ主 tomuraiさん
クチコミ投稿数:9件

馬鹿な質問かもしれませんが、教えてください。

これを子機にしてwak up on lan (wol)対応のPCにつなぎ、外部からinternetを通じてwolすることは可能でしょうか。

外部からのwol命令 ー 無線ルータ ー 本機 ー wol対応のpcという感じです。



無線をはさむ時点で不可能でしょうか?

書込番号:11705592

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/08/01 23:19(1年以上前)

>無線をはさむ時点で不可能でしょうか?

無線LANでは無理ではないでしょうか?WOLのために、シャットダウン状態でもL2-PHYに、
電源が供給されていないといけませんので・・・
さらに、インターネットを経由してのマジックパケットの送受信は、かなり困難かと・・・

書込番号:11708069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 23:02(1年以上前)

できますヨ!

要点としては下記の2点ですヨ!
@インターネットからレイヤ2で接続出来る事
AWLAE-AG300Nのおまかせ節電機能をOFFにする事

@に関してはバッファーの下記の製品等には標準でWOL機能が内蔵されていますヨ!
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/connect.html
 WOL搭載の無線ルータが一番楽ですが、昔のでもルータとVPNが接続ができれば
 レイヤ2接続でブロードキャスト(=マジックパケットが送信可能)が送れますヨ!

Aに関してはのおまかせ節電機能をOFFにするだけですヨ!
 この無線子機はパソコンと有線接続なのでパソコンがWOL対応機種なら問題ないですヨ!

tomuraiさんの心配している無線LANだからの部分は何も問題ないですヨ!

書込番号:11736891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomuraiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/09 08:49(1年以上前)

u-popoさん
あそびにいくヨ!さん
返信ありがとうございます.

まだ発売されてない商品ですので情報はあまりないですよね.
でも,同社の類似製品の世代が進んで機能が減ることはあまり考えにくいので,
MACを偽装してWOLできそうですね.

購入予定にしました.
ありがとうございました.

書込番号:11738051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥8,800発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング