『MZK-W04Nと繋がりません』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『MZK-W04Nと繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 MZK-W04Nと繋がりません

2012/02/01 12:34(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

クチコミ投稿数:8件

SONYのBDレコーダー BDZ−AT950W を購入致しました。
これをネット接続したくこちらの商品を購入したのですが無線LANとの通信が出来ません。

使用しているのはNTT光のルーターとそれに繋いでいる無線LANルーター
プラネックス社の MZK-W04Nです。

手順にしがたいAOSSボタンとWPSボタンを長押しするとどちらも橙色の二回点灯→赤の激しい点滅になり繋ぐことが出来ません。
部屋にあるノートPC・PS3・ソニーのミュージックドックの全てをWPSを使用して簡単に接続でき、現在問題なく使用しているのですがこちらだけ何度試してもエラーになってしまいます。

PC初心者のため簡単にご説明いただけると助かります。
どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら宜しくご教授下さい。

書込番号:14094677

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42712件Goodアンサー獲得:9411件

2012/02/01 20:40(1年以上前)

何度かWPSで設定されているようなので、大丈夫かとは思いますが、
今一度手順を確認させて下さい。

MZK-W04N側は、
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n/v12/html/menu-3-41.html
のNo.1-No.6までを行い、
No.7の替わりにWLAE-AG300NのAOSS/WPSボタンを押下(約1秒以上)してますか?

MZK-W04NとWLAE-AG300Nの距離は充分近いですか?

書込番号:14096139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/02/01 21:22(1年以上前)

こんにちは。

親機がPLANEX機だということがネックになっているような気がしないでもないですね…
確証はないですが、下記を試してみてもらえませんか?

・WLAE-AG300Nをリセットする(電源ONの状態で本体側面の穴を爪楊枝とかで約5秒間押す)
・PCとWLAE-AG300NをLANケーブルで有線接続する
・PCのブラウザでWLAE-AG300Nの設定画面にログインする
 http://192.168.11.100/
  user ID:root
  password:なし
・LAN設定⇒LANのタブで、IPアドレス取得方法が手動の(192.168.11.100)となっていると思うので、
 これを「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」に変更して設定保存⇒ログアウト
・MZK-W04NとWLAE-AG300NでWPS接続

もしできなかったらすいません。

書込番号:14096343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/02 12:57(1年以上前)

>>羅城門の鬼様

ご返信有難う御座います。

手順に従いOSS/WPSボタンを押しています。

設定する際はMZK-W04NとWLAE-AG300Nを隣同士に並べて行いましたが出来ませんでした。




宮のクマの雅様

ご返信有難う御座います。

お教えいただいた通りPCに有線で接続し、ネットワークのアクセス先を手動で変更したのですが
 http://192.168.11.100/ に繋ぐことが出来ません。

ご質問させていただく前に付属のインストールソフトを使用して手動でもやってみたのですが上手くいかず途方に暮れております。




もし他に可能性がある問題点など御座いましたら引き続きご教授いただけると大変助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:14098678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/02/02 19:12(1年以上前)

なるほど、恐らく現状はPCの有線ネットワークアダプタの設定が「IPアドレスを自動取得する」になっており、
WLAE-AG300Nの(192.168.11.100)とは別のセグメントになってしまっているため、
PCからWLAE-AG300Nの設定画面にアクセスできないんですね。

ならば、慣れてないとちょっと難易度高く感じるかもしれませんが、
一時的にPCのIPアドレスを手動で変更することにチェレンジしてみてください。
(そんなに難しくはないと思います)
windows VISTAと7の場合の参考リンクを貼っておきます。
 http://www.pasoble.jp/windows/vista/08819.html
 http://www.pasoble.jp/windows/7/08817.html
   ローカルエリア接続の「TCP/IP(v4)のプロパティ」で、下記のように変更してみてください。
   (ワイヤレスネットワーク接続ではなく、ローカルエリア接続の方です)
     ・IPアドレス:(192.168.11.101)
     ・サブネットマスク:(255.255.255.0)
     ・デフォルトゲートウェイ:空欄
     ・DNSサーバー:空欄(優先・代替とも)
このように変更すれば、PCから有線LANでWLAE-AG300Nの設定画面に入れると思います。
ここで、昨日書いたWLAE-AG300NのIPアドレス取得方法を(192.168.11.100)から「自動」に変更してみてください。
設定変更後ログアウトし、先ほど変更したPCのIPアドレスの取得方法を、必ず元に戻してください。
   ローカルエリア接続の「TCP/IP(v4)のプロパティ」で、
     ・IPアドレスを自動的に取得する
     ・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する
   にチェックを入れ、保存してください。

この状態で、MZK-W04NとWLAE-AG300NをWPS接続するとどうなるでしょうか?

書込番号:14099748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42712件Goodアンサー獲得:9411件

2012/02/02 19:12(1年以上前)

こうなったら手動設定でWLAE-AG300NをMZK-W04Nに接続するしかないように思います。

有線LANでPCをWLAE-AG300Nに接続し、
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2476/p/1,7,432,433
の手順に従い設定してみて下さい。

その時問題となるのは、MZK-W04Nのキーです。

MZK-W04NにはWPSに使われるキーは本体に印刷されてないでしょうか?
どうもMZK-W04Nでは、初期値は各機共通のキーが設定されていて、
WPSで変更されるように思われますが、
まずは印刷されているキーで接続を試みて下さい。

それで駄目なら、MZK-W04Nの設定画面に入り、
暗号方式はWPA2-PSK AESにして、自分で決めたキーを設定して下さい。
但しこれにより今までMZK-W04Nに無線LANで接続されていた機器全てに対して、
接続時の暗号方式とキーを再設定する必要があります。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n/v12/html/menu-3-04.html

書込番号:14099750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/02/02 19:32(1年以上前)

エアステーション設定ツールでWLAE-AG300Nを見つけてくれれば、
WLAE-AG300Nの設定画面に入るには、そっちの方が簡単です。

羅城門の鬼さんご指摘の方法を試すのが確実だと思いますが、
慣れないと思わぬところでつまずく可能性もあり、
WPSで接続できるに越したことはないと思うので、
上で私が書いた方法をやってみてもしできなかったら、
もう一度WLAE-AG300Nをリセットしてから、羅城門の鬼さんの方法を試してみてはいかがでしょう?

書込番号:14099817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/03 12:15(1年以上前)

>>宮のクマの雅様
>>羅城門の鬼様

またまた大変丁寧なご返答有難う御座います!

お教え下さった通りに有線で繋ぎ手動で設定したところ無事にネット接続が行えました!!
レコーダーも大変使いやすく外から予約などの操作も行えるようになったので大感激です☆

素人の私にもわかりやすくご説明下さり本当に有難う御座いました。
大変助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです☆★☆

書込番号:14102365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥9,980発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング