『PS3』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『PS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

PS3

2012/08/27 23:22(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

スレ主 rickkkyさん
クチコミ投稿数:21件

既出であればすみません。
PS3をつなぐと、内蔵の無線LANより速くなりますか?
親機は、n/a対応です。

書込番号:14989114

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/08/27 23:26(1年以上前)

無線よりは有線が、速度、安定度では遥かに上ですよ。

書込番号:14989130

ナイスクチコミ!2


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/27 23:33(1年以上前)

>PS3をつなぐと、内蔵の無線LANより速くなりますか?

ギガビット対応なので、有線LANのほうが速いです。

書込番号:14989166

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/27 23:40(1年以上前)

内蔵無線より速くなるでしょうね。

PS3内蔵無線は、11nに対応していませんので、最大54Mbpsでしかリンク出来ません。

書込番号:14989195

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42715件Goodアンサー獲得:9412件

2012/08/27 23:40(1年以上前)

WLAE-AG300N は色々な使い方が可能なので、どう接続するのか書いた方が良いです。

推測して書くと、

[#1]
無線LANルータ --- PS3

--- :11g(2.4GHz)


[#2]
無線LANルータ --- WLAE-AG300N === PS3

--- :11n(5GHz)
=== :有線LAN

を比較すると、11n化による効果はあります。
近所の親機が多いと、5GHz化の効果も出ます。

書込番号:14989200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2012/08/27 23:44(1年以上前)

現状、PS3内蔵無線でどの程度速度が出てますか。
一度、PS3のブラウザでSPEED TESTサイトで速度を測ってみて下さい。
例>http://www.usen.com/speedtest02/index.html

PS3の内蔵無線は11g(理論値54Mbps)なので、実効値で最高20Mbps程度までは出るはずです。
それよりかなり低い数値だと、このアダプタに変えてもそれほど速くならない可能性があります。

書込番号:14989220

ナイスクチコミ!2


スレ主 rickkkyさん
クチコミ投稿数:21件

2012/08/27 23:46(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
確かに、下記を想定しております。

無線LANルータ --- WLAE-AG300N === PS3

--- :11n(5GHz)
=== :有線LAN

実際、つなげた方がいらっしゃたらどれほどの速度が出たか教えていただければと思います。

現在、PS3内臓の無線LANでつないで、10M程度です。

書込番号:14989230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42715件Goodアンサー獲得:9412件

2012/08/28 00:03(1年以上前)

> PS3内臓の無線LANでつないで、10M程度です。

有線LAN接続でどれほどの実効速度なのでしょうか?
それと無線LANルータとPS3との距離や障害物の状況は?

書込番号:14989301

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/08/28 02:47(1年以上前)

現在の親機の型番も教えてください。

回線側が、ADSLなのか光なのか、
今親機となっている無線LANルーターに有線直結で速度を測った場合にいくらなのかを教えてください。
その速度が10Mよりも早ければ、WLAE-AG300Nを使用して無線の規格を上げることにより改善できる可能性があります。
違いがなければ、買うだけ無駄となります。

ただし、相手は電波ですので、rickkkyさんの環境に大きく影響されます。
電波環境が悪くて現在速度が出ていない場合には、WLAE-AG300Nに交換してもあまり改善されないことも考えられます。
最終的にはやってみないとわかりません。
誰も保証できないのです。

書込番号:14989731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 WLAE-AG300NのオーナーWLAE-AG300Nの満足度5

2012/08/30 17:52(1年以上前)

うちの環境では確かに速くなりました。しかし、同じ部屋内の話なので、rickkkyさんの環境ではどうなるかわかりません。
うちでは、速くなり、テレビでもインターネットが使えるようになったので一石二鳥でした。

書込番号:14999720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥8,800発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング