『中継器として無線ルーターとPS3を繋ぎたいです』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『中継器として無線ルーターとPS3を繋ぎたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

クチコミ投稿数:6件

無線ルーターとPS3が30メートル強離れていて受信感度が弱い(ほぼない)ので中継器としてこの商品を買おうと思うのですが、ルーターとPS3の中間に中継器を置くのがベストなのでしょうか?
無線ルーターはヤフーから借りている物です、また
中継器を置く際の環境としては
二階建て→約15メートル小屋(ここに置く予定です)→約10メートル→PS3となります
ちゃんと繋がるか不安なので教えて頂きたいですお願いします

書込番号:15428323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/03 21:31(1年以上前)

中間地点ではなく親機の電波がきちんと届く場所に中継機を設置しないと意味がない。
別棟だと壁を最低2枚超えることになるから、家屋構造にもよるが電波の減衰はかなり大きいと思う。
こういう場合はLANケーブル引き回し、PS3近くでもう1台無線機を設置すればいい。

書込番号:15428387

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/03 21:34(1年以上前)

> 無線ルーターはヤフーから借りている物です
機種名を教えて下さい。

> 中継器を置く際の環境としては
> 二階建て→約15メートル小屋(ここに置く予定です)→約10メートル→PS3となります
もしかして、無線ルーターとPS3は別棟ですか。
もう少しルーターに近い場所の方が良いかも知れません。

> PS3が30メートル強離れていて受信感度が弱い(ほぼない)
一応無線接続出来ているのですか。

接続方法は、以下を参照
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13956/~/wlae-ag300n%E3%81%A8%E4%BB%96%E7%A4%BE%E8%A3%BD%E3%81%AE%E7%84%A1%E7%B7%9A%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:15428413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9412件

2012/12/03 21:43(1年以上前)

> 無線ルーターはヤフーから借りている物です、

型式は?

> 無線ルーターとPS3が30メートル強離れていて受信感度が弱い(ほぼない)ので中継器としてこの商品を買おうと思うのですが、ルーターとPS3の中間に中継器を置くのがベストなのでしょうか?

PS3の無線LANは11nに非対応なので、PS3にもイーサネットコンバータとして
WLAE-AG300N を追加し、11nで無線LAN接続した方が良いです。
その際、このWLAE-AG300Nを窓際に置けば、なお良し。

中継機の方は、1台だけなら、電波強度がどちらからも同程度の位置がbest。

書込番号:15428482

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/03 22:21(1年以上前)

>ちゃんと繋がるか不安なので教えて頂きたいですお願いします
相手は電波ですので、環境に大きく左右されます。
私たちのお答えは、あくまでも一般的な環境においてというお答になってしまいますので、ちゃんとつながるかどうかはだれも保証できません。

という前置きはさておいてっと、
まず、中継は無線転送帯域がほぼ半分になります。
なので中継は最後の手段として考えて、有線で引ける範囲は可能な限り有線でつなぐというのが基本です。

WLAE-AG300Nは、電波感度の能力はあまりよくありません。
その形態のせいでもあるのですが、どうしてもコンセント直結で使用されやすいので、普通の形態の物よりも感度が落ちてしまいがちです。
できれば普通のスタンド型のものをお勧めします。

何の調査もせずにいきなり中継しようとするとたいてい失敗します。
PS3は小屋の中に置くのですか?

確認の順序としては、
・親機から中継点まで電波が届くかどうかをノートなどを使用して確認する。
・まだ中継器がなければ中継点に親機を持ってきて、中継点に置いた親機から目的地まで電波が届くかどうかをノートなどを使用して確認する。この時に親機にネット接続は不要。親機と電源だけ準備できればOK
・実機を準備して、親機と中継器を接続、次に中継器と目的地を接続という順番で接続してみる。

どうでしょうか?

書込番号:15428712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 23:11(1年以上前)

>哲!さん
ルーターですがYahoo!BBトリオモデム3ーGというものでした
それとPS3はルーターと別棟です
前述の二階にルーターがあり、そこから別の棟の一階にPS3がある形です

書込番号:15429038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 23:20(1年以上前)

>Excelさん
そうですね
ホントは無線で繋ぎたいところですが建物を挟んでいて大分距離もあるため中継器を考えましたが、ノートで実験しながらもう少し検討してみます
丁寧にありがとうございました

書込番号:15429101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9412件

2012/12/03 23:45(1年以上前)

> ルーターですがYahoo!BBトリオモデム3ーGというものでした

無線LANカードを差し込むことで無線LAN親機となるようですね。
無線LANの仕様はそのカード次第なので良くは判らないですが、
11nに対応させた方がbetterです。

書込番号:15429284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/04 00:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます
カードを差し替えて11nに対応させようと思います

書込番号:15429445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥8,800発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング