『データの移動経路に関する質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『データの移動経路に関する質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データの移動経路に関する質問です。

2012/12/30 19:47(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

スレ主 seroooさん
クチコミ投稿数:12件

(ルーター)−無線親機(WZR-HP-G300NH)−WLAE-AG300N−−PS3
                                      |
                                       −nasne
このようなネットワークを構成しようと考えています。
無線親機とWLAE-AG300Nは無線でつなぎ,
PS3とnasneはWLAE-AG300Nとそれぞれ有線でつなぐつもりです。

この場合,PS3からnasne内のデータを見ようとするとき,
データの移動経路は以下のどちらになるのでしょうか。
@PS3→WLAE-AG300N→無線親機→WLAE-AG300N→nasne
APS3→WLAE-AG300N→nasne

@だと無線を介してしまうため速度が落ちてしまいそうですが,
Aならば有線のみなので速度が速いのではないかと思っております。

そこで,データの移動経路がどちらになるのかご教授頂きたいです。
質問内容が曖昧で伝わらないところがあれば,補足するのでご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15548440

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/30 20:08(1年以上前)

> データの移動経路は以下のどちらになるのでしょうか。
> @PS3→WLAE-AG300N→無線親機→WLAE-AG300N→nasne
> APS3→WLAE-AG300N→nasne

APS3→WLAE-AG300N→nasneになるはずです。
PS3とnasneは有線接続になりますから、速度的な問題は無いはずです。

書込番号:15548505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2012/12/30 20:12(1年以上前)

2番になりますね。

書込番号:15548518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9412件

2012/12/30 20:38(1年以上前)

PS3からのアクセスに関しては皆さんの回答の通りですが、
無線LAN経由でnasneにアクセスする場合は、親機経由でなく、
直接WLAE-AG300NのSSIDに接続した方が実効速度的には良いです。

その場合はWLAE-AG300NのSSIDは親機のSSIDとは変えた方が良いですが。

書込番号:15548607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 seroooさん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/30 22:40(1年以上前)

哲!さん,パーシモン1wさん,お早い返信ありがとうございます!
安心して購入しようと思います。

羅城門の鬼さんも,アドバイスありがとうございます。
購入してから,羅城門の鬼さんのおっしゃる方法も試してみようと思っています。
その際,わからないことがありましたら,また質問させていただくかもしれません。
また,その時もお助けいただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:15549171

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/30 22:49(1年以上前)

接続経路に関しては、皆様からご回答いただいている通りです。

PS3もnasneも、ギガ対応のLANポートを持っていますので、この部分の転送速度を最大限に生かしたいということであれば、
別途ギガハブを準備してすべてギガハブに接続し、ギガハブからWLAE-AG300Nへ接続という形にすれば、有線部分はすべてギガ対応となります。
ハブを経由させても、ルーターへの接続に関しては何ら意識しなければならないことはありません。

ギガの速度が不要であれば、現状の接続形態でいいと思います。

書込番号:15549232

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/31 00:20(1年以上前)

Excelさん
> PS3もnasneも、ギガ対応のLANポートを持っていますので、この部分の転送速度を最大限に生かしたいということであれば

私は PS3 を持っていないので興味があってお聞きするのですが、仮に機器が PS3 と nasne しかない場合でもギガビットの速度を生かす使い方というのはあるのでしょうか?

番組関係は DTCP-IP の暗号化処理の関係で 100Mbps も出ないと思いますから、ギガを生かすとしたら nasne のファイルサーバ機能かなと思いますが、PS3 と nasne 間で動画や音楽、写真もしくはその他のデータを (再生ではなく) 転送するということはできるのでしょうか?
(再生ができることは把握しましたが、再生時にはギガは不要ですよね)


ちなみに、PC から nasne のファイルサーバの速度を計測してみたのですが、CrystalDiskMark でも LAN Speed Test でもおおよそ write が 160〜170Mbps、read が 200〜220Mbps といったところでした。(LAN HUB 経由に比べて直結の方が多少速かったですが、誤差の範囲内という感じですね)

書込番号:15549637

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/12/31 11:42(1年以上前)

単純にPS3 1台とnasne 1台だけということであれば、ギガは不要でしょうね。
ギガとして生きているという満足感はあるとは思いますが。

書込番号:15551242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥9,980発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング