『設定ツールで検出されない』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週価格なし) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『設定ツールで検出されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

設定ツールで検出されない

2013/01/09 18:52(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

以前MacとAirMac間をこれを使って無線接続していたのですが、今度はWindows7で使おうと思い設定を始めたところ、「LAN端子用 無線子機設定ツール」で検出されず設定が出来ません。
ランプはWIRELESSは緑点灯、STATUSは緑点滅(2回)です。
電源を入れ直したり、側面のリセットスイッチで初期化もしてみたのですが。
困っておりますのでアドバイスをいただけたらうれしいです。

書込番号:15594865

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/09 18:59(1年以上前)

正しくリセットが出来ていない様です。

下記を参照して正しくリセットして下さい。
「1 リセットボタン(RESET)
本製品の電源を入れた状態で、ステータスランプおよびワイヤレスランプの両方が消え
るまで(約3秒間)押し続けると、本製品の設定が初期化されます。」

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011542-1.pdf

書込番号:15594889

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2013/01/09 19:44(1年以上前)

> 今度はWindows7で使おうと思い設定を始めたところ、「LAN端子用 無線子機設定ツール」で検出されず設定が出来ません。

もしWin7機とWLAE-AG300Nを有線LAN接続していないなら、
有線LANケーブルで接続してから、「LAN端子用 無線子機設定ツール」を起動してみて下さい。

書込番号:15595057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2013/01/09 19:47(1年以上前)

>哲!さん
早速の返信ありがとうございます。
ちゃんと取説通りリセットしたつもりでしたが、念のためもう一度やってみました。が、やはり検出されないですね。
リセット後は電源が切れるので電源を入れ直すで間違いないですよね。
POWERボタンではなぜか電源が入らないので、一旦電源ケーブルを抜き差しするとPOWERボタンでの起動が出来ます。その後はランプも以前のままに。
リセットもう一度してみましたが変わらず。

LANアダプターの選択は通過するので繋がってはいるはずなんですが。
IPアドレスが発行されていないと上記項目は通過できないので。

書込番号:15595081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2013/01/09 20:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
もちろんPCとWLAE-AG300Nは有線で接続されていますよ。
これは無線LAN子機にあたるので繋いでいないと意味がありません。
親機にあたるのがAirMacなのでAOSSは使えないですが。

書込番号:15595145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2013/01/09 20:25(1年以上前)

> もちろんPCとWLAE-AG300Nは有線で接続されていますよ。

Win機ならタスクマネージャでは、有線LANがリンク出来てますでしょうか?
PCからブロードキャストで問合せ、WLAE-AG300Nからもブロードキャストで回答が返って来ますので、
リンク出来ていれば見つかるはずなのですが。

症状としてはWLAE-AG300Nがツール上で見つからないのですよね。

PCの無線LANも有効になっていたら、一時的に無線LANを無効にしてみてはどうですか。

書込番号:15595260

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/01/09 22:48(1年以上前)

まずは、ハード的にきちんと接続できているのかどうかを確認してください。

・CTRL+SHIFT+ESCでタスクマネージャーを表示させる
・「ネットワーク」タブに切り替える。
・PC側のLANケーブルを抜き差ししてみる。
・タスクマネージャーのリンク速度、状態表示が有効になったり無効になったりしますか?

正常な接続が確認できなければ、PCのLANインターフェースから先のどこかに故障があるか、LANが無効になっているということです。
どうでしょうか?

書込番号:15596046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2013/01/10 13:56(1年以上前)

返信遅くなりました。

>Excelさん
ありがとうございます。
タスクマネージャでリンクは確認出来ますしローカルIPも出ているようですので、物理的には問題なく繋がっているように思えます。あとはこのツールでSSIDなどを設定できれば…。

>羅城門の鬼さん
Win7のPCは無線LANを内蔵していませんのでLANアダプターは有線の1つだけです。
ただツールでWLAE-AG300Nが検出されないのです。リセットがまずかったのかな。

もうちょっと試行錯誤してダメなら無線は諦めて有線での接続を考えます。

書込番号:15598190

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/01/11 00:45(1年以上前)

>IPアドレスが発行されていないと上記項目は通過できないので。
これはちょっと違うと思います。
手動で設定していれば別ですが、ルーターまでの接続確立前にはDHCPによるアドレスは発行されていないはずです。

>タスクマネージャでリンクは確認出来ますしローカルIPも出ているようですので、物理的には問題なく繋がっているように思えます。
「ローカルIPも出ている」とはどのように確認された状態でしょうか?
WLAE-AG300Nがきちんと初期化されていれば、まだ、PC−>WLAE-AG300N−>ルーター という経路が確立されていないはずなので、192.168〜系のアドレスは割り当てられないはずです。
コマンドプロンプトから、ipconfigでPCに設定されているIPアドレス、デフォルトゲートウェイを教えてください。

ところで、WLAE-AG300Nから先の環境がまだ明記されていません。
念のために、ネット環境全体も教えてください。

この際、設定ツールなどに頼らずに、すべて手動で設定するのもよろしいのではと。
・WLAE-AG300Nを初期化。
・IPアドレスを手動で「192.168.11.10」に設定したPCを接続。
・ブラウザに「http://192.168.11.100/」を入力して、設定画面をひらく。
・root、パスワードなしでログイン
・設定が完了したら、IPアドレスを自動取得にする。
どうでしょうか?

書込番号:15600843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2013/01/11 18:38(1年以上前)

結果から報告しますと…無事に繋がりました!
お騒がせしました。

経緯は…PC側に問題があるのかということで古いXPのPCを引っ張り出してきてツールをインストールしてみました。するとWLAE-AG300Nがあっさり検出されました。そのままSSIDなどの設定を済ませると何事もなかったかのように繋がりました。
そのままWin7のPCへつなぎ替えると、こちらもツールで検出され問題なくネットに繋がりました。

結局何が原因だったのかはっきりしませんが、設定後は正常に動いてます。
接続速度表示が「1Mbps」とおかしなことになってますが、スピードテストでも20Mbpsくらい出ています。40MHz倍速設定は親機がBUFFALO製ルーターでないと出来ないんですかね。もうちょっと速度出て欲しいですが。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15603330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥9,980発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング