『何でもできるWHR-G301N?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『何でもできるWHR-G301N?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

何でもできるWHR-G301N?

2013/03/14 13:36(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

WAN
|
|
親機(未定)2.4g/5g同時利用/300Mbps
|―――TV
|―――BR
:‥‥‥‥PC1
:‥‥‥‥PC2
:‥‥‥‥複合機

WLAE-AG300N(中継・イーサネット)設置場所は廊下
:‥‥‥‥PC3
:‥‥‥‥複合機2


線は―|は有線LAN、点線‥:は無線LANです。


現在使用している器具がハイパワータイプですが、PC3、複合機2に繋がりません。
そこで、買い替えを機に、上記のような無線LAN環境を考えております。
条件を満たす商品を探したところ、こちらの商品にたどり着きました。

こちらの商品で可能かどうか、みなさんにご教授して頂きたく投稿いたしました。

質問
・親機はバッファローの方がいいのか(NECのAtermWR8750Nを考えています)

・WLAE-AG300N以外にも、中継器になって・イーサネットになるオススメの物がありますでしょうか。(中継器にLANポートがついていればどれもできるのかな…WHR-G301Nとか)

・中継は中継器のみ、イーサネットはイーサネットのみの商品を別々に買った方がいいでしょうか。(これは無駄ですよね?)


よろしくお願いします。

書込番号:15890717

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/14 13:43(1年以上前)

書き忘れました。

イーサネットは現段階では使いませんが、将来的に使う予定です。
WLAE-AG300Nを廊下から部屋へ移動させるか、廊下から有線引っ張るかは未定です。
先ほどの図だと、中継機能のみでいいじゃん!!と見えますね。

追加投稿失礼しました。

書込番号:15890737

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/14 13:50(1年以上前)

>何でもできるWHR-G301N?

WHR-G301Nが中継器やコンバータとして使えるのは、同社製のWDSに対応した親機に対してだけです。
同社製でもWDSに対応した機器はあまり多くありません。
対応WDS製品:WZR-300HP、WHR-300HP、WHR-300、WZR-HP-G302HA、WZR-HP-G302H、WZR-HP-G301NH、WHR-G301N
上記の通り、5GHz対応製品で対応しているものはありません。

書込番号:15890754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/14 14:23(1年以上前)

DECSさん

さっそくのご回答ありがとうございます!
NEC製の親機には手動で設定すれば繋がると、こちらで拝見したのですが。。。勘違いだったようですね。

親機が5Gに対応していない製品のみですか。困りました。
WHR-G301Nの5Gを活かすにはどのようにすればいいのでしょうか。

書込番号:15890848

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/14 14:33(1年以上前)

繰り返しになりますが、WHR-G301Nは5Gに対応していません。

WLAE-AG300Nを5Gで使うには5Gに対応したルータに繋げばいいだけの話です。

5Gで使う場合AOSSは使えないので、結局手動設定が必要になるのでバッファローである必要はありません。
私はAtermWR8700Nと組み合わせて使ってます。

書込番号:15890877

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/14 14:36(1年以上前)

> ・親機はバッファローの方がいいのか(NECのAtermWR8750Nを考えています)
> ・WLAE-AG300N以外にも、中継器になって・イーサネットになるオススメの物がありますでしょうか。
> ・中継は中継器のみ、イーサネットはイーサネットのみの商品を別々に買った方がいいでしょうか。(これは無駄ですよね?)

バッファローの無線ルーターで中継器として接続出来る機器は5GHzに対応した機種はありません。
中継器にもイーサーネットコンバーターにも同時になり、実績も有るWLAE-AG300Nが良いと思いますよ。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433

書込番号:15890883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/14 14:41(1年以上前)

DECSさん

大変なミスに気が付きました!タイトルがWHR-G301Nになっている。
どうりで話が噛み合わないわけですね。。。

タイトル修正後ー「何でもできるWLAE-AG300N」

WHR-G301Nを2台で中継器やコンバータとして使えますもんね!
WDSに対応した親機でも!!

WLAE-AG300Nはタイトル通り「何でもできるWLAE-AG300N」と考えて
よろしいと考えてokですね!!

間違えによる混乱、大変失礼いたしました。。。

書込番号:15890892

ナイスクチコミ!1


スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/14 14:47(1年以上前)

哲!さん

タイトル間違えお許しください・・・。

自分で構築図にWLAE-AG300Nと書いておきながら、間違えるなんてお恥ずかしいです。。。

書込番号:15890913

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/14 15:28(1年以上前)

余談ですみません。

binnsuさん
> 大変なミスに気が付きました!タイトルがWHR-G301Nになっている。

私はこのタイトルを「(WLAE-AG300N という製品は) WHR-G301N を何でもできるようにしたような製品なのでしょうか?」という意味かと思って読んでいました。

なので、ちょっと変わった表現だなとは思いましたが、間違っているとは思っていませんでした :-)

最初の書き込みの本文中に WHR-G301N も出てきますしね。

書込番号:15891038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/14 16:56(1年以上前)

WLAE-AG300Nは親機/子機(コンバータ)/中継機として使えるがルーター機能が無いから、複数のWLAE-AG300N同士で無線接続するには別にルーター機能を持った機器が必要になる。
回線環境が分からないけどレンタル機器にCTUやIP電話ルーター、ホームゲートウェイなどがあればOK。

書込番号:15891271

ナイスクチコミ!1


スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/14 18:46(1年以上前)

shigeorgさん
そういった捉え方をしていただけるとは。
間違えによりWHR-G301Nの思わぬ情報が手に入りました。
何より心の広い方々ばかりで感謝感激です!!


Hippo-cratesさん
環境ですが、実は先日AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのイーサネット付を購入したばかりです。
それで別の部屋まで届くと思ったのですが、届かず。。。

頭にきて売りに出し、最初から構築し直してやろうと思い質問させていただきました。
親機はいずれにしろ5g、2.4g同時利用できるルーターを購入予定です!!

中継器、イーサネットができる機種をバッファローWLAE-AG300NかPLANEXのMZK-EX300DかロジテックLAN-HGW450/CVのどれにするかで迷い中です。

書込番号:15891592

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/03/14 19:40(1年以上前)

>なので、ちょっと変わった表現だなとは思いましたが、間違っているとは思っていませんでした :-)

相変わらずの曲解力ですが、それって間違いだから。

>環境ですが、実は先日AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのイーサネット付を購入したばかりです。
それで別の部屋まで届くと思ったのですが、届かず。。。
頭にきて売りに出し、最初から構築し直してやろうと思い質問させていただきました。

なぜ、そうなるのか?
ルータなのだからイーサネット付きは当たり前なのに??
無線LANは環境に依存する部分が一番多いのに、短気を起こして売り払うとは???
本文から、電波が届かないから中継しようとしたと思ったが、中継を試す前に既に親機を売却????

論理が破綻しているとしか。

道は遠そうですね。

書込番号:15891817

ナイスクチコミ!0


スレ主 binnsuさん
クチコミ投稿数:39件

2013/03/14 22:05(1年以上前)

DECSさん
やっぱり突っ込まれますよねwなので最初の質問で、経緯を言わなかったのです。口が滑ってしまいました。

環境は安いwhrg301n3台か、5g同時の親機バッファローにag300nを2台に落ち着きそうです。

ちなみに最初の構築図のTVとBRの間は無線で繋いでました。混乱を招き申し訳ないです。

この場をお借りして、みなさんありがとうございました。

書込番号:15892516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥9,980発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング