『wi-fiテザリング』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『wi-fiテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

wi-fiテザリング

2013/05/19 14:03(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

家の回線がXiのテザリングオンリーです。
docomoのxperia tablet zとwlae-ag300nを使いPS3とnasneをつなげたいです。
xperiaを親機、wlae-ag300nを子機として設定したいのですが説明書には有線での設定方法しか記載されていません。
設定が不可能なのか、他に設定方法があるのか、どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16150660

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/19 14:25(1年以上前)

親機のxperia tablet zにWLAE-AG300Nを接続し、中継機として使うことは可能です。
接続方法は以下を参照下さい。
PCをWLAE-AG300Nに有線LAN接続して設定します。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2476/p/1,7,432,433

書込番号:16150732

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/19 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。
設定が完了してもXperiaのほうで「IPアドレスを取得中...」のまま接続されません。
どこかの設定が間違ってるのでしょうか?

書込番号:16151741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/19 19:13(1年以上前)

> 設定が完了してもXperiaのほうで「IPアドレスを取得中...」のまま接続されません。

「IPアドレスを取得中...」を表示するのは、
Xperiaなのか、WLAE-AG300Nに接続している子機なのかどちら?

それとWLAE-AG300Nに接続している子機の型番は?

書込番号:16151756

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/19 19:50(1年以上前)

Xperiaのwi-fiテザリング設定の接続機器でmacアドレス(SSID)の下に表示してます。
接続されるとIPアドレスが表示されるところです。
Wlae-ag300が子機ですので何も接続していません。

接続のイメージは
Xperia(親機)---wlae-ag300(子機)──PS3
└─nasne
---無線 ──有線

子機と中継器では設定が違うのでしょうか?

パソコンとの接続で表示されるmacアドレスとxperiaで表示されるmacアドレスが違うのですが関係あるでしょうか?

書込番号:16151881

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/19 19:56(1年以上前)

うまく表示できませんでしたがwlae-ag300にps3とnasne接続です。

書込番号:16151911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/19 20:07(1年以上前)

ネットワーク構成は判りました。

PCをWLAE-AG300Nに有線LAN接続して設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の画像をアップしてみて下さい。
トップから「エアステーション間接続」まで。

SSID名を消す場合、最初と最後は残してください。
MACアドレスを消す場合、前半は残してください。
IPアドレスはプライベートIPアドレスなので残してください。

書込番号:16151955

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/19 20:28(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:16152026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/19 20:54(1年以上前)

画像を確認しました。

無線LANとしてはxperia に接続出来ています。

しかしIPアドレスの設定が手動設定となっているため、
デフォルトゲートウエイ等が設定されていません。

WLAE-AG300Nの設定画面の[LAN設定]にて、
IPアドレスの設定を自動取得(もしかすると他の表現)にしてみて下さい。
ステータスのデフォルトゲートウエイが未設定でなくなったらOKです。

書込番号:16152149

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/19 21:20(1年以上前)

デフォルトゲートウェイは自動取得になりましたが、やはり接続されません。
wlae-ag300の初期不良の可能性はありますでしょうか?

書込番号:16152272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/19 22:49(1年以上前)

> デフォルトゲートウェイは自動取得になりましたが、やはり接続されません。

再度WLAE-AG300Nのステータス画面をアップ下さい。

またPC(Win)があれば、WLAE-AG300Nに有線LAN接続して確認下さい。
コマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all
を入力すると、以下の情報はどうなってますか?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

PCがなければ、PS3では上記情報はどうなってますか?

またPCで
ping www.google.com
で応答は返って来ますか?
つまり損失率は?

> wlae-ag300の初期不良の可能性はありますでしょうか?

その可能性がないとは言えませんが、他の機器の要因の可能性もあります。

書込番号:16152762

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/20 08:24(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。
交換してもらい再度設定してみたいと思います。

書込番号:16153841

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/20 16:22(1年以上前)

> 交換してもらい再度設定してみたいと思います。

PS3やPCは無線LAN内蔵機種ですか。
そうでしたら、xperia tablet zのテザリングにPS3やPCを無線接続してみて下さい。
PS3やPCもxperia tablet zのテザリングに接続出来ない場合は、xperia tablet zテザリングの問題かも知れません。

書込番号:16155149

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki坊さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/20 18:20(1年以上前)

他の機器ではテザリングできますので、xperia側の問題ではないようです。

書込番号:16155480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥9,980発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング