『GP02から中継したいです』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『GP02から中継したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GP02から中継したいです

2013/05/26 20:37(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

クチコミ投稿数:4件

木造2階建ての一軒家にすんでいます。
イーモバイルのGP02を2階におき、ノートPC、ipod touch、androidのスマフォを接続していますが、
1階のテレビとWiiも接続したいと思っています。
WLAE-AG300Nを購入し、テレビとWiiを無線化し、
中継機能で2階に置いてあるGP02の電波を拾うことは理論的に可能でしょうか?
Planexの MZK-EX300N2とハブをプラスすれば同じでしょうか?
(なんとなくPlanexよりBUFFALOの方が安定していそうなイメージもあり…)
ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16180680

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/26 20:48(1年以上前)

> WLAE-AG300Nを購入し、テレビとWiiを無線化し、
> 中継機能で2階に置いてあるGP02の電波を拾うことは理論的に可能でしょうか?

GP02にWLAE-AG300Nをイーサネットコンバータとして接続することは仕様的には可能です。

> Planexの MZK-EX300N2とハブをプラスすれば同じでしょうか?

機能的にはイーサネットコンバータとして同じことが出来ますが、
安定度はWLAE-AG300Nの上だと思います。

書込番号:16180737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/26 21:04(1年以上前)

WLAE-AG300Nさま

さっそくありがとうございます。
ブリッジになりますね。
今はGP02が2階のノートPCの近くの窓際にありますが、
購入後は1階の窓際にうつし、WLAE-AG300Nを2階PCのつながりやすいところに設置するのが妥当でしょうか。
Planexはやはり難しそうなのでやめておこうかなと思います。アドバイスありがとうございます!

ちなみになのですが、GP02に接続しているipod touchやスマフォは、
GP02よりWLAE-AG300Nに接続した方が応答なしで回線が切れて再接続する手間がはぶけるのかなと思っていますが、あっていますか?GP02を持ち運びしてしまうことも考え、WLAE-AG300Nに集中させた方がいいのかなと思っています。
少し質問がずれてしまっていますが、すみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:16180815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/26 21:14(1年以上前)

羅城門の鬼さま でした。。汗
レスを無駄に増やしてしまってすみません…。

書込番号:16180871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/26 21:25(1年以上前)

> 今はGP02が2階のノートPCの近くの窓際にありますが、
> 購入後は1階の窓際にうつし、WLAE-AG300Nを2階PCのつながりやすいところに設置するのが妥当でしょうか。

GP02のWAN側の速度とGP02のLAN側の速度の両方のバランスを取ることが大切です。
通常はGP02のWAN側の速度の方が遅いので、
GP02のWAN側の電波強度を最大にする配置の方が良いです。

GP02のLED画面の受信レベルで確認下さい。
同じ受信レベルならば、GP0Pを1階、WLAE-AG300Nを2階に置いたら、
WLAE-AG300Nは中継機としても機能しますので、無線LANで接続できる範囲は広がります。
但しGP02とWLAE-AG300Nはあまり離れすぎない方が良いですが。

> 、GP02に接続しているipod touchやスマフォは、
> GP02よりWLAE-AG300Nに接続した方が応答なしで回線が切れて再接続する手間がはぶけるのかなと思っていますが、あっていますか?

LAN内の機器の間での通信もあるのでしょうか?
あるのなら、その機器はWLAE-AG300N経由の方が良いでしょうね。
GP02がなくても通信出来ますので。
但しDHCPサーバはGP02ですので、DHCPのリース期間は充分長い時間を設定した方が良いです。

書込番号:16180921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/26 21:50(1年以上前)

羅城門の鬼さま

LAN側で共有したいことと考えるなら、なるほどです!
セグメントが違ったりせず、同じワークグループで、…みたいなことですよね。
だいぶ昔にPC関係の仕事をしていたので、曖昧な感覚でしか仕様がはっきりつかめず、
大変参考になりました!
さっそく購入して設置してみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:16181057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/05/26 22:09(1年以上前)

老婆心ながら書き添えておきますと、
GP02はデフォルトではプライバシーセパレータが有効になっています。

LAN内の機器間で通信する場合は、プライバシーセパレータを無効にして下さい。
http://emobile.jp/products/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf
P99参照。

書込番号:16181174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥9,980発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング