『レグザリングでブルーレイが見られない』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『レグザリングでブルーレイが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリングでブルーレイが見られない

2013/07/05 09:21(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

クチコミ投稿数:11件

テレビを追加購入し以前から持っていたレグザ46Z3500を2Fに持って行くためにこの商品を買いました。
今の接続状況としては

1F                                      2F
インターネット----有線---- WZR-HP-AG300H----無線(5GHz)-----WLAE-AG300N
                  |                           |
                  |                           |
                 有線                        有線
                  |                           |
                  |                           |
              DIGA DMR-BW850                 レグザ46Z3500
 

レグザにてHP閲覧はでき接続テストもOKですがレグザリングにてDIGAを見にいくと検索エラーがでます。

バッファローお客様相談に電話したのですがファーム最新か、IP固定、無線チャンネル変更、などした後に
WZR-HP-AG300Hがエアステーション間接続に対応してないからできない。
親機を買い換えて下さいとの結論でした。

電話対応したかたが辿辿しく信用できないのでこちらにてもう一度質問さしていただいています。

この接続ではレグザリングにて1FのDIGAは見られないのでしょうか?
(WZR-HP-AG300Hにつけている外付けHDDの動画はレクザリングで見る事ができています)
親機を買い換えると本当に解決するのでしょうか?

よろしくご指導お願い致します。

書込番号:16331285

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/07/05 09:29(1年以上前)

> この接続ではレグザリングにて1FのDIGAは見られないのでしょうか

BW850のホームサーバ機能の設定でクライアントのMACアドレスを必ず個別に登録要なので駄目ではないでしょうか。

> 親機を買い換えて下さいとの結論でした。

WLAE-AG300NをWLI-TX4-AG300Nに替えてもOKだと思います。

書込番号:16331303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/05 09:31(1年以上前)

レグザリンクでディーガが動くのかって問い合わせるなら
東芝に問い合わせるほうがいいのでは…
ほぼ確実にレグザリンクの問題だと思いますが
(他社製品で多分動作保証はされてないと思うけど)

まずWZR-HP-AG300Hにレグザもディーガも有線でつないで
レグザリンクが機能するのか試して見られては?
というかもしかしてそれは実験済みなのでしょうか?

書込番号:16331309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 09:44(1年以上前)

ありがとうございます
BW850のMAC登録は完了しています。

WZR-HP-AG300HはそのままでWLAE-AG300Nを買い換えですか?エアステーション間接続は気にしなくていいのでしょうか?

書込番号:16331338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 09:46(1年以上前)

ありがとうございます
有線での作動確認はOKでした。
AG300Nをはさんで無線にするとエラーになります。

書込番号:16331345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/07/05 09:57(1年以上前)

蛇足ながら
BW850の設定はしましたか?(ホームサーバ設定を入にしましたか?)
http://panasonic.jp/support/bd/network/use_info/use_dlna.html

なお、ご存知のこととは思いますが
Z3500ではAVC再生に非対応なのでDRで録画したものだけです。

書込番号:16331376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 10:03(1年以上前)

ありがとうございます
ホームサーバ設定は出来ています。
有線ではレグザリンクで見れるので設定はできていると思います。

無線にするとレグザリンク押した時にDIGAはリストに出てるのですが選択すると検索エラーになり録画したものを選択するとこまでいけません

書込番号:16331391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/07/05 10:07(1年以上前)

あ!失礼しました。

>有線での作動確認はOKでした。

との返信レスを見ずに書き込んでしまいました。
スルーしてください。

書込番号:16331408

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/05 10:09(1年以上前)

はっきりは判りませんが、DMR-BW850に登録するMACアドレスは、WLAE-AG300NのMACアドレスを読替えて登録が必要なのでは?

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13570

『WLAE-AG300Nは、設定により"親機"、"子機"、"子機(EC)"と挙動が変化します。
 "子機(EC)"にてご利用いただく際は、通信時のMACアドレスがシール記載から変更されます。
 シール記載のMACアドレスで通信できない場合は、先頭2桁を下記のとおり読み替えていただき、
 登録をお願いいたします。

 ・00:xx:xx:xx:xx→0A:xx:xx:xx:xx
 ・10:xx:xx:xx:xx→1A:xx:xx:xx:xx
 ・4C:xx:xx:xx:xx→56:xx:xx:xx:xx』

書込番号:16331419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 10:18(1年以上前)

ありがとうございます
MAC登録はテレビのみしかしてませんでしたAG300Nで登録してみます。

皆さんの返信を見てるとバッファロー電話相談のエアステーション間接続機種どうしでは無いのでできない。
WZR-HP-AG300Hを対応機種に買い換えて下さいは嘘ですか?
このままで設定が悪いだけですかね?

書込番号:16331449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/05 13:50(1年以上前)

こんにちは。

私はDIGAは使ったことがないので、一般的な話で半分推測で書きます。

DIGA(DLNAサーバー)の設定では、視聴を許可するDLNAクライアントのMACアドレス登録が必須のようですが、
DIGAに登録すべきMACアドレスは、有線の場合と無線の場合で異なる場合があります。
今回(現状スレ主さんが使用している機器・構成において)は「異なる」場合に相当します。
DIGAから見て、同一ネットワーク内に存在するDLNAクライアントのMACアドレスが有線/無線時で異なるからです。

・有線の場合
 DLNAクライアント(REGZA)のMACアドレスをDIGAに登録

・無線の場合
 WLAE−AG300Nの「子機時のMACアドレス」をDIGAに登録
   DLNAクライアントがREGZAなのは有線時と変わりませんが、
   イーサネットコンバーター(WLAE−AG300N)を使用している関係上、
   DIGAは、自分が通信しているREGZAのMACアドレスを、
   REGZAそのものではなく、WLAE−AG300Nの「子機時のMACアドレス」だと誤解します。
   DIGAでは、その誤解したMACアドレスを登録しないと、全体として正常な通信ができません。


現状、有線経由では番組視聴可能とのことなので、DIGAにはREGZAのMACアドレスが登録されていると思います。
この設定のまま無線経由に変更すると、DIGAからREGZAのMACアドレスは参照できなくなるので、視聴できません。
DLNAクライアントのMACアドレスとして、WLAE−AG300Nの「子機時のMACアドレス」がDIGAから見えていると思うので、
再度、DIGAで登録を行ってください。
WLAE−AG300Nの「子機時のMACアドレス」が何であるかは、哲!さんのコメントを参考にしてもらうか、
WLAE−AG300Nの設定画面のステータス情報からも確認できます。


なお、メーカーサポートの回答のように、無線区間が「エアステーション間通信(WDS)」で接続されている場合は、
DIGA(サーバー)/REGZA(クライアント)間が無線の場合も有線の時と同じく、
DIGAからREGZAのMACアドレスが参照できるので、今回の設定変更は必要ありません。
(この方法を使ったほうがトラブルは少ないと思いますが、対応している無線親機は一部の機種のみです)

また、羅城門の鬼さんの回答のように、WLAE-AG300Nと類似機能をもったWLI-TX4-AG300Nを用いた場合は、
WLI-TX4-AG300Nの設定で、無線通信時に使用するMACアドレスを「最初に接続した有線機器のMACアドレス」として、
REGZAのMACアドレスを使用するように設定変更すること可能です。
なので、WLI-TX4-AG300Nの設定次第で、DIGAに登録すべきクライアントのMACアドレスは、
DIGA(サーバー)/REGZA(クライアント)間が有線/無線時双方で同じにすることが可能です。
(WLAE−AG300Nは、無線通信時に使用するMACアドレスとして「本機のMACアドレス」しか使用できません)

書込番号:16332056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 14:31(1年以上前)

わかりやすい説明していただきありがとうございます。
自分でも解決しそうな気がしてきてます。
設定してみてまた報告いたします。

バッファロー電話相談もこれぐらい親切に教えてもらいたいもんです。

書込番号:16332162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42713件Goodアンサー獲得:9411件

2013/07/05 21:56(1年以上前)

> WZR-HP-AG300Hを対応機種に買い換えて下さいは嘘ですか?

親機を買い替えても対応可能なので、嘘ではありません。

WLAE-AG300Nは子機(EC)モードで親機と接続すると、
親機との通信のMACアドレスはWLAE-AG300N自身のMACアドレスとなります。

一方、WHR-G301N等と子機モード(つまりエアーステーション間接続)で接続すると、
最初にWLAE-AG300Nと有線LAN接続した機器のMACアドレスを使用可能となります。

これと関連のFAQは以下です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12071/kw/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC/p/1,7,432,433

書込番号:16333642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 22:56(1年以上前)

無事接続できました。

羅城門の鬼さん、哲!さん、宮のクマの雅さんのおっしゃる通りWLAE-AG300NのMACアドレスをDIGAに許可することで
レグザリングから視聴できました。

大変お世話になり、ありがとうございました。

メーカーサポートの回答も嘘ではないですが買い換えないと無理ですってはっきり言われたので・・・
不振に思いこちらに質問して良かったです。無駄な出費をせずにすみました。

書込番号:16333957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥9,980発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング