『11n 確認方法』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『11n 確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

11n 確認方法

2014/07/28 18:31(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

スレ主 akumi132さん
クチコミ投稿数:4件

11nに対応しているルーターと
WLAE-AG300N接続した場合

11nで WLAE-AG300Nが接続されているのを確認する方法はありますでしょうか?

書込番号:17779427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/07/28 18:38(1年以上前)

>11nに対応しているルーターと
>WLAE-AG300N接続した場合
>
>11nで WLAE-AG300Nが接続されているのを確認する方法はありますでしょうか?

リンク速度で確認できます。
11gや11aでは最大リンク速度が54Mbpsですので、
WLAE-AG300Nのリンク速度が54Mbpsを超えていたら11nでリンク出来ていると云えます。

WLAE-AG300Nのリンク速度の確認方法は、WLAE-AG300Nの設定画面で確認できます。
[ステータス]-[システム]で判るはずです。

書込番号:17779452

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/28 21:36(1年以上前)

WLAE-AG300Nのステータスーシステム画面

WLAE-AG300Nの設定画面にログインして、[ステータス]->[システム]を選択すると添付画像が表示されますが、リンク速度や通信速度については表示されません。

LAN端子用無線子機設定ツールを起動すると無線情報で通信速度が表示されますが、リンク速度は表示されません。

しかし、以下のQ&Aで記載されていますが、『実際の通信速度を表すものではありません。』としています。

通信速度が1Mbpsしかでません(WLAE-AG300Nシリーズ)
Q 通信速度が1Mbpsしかでません
LAN端子用無線子機設定ツールの画面に1Mbpsと表示されます
A
LAN端子用無線子機設定ツールにてWLAE-AG300Nを設定する場合、LAN端子用無線子機設定ツールの通信速度表示は、マルチキャストレートの表示のため"1Mbps"と表示されます。実際の通信速度を表すものではありません。

WLAE-AG300Nシリーズ同士を接続している場合は、速度の目安として、製品本体のファンクションボタンを押して実速度を測定することが可能です。

[WLAE-AG300N間の通信速度測定方法]

子機として設定したWLAE-AG300Nのワイヤレスランプとステータスランプが交互に橙色点滅するまで(約3秒間)ファンクションボタンを押し続けると、通信速度計測モードに移行します。
計測後、通信速度に応じて、ワイヤレスランプが以下の色で点灯します。

緑 : 70Mbps以上
橙 : 40Mbps以上〜70Mbps未満
赤 : 40Mbps未満

WLAE-AG300Nと他の機器を接続している場合は、速度を確認する機能はありません。速度の目安として、インターネットの速度測定サイトなどを利用し、通信速度の測定をお試しください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14004

速度の目安として、インターネットの速度測定サイトなどを利用し、通信速度の測定を試すしか術はないようです。

書込番号:17780070

ナイスクチコミ!3


スレ主 akumi132さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/28 21:47(1年以上前)

WLAE-AG300Nにファクションボタンがあるんですか?
すいません。うとくて

書込番号:17780119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/28 21:52(1年以上前)

『WLAE-AG300Nにファクションボタンがあるんですか?』

「はじめにお読みください」をご確認ください。

はじめにお読みください
各部の名称とはたらき
5 ファンクションボタン(FUNCTION)
  子機として設定した本製品のワイヤレスランプとステータスランプが交互に橙色点滅するまで(約3秒間)ボタンを押し続けると、通信速度計測モードに移行します。計測後、通信速度に応じて、ワイヤレスランプが以下の色で点灯します。
  緑 : 70Mbps以上 橙 : 40Mbps以上〜70Mbps未満 赤 : 40Mbps未満

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011542-1.pdf

書込番号:17780146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akumi132さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/28 22:04(1年以上前)

ありがとうございます

とても分かりやすかったです

書込番号:17780210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/07/28 23:12(1年以上前)

akumi132さん

失礼しました。
このWLAE-AG300Nは具体的なリンク速度は確認できない機種でした。
WLI-TX4-AG300Nでしたら確認可能なのですが。

設定として11nでリンク可能なのかどうかを確認するのなら、
WLAE-AG300Nを親機の近くに置いて、
ファンクションボタンとワイヤレスランプで確認するしかないようですね。

書込番号:17780489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/29 00:11(1年以上前)

「バッファローの無線親機」なら「親機」側で確認出来たような...
 <「クライアントモニター」が有れば見れるはず...  ※下のは「例」です。
  http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/f_list/l_wzrhpg450h-7.html
  これは「AOSS」で接続した機器しか「11n/g」の情報が出ないかも...!?

書込番号:17780721

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/29 08:15(1年以上前)

『「バッファローの無線親機」なら「親機」側で確認出来たような...』

無線親機がAirStationでしたら、WLAE-AG300NのMACアドレス部の「802.11n」が「有効」と表示されていれば、11nの接続を確認できるようです。

『これは「AOSS」で接続した機器しか「11n/g」の情報が出ないかも...!?』

「AOSS」、「WPS」、「手動接続」にかかわらず「クライアントモニター」に表示されるようです。

書込番号:17781260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング