『WIMAXのモデムとイーサネットコンバーターのないPCのつなげ方』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『WIMAXのモデムとイーサネットコンバーターのないPCのつなげ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

クチコミ投稿数:23件

WIMAXのモデム(USB)とイーサネットコンバーターのないPCとこの製品のつなげ方。

この質問ですが、アップしたがぞのようにつなげるには設定はどんな感じにすればいいでしょうか?いつもはイーサのないPCにUSB接続で簡単に済むのですがUSB接続ではなく、イーサネットコンバーターをPCにつなぎ、コンバータにWIFIモデムのSSIDとキー入力で接続させるやり方でいいのでしょうが、わかりずらいですね。

今どきのノートPCやIPADならイーサが最初から組み込んであり設定してあるので簡単に周りの無線LANの電波捕まえてFreeならSSIDとキーを入力して電波に乗るかタダのりしてしまう方法でつなげるはずです。

しかし私はWIMAXがあるのでこの製品とPCをつなげてWIMAXに接続したいのです。よろしくお願いします。

書込番号:18489674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/18 06:35(1年以上前)

”イーサ”と呼んでいるものはEthernetのことで無線接続のことではない。日本語にすると「有線ネットワーク」あるいは「有線接続」、同様にイーサネットコンバーターは「無線親機から電波を受けて有線LANに変換する機器」のこと。
LANコンバーターとPC間は有線接続だから設定は不要でLANケーブルでつなぐだけでいが、無線親機とLANコンバーター間は通常、暗号化された無線接続だからPCを介してSSIDを指定しパスキーを入力する必要がある。あるいは同一の簡単接続設定(AOSS/WPS)がある機器同士なら、その手順に従って操作すれば接続可能。
SSIDとパスキーはWiMAXルーターに貼ってあるかマニュアルに説明があるはず。
それとWLAE-AG300NのLANポートは2個だから、それ以上接続するにはネットワークハブが必要。

書込番号:18489750

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/02/18 07:42(1年以上前)

本機は、イーサネットコンバータになれますから、親機であるWiMaxルータと無線LAN接続して、スレ主さんの書かれた図のとおりに接続できます。

WiMaxルータに設定する(されている)SSIDとパスワードを本機に設定してください。

書込番号:18489851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2015/02/18 08:36(1年以上前)

>この質問ですが、アップしたがぞのようにつなげるには設定はどんな感じにすればいいでしょうか?

WLAE-AG300Nをイーサネットコンバータとしてモバイルルータに無線LAN接続したいのですね。

本機は親機としても、子機としても使えるので、設定は判り難いかも知れませんが、
接続設定方法は以下を参照してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/0,1,7,432,433

もしも直接本機の設定画面で接続設定する場合は、
エアステーション間接続の親機/子機指定で子機(EC)を選択することがポイントです。
単なる子機を選択するのではなく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121513/SortID=13228019/
も参照してみて下さい。

書込番号:18489994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/18 09:41(1年以上前)

> アップしたがぞのようにつなげるには設定はどんな感じにすればいいでしょうか?

そのWIMAXのモデムがWPSに対応していれば、WLAE-AG300NのWPS(AOSSボタン)で
ワンタッチで接続設定が出来るかも知れません。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#feature-easy

書込番号:18490171

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/18 18:12(1年以上前)

親機に11a(5GHz)で接続する場合には、AOSSやWDSでは接続できませんので、以下のQ&Aを参考に手動で接続してください。

WLAE-AG300Nを802.11a(5GHz)で接続する方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12074/p/1,7,432,433

有線LANポートは、2ポートですので、必要によりハブを有線LANポートに接続して、有線LANインターフェイスの機器を接続してください。

有線LANインターフェース部
ポート数:2ポート(AUTO-MDIX対応)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#spec

書込番号:18491533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/02/19 06:00(1年以上前)

皆々様方、本当にいつもながら回答ありがとうございます。助かりました。

書込番号:18493431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込):¥8,800発売日:2010年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング